最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七二話「結束せよ!」 の感想です。

これまでの戦歴

第71話 封じられた神のカード

2016.06.25 onair

タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。しかし海馬はあくまで「遊戯の力はいらない」と、ひとりで倒そうとする。遊戯は光の仮面の出した呪魂の仮面カードによりターンごとにライフを削られるピンチに!さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ!次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!

旧サイト
第71話 「封じられた神のカード」 2001年9月4日放送
タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。しかし海馬はあくまで遊戯の力はいらない、とひとりで倒そうとする。遊戯は、光の仮面の出した呪魂の仮面カードでターンごとにライフを削られるピンチにおちいる! さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ! 次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!? それを遊戯のクリボーが盾になり何とかしのぐのだが…。
その頃、グールズに捕らわれた杏子は、同じように捕まったモクバと出会う…。



今日の王様
第72話 結束せよ!

2016.07.02 onair

グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。
タッグデュエルで勝利するためには、結束の力が必要だ!
遊戯と海馬はコンボでブルーアイズの召喚に成功!
しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。
しかし光の仮面は、仮面カードコンボで再び優位に立つ。
相手の連携を乱すため、遊戯と海馬が結束することはできるのか?


旧サイト
第72話 「結束せよ!」 2001年9月11日放送
グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。
遊戯のリバースカード・手札抹殺と、海馬の死者蘇生のコンボで、ブルーアイズの召喚に成功する!
 しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。
しかし光の仮面は、弱体化と凶暴化の仮面カードコンボで再び優位に立つのだ…!
その頃、捕らわれた杏子とモクバは、脱出方法を見つける。
モクバだけなら、ダンボールを積めば天窓から逃げ出せるはず、と…。


■第72話キーポイント
遊戯・海馬VSグールズの刺客、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
手札抹殺(てふだふうさつ)と死者蘇生(ししゃそせい)のコンボでブルーアイズホワイトドラゴンの召喚(しょうかん)に成功、敵のモンスター、マスクドヘルレイザーを倒した遊戯・海馬チーム。
ギクシャクしながらも遊戯たちにはチームワークらしきものがめばえ、逆に光の仮面、闇の仮面の完璧(かんぺき)なチームワークにはひびが入り始める。
しかし、光の仮面は魔法カード、選ばれし者を使って最強モンスターを召喚させるという賭けに出る。
仮面のコマが指した先は…。

「奴の賭(か)けは崩(くず)れかけた互(たが)いの信頼(しんらい)の回復(かいふく)をも勝ちえたのか!」



私の妄想力感想

サブタイトル
…無理です(大笑)
え、ごめん、だって1回は突っ込みたくなるだろこれ?!

相方のカードで優位に
って、結束だろうが利用だろうが、間違いじゃないっていうか、ものは言いようっていうかwww
ゆえに

ギルファー・デーモンの効果
お膳立てからのお膳立て、さらに挑発。
利用されまくってるってことですよにーたま(笑)
(しかし勇気を示せよとか、アテムさん天然で結束する気無いですねwwwwww)

その頃人質組
城之内とリシドのファーストコンタクトってwww

ダンボールうわ~~
の時の杏子が可愛い(*´ω`*)

リバース・トラップ発動!
の時のアテムさんが可愛い(*´ω`*)
精霊の鏡発動時、番組後の1枚絵に抜擢されてましたやつねww

数時間の距離
その頃本田と静香ちゃん
電車で数時間の距離って…。
+舞ねーさんの車とはいえ、城之内捜索時間が、
=仮面バトル終了と友情デュエル終了
って、
試合なげえ!(笑)

チビとでかい方
そういえば、闇の仮面さんはしてやられた時に光の仮面さんをチビって言いませんねえ。
その結果、にーさまもチビって言いませんし、闇の仮面さんをでかい方呼ばわりもしませんねえ。
差別的発言は禁止とかなのかなあ。

幸せ者~~~!
からの操られ状態に爆笑するわww
本田くんが静香ちゃんのお兄ちゃん大好き発言を聞いての流れ。

手札交換
すべての手札だから、枚数は関係なくて、
ゆえに0枚でも交換が成立するとかえげつねえカードだなwwwww

凶暴化の仮面の行方
そういえば、青眼につけてた仮面たちはどこいった?????
闇仮面さんにしろにーさまにしろ、コストを支払わないから自動除去ってことでいいのかなww
や、凶暴になってたらデス・ガーディウスさん倒せるよね青眼?っていうww

うるさい青眼を始末するか…
光の仮面さん、字はあってるけど意味は間違ってる気がするんだな。
仮面さんが言いたいのはモンスターの方なんだろうけど、
うっさいのは人間の方の青眼ですよね(笑)







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター