最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第33話、「メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!」の感想です。


これまでのお話
カロスリーグ開幕!メガリザードン対決・X対Y!!

いよいよ迎えたカロスリーグ開幕!リーグに出場するのは、バッジを8個集めた猛者たちばかり。その中にはショータやティエルノ、トロバといったこれまでに出会ったトレーナー達のすがたもあった。サトシのテンションもいよいよマックス!すると突然、サトシへバトルを挑んできたトレーナーが!




今日のあらすじゲットだぜ
メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!

熱戦が続くカロスリーグ、準決勝進出をかけてショータとティエルノが激突!
ダンスでポケモンと呼吸を合わせながら戦うリズム戦法を得意とするティエルノに対し、ショータも独自の分析を駆使して立ち向かう。

互いに一歩もゆずらず、バトルは白熱、遂には最後の1体にまでもつれ込む、
そこでサトシ達が目にしたものとは!?





私の独断と偏見な感想はここから

パキラさんのダイジェストコーナー
前半戦終了って早!とおもったけど、トーナメントなら、第1試合がそもそも半分以上の試合数なんだよね
(大雑把な例で言うと第1が32試合>16+8+4+2+決勝1試合=31)。
と思ったけど、少なくとも64人以上はいたよなあ。
準々決勝まで2~3試合は省略されている予感とかするww

ドキ、ドキ、ドキ、デンジャラス!!
映画の時の歌はデンジャラスだったかなんだったか。
サトシVSメガアブソルのおねーさんシルブプレ<もういいよ
なんにせよ映画当時、曲のリズムに合わせて格好つけたのに、アヤカちゃんにブチノメサレていたルチャ先輩。
テレビ版では頑張った(笑)
みんな、来週のオープニングに注目だwwwwwwwwwww

スタッフのR
今週はやな感じ過ぎて不憫wwww
途中で離脱もできないとかwww
ある種ブラック仕事ですな。

むしろ日本晴れじゃねーか!
なイメージすら感じさせるティエルんのるんぱー♪の雨乞いwww
文字通り陽気だったw
というわけでメインイベント開始。

ソーラービーム
相手鋼ってこともあるけど、まだ雨乞い続行っぽかったよねー。
雨乞いチームっぽいけど、万が一想定で覚えさせていたのかしらん?

ペロリームVSライチュウ
どっちが♂で♀で?
シトロンの解説曰く、カメックスとペロリームはどっちも♂らしいので、ライチュウが♀?

スカーフジュカイン
奇しくもアラリザと同じじゃねーかw
スカーフというか、首に付けるのって流行ってんのかな?

最後の雨乞い
ライチュウ+・・・雷?
しかし、なあ

避雷針
ですよねー。メガジュカイン。
というか、万が一ヒットしたところで、
草で半減でドラゴンで半減で
・・・
・・・
ジュカインくんには絶好の見せ場になったんだけど、なんかスタッフがライチュウをここぞとばかりにいじめているぞ(`・ω・´)

準決勝はサトシとショータ
アランの相手の人、メガシンカで見たような気がするんだけど、誰か覚えてる人いる?
気のせいの可能性もあるんだけど。
というか、アランが準決に残っちゃったぜ!サトシ以上にどうするんだぜ!?<いや捕獲とかはしたんでねーの
期待は100パー振り切ってあったけど、予想は丸でなかった失礼な人が通りますwww

サトシの6体目
ンゴ~~~~!(*´ω`*)
じゃねえええええええええええええΣ(゚д゚lll)
「見ててくれよな」がなかったことにされてないか!?
(準準決勝までは)見ててくれよな?
いやそんなん深読みにも程があるわ!!!wwwwww
いろいろな「シチュエーションを想定した上での参加」予測がアホになってしまったじゃないかwwww
そこは子供向けということなのか・・・。



だーれだ?
気の良いメガシンカ(*´ω`*)<もはや誰ですか
もとい、メガガブリアスとガブリアスとガバイト
しかし、なーんで、ティエルんのでもショータのでもない子なんだwwww
今日壮絶に関係ねえよねwww

オーキドとボルケニオン
そういえば、もう来週(と2日)なんだ。
早いもんだ。
ということは

おっでまし~~♪
情報自体はかなり前から出ていましたが、フーパ18時からに注意だwwww

アイカツとここたまを潰した理由
しかし18時からってそういうことなんですが、今までなかった(19時・20時)ので、何があったのかすごく気になります。
20時番組の方が今数字いいとかそういうことなのかなあ。
そういえば、アイカツって映画とかやったっけ?
それなら、今度アイカツ側が時間使うのでみたいな理由もわからないでもないけど。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター