最近の感想日記
『ポケモン サン・ムーン』の新ポケ情報について、
突発的に朝いろいろ見てみましたが、改めて感想まとめっていうか。
現状でのメンバーもだいたい検討しているかも。

今回は主に新ポケが。

▼アゴジムシはクワガタになる
デンヂムシ⇒クワガノンと来たか。
進化系という意味では、ソフト初になるのかな?
ただ、目の下にあるギザが鼻口=人面に見えて個人的にちょと・・・なのよね( ̄▽ ̄;)
それならカイロスさん入れたいわ(笑)
そう、モデルが同じのがまた増えるってのもどーなのよと毎回思うのよね。
そして毎回先輩の方に肩入れしたくなるデザインなのよねwwww
アゴちゃんは、新ポケの中でもかなり可愛いので、入れたいんだが…虫だけかあ。
覚える技とかも気がかりよね( ̄▽ ̄;)

▼ケバケバしいのは好み
オネエさんキャラが嫌いではないっていうのが動機ではないとは思うがwww
歯ぎしりあらため、ハギギシリのデザインはちょっと気に入っている。
エスパーを旅の仲間で入れるってめったにないので、今回ありかなとは思っている。

▼ウィンディ、ヘルガー、グラエナときて
まだ忘れていたらごめんだけど、今のところ、外れがないワンコたち。
…グランブルは妖精だよ?(笑)まあ、それはさておいて。
そんな犬ポケ新入りのイワンコ、デザインは気に入ったのだが、進化系はどうなんですかねー。
説明曰く、進化で気性が荒くってのは好物ではあるんですけどねー。
(XYで暴君使ってますから~)
どうでもいいですが、「ヴァターシ末尾にフをつけたい」さんは何人いるのかなwwwww
@ワンピース

▼ジンロン+ドラッグルーオンじゃないよな
@遊戯王ZEXAL
ジジーロンさんが、もう名前からしてそっちにシフトしかねない。
ってかもうしてる。末期www
ミザエルとかニックネーム付けていいですか!?<勝手にしなさい
(どうせどっちも爺龍(うーろんちゃの読みで)なんだろうけど…)


▽進化系はまだまだ秘密
まだ4ヶ月もあるからな(笑)
御三家の進化系とかは、やっぱみんな気にしているはず。
フクロウちゃんがみんなの期待を裏切らない化け方をするように祈っておきたいwww


▽現段階でのりぃあさんの旅の仲間
・ニャビー
・ツツケラ
・アゴジムシ
・ハギギシリ
・イワンコ
・ソルガレオ

▼ぱっと考えてみた結果、おう、なんか6匹揃っちゃったぜ。
それなりにバランスもいいんだぜ(笑)
ソルくんは、たまにゃ、(伝説を)メンバーに入れてみようかなっていう気分が今ある。
…リーグ直前ゲットだろうのは理解しているさ!ww

▼問題なのは、上でも書いたけど各進化系の姿と、過去シリーズの子もいるんだろうな?ってことなのかな?
なんかガブリアスとかいたよねー、某プニちゃん動画。
(試験的に作ってみたプログラムとかじゃなければさー。ねー?)
子によっては進化キャンセルでストーリークリアも大好きではあるけど、さてどうなることやら。

▼あと、バーチャルコンソールはじめ、銀行をいつから使えるのかって点もメンバーに左右されるかも。
ミュウを緑に居る方もORASに居る方も育成はしていないので、ここでようやくはじめて旅の仲間ってのもありかなと思っている。

▼さらにマギアナも、映画館でガオーレもらえたらそっちが先っていうか、ゲームスタートと同時に手に入るわけで(少なくともふしぎなおくりもの?とかができるようになった段階でもらえるはず)、既に旅の仲間に検討している方はおおいのではないでしょーか。



というわけで、新情報なのに全然油断できない内容だったというのが総論wwwww
あと、今出ている子だけを見ての判断なので全体的にはまだ未定ですが、アローラって電気多めっぽいですね。
カントー・ジョウトはイメージ考えなかったけど、
ホウエン~カロスでも、地域柄タイプの偏りが見られていましたが、そういうことなのかな。
以前地方で電気多いってのはあんま聞かないので、そういう意味では新鮮かも。



▼参考文献(笑)

ゲーム公式>http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/
ようつべ>https://www.youtube.com/watch?v=NTt65qAkR84




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター