最近の感想日記
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶の読了後感想日記。



遊・戯・王 デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶 (Vジャンプブックス)

★レビュー的な概要的な何か~~

アニメ版キャラ本です。
とはいえ、詳しいプロフは載っていないので、漫画版に比べて様々なデザインが見られるという感じですね。

作画・デザインの加々美高浩さんメインになっていますが、これまでのDVD表紙やカレンダーなど、ほかの方の画ももちろん収録。
また吉田伸さんはじめとする脚本側スタッフの座談会なども収録されています。

デザインに関しては、映画についても。
パンフレットを買った私の印象では、こちらも説明は少ない分イラストパターンが多いイメージですね。

蛇神ゲー様については、付録なので割愛で。


しかし、もともとは闇遊戯&海馬表紙だったってマジですか加々美さん。
というか、加々美さんにその旨申し付けたスタッフって誰だwww
加々美さんが「武藤遊戯も主役」って思い出さなければあかんかったというのは、ちょっと物申したいよ。
私は海馬ファンで、遊戯もどっちかといえばアテムさん派だけど、
「「武藤遊戯が主人公」」
というのは常識レベルで知っているので。
スタッフも遊戯さんの優しさに甘える気かー!というオチで(笑)

ちなみに表紙は、カバーを取るとラフ画(鉛筆タッチ)版のイラストが見られるのも魅力です。



★妄想吐き散らかす何か・・・いや何者でもない

鉛筆タッチのラフ画が(*´∀`*)
個人的に。
やっぱ見るのもアナログ好きか?と思ってしまうな自分。
アニメは、まあ実際に作品観たりカレンダー買ったりっていうので見慣れている所為が濃厚ではありますが。
見慣れていないラフ画が新鮮でした。

磯野は飛行機の操縦が苦手
海馬VSアメルダのあれを、まさかプロフに入れてくれるとは思いませんでしたよええ。
というか、磯野さん自体、プロフらんが漫画版より多いのでは?と想う。
そこも評価ポイントですな個人的に。
上司のむちゃぶり、無理難題、いつもお疲れ様です!!

闇バクラ=盗賊王バクラ?
あれ?
バクラさんって、ゾークかアクナディンじゃないんですかね正体?
アニメ版で改変ありましたっけ?
漫画で
「闇の大神官は千年リングに魂の一部を封印していた」
「俺様の正体もまた、ゾーク・ネクロファデス」

っていうセリフがあったかと思うんですけど(古代編における、遊戯さんたちと対峙時)
ゆえに、バクラさんはゾーク様で、強いても闇の大神官、つまりアクナディン様だと思っていたんですが、違うのかな。
ストーリーも、盗賊王が死んだのにまだゲームが続くのか?みたいな解説が入ってるんですよ。
アニメ的にはというか、実際の歴史?では盗賊王さんが最後まで頑張ったりしてたのかな?とか。
そこらへん、20thで見直すのが楽しみになっています。

アイシスはマハードに想いを寄せている
プロフィール拍手その2(笑)

古代編キャラクター対比
マナちゃんが師匠のマントを閃かせて師匠オカンムリ
アイシスさん、マハードに視線?(*´∀`*)
お茶目なアクナディンとバクラ
ムキムキカリム
・・・一人えばってるというか、頑張ってるチビ王が可愛い結果に落ち着く背景に大爆笑www

翼をもがれて「いたいちょー」
レッドアイズ設定画
そんな性格をもっとアニメで如実に再現せんか馬鹿者!!!<無理です

かなり胴長だったオシリス
全体像まともに初めて見た気がするwwww
しっぽの方に後ろ足を発見w

高橋先生曰く、当時トチ狂ったとかいうゾーク様デザイン
そういえばさー、海馬デッキのAtoZも股間からYさんがはえてるように見えるんですが、機械ならええんか?

杏子の初AGO
アニメでやってんじゃんwwwww
加々美さん意図してなかったのかな。
いや、映画で初だってパンフに書いてあったので。

表紙パターン
AもBもどっかにありそうな気がしないでもない。
というか、どっかにありそうなほど、武藤遊戯の居なさ加減は私も反省しなきゃだなwwwww
加々美さんが遊戯さんを入れる提案しなかったら、いなかった主人公ってなんだよwwwww
最初から最後まで遊戯王は遊戯さんが主人公だよ!!
と、信じたい。 <断定してあげて
海馬好きとかとそこはまったく矛盾せず別問題だぞwwww

読める範囲だから大丈夫だとは思うんだよ?
そんな加々美さんの海馬と遊戯と、直筆文字メッセージ(笑)
確かに、ぶっちゃけると、お上手ではない感じで。
でも、読めない字はなかった・・・はず。なので、問題ないかと。

映画関係
最初にも書いたですが、ラフ画、下絵的なやつに食いつきますね。
パンフレット持ってるので、大体完成版の画は見たことあったりするんですが、下絵となるとないものも多かったので。

カオスMAXが可愛い
同じラフなのに、高橋先生のデザイン画よりも加々美さんのは可愛さ加減が増するように見えるのは気のせいか?
映画で男前!って騒いだのに、結局わたしがなんでもドラゴンちゃん可愛いみたいじゃないの!
・・・違わないけど。

代替品の方が可愛い
美人度はねえ
ディープ>オリジナル青眼>代替青眼
だと思うんですよ。
(究極とカオスがイケメンの方で。)
逆に、これ女の子が女性になる(代替からディープへ)ってことなのかとしばし悩んでみたり(笑)
自分でもよくわかんないんですが、顔に模様とか入ってるのが愛嬌に見えてしまうのかなあ。

ようやくわかる?ガチさん向け?決闘状況説明
効果説明がないので、意味不明だったと言わしめまくるデュエルシーンwwwww
4戦ちゃんと、流れが説明されております。
これこそパンフにかけとか思わないでもないが、載っただけありがたいか(笑)


そんな感じでしたー。

細かいところ見たら、まだ妄想を吐き出す余地がありそうとか内緒な。


上記画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター