最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七三話「オベリスクの巨神兵」 の感想です。

これまでの戦歴

第72話 結束せよ!
2016.07.02 onair

グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。タッグデュエルで勝利するためには、結束の力が必要だ!遊戯と海馬はコンボでブルーアイズの召喚に成功!しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。しかし光の仮面は、仮面カードコンボで再び優位に立つ。相手の連携を乱すため、遊戯と海馬が結束することはできるのか?

旧サイト
第72話 「結束せよ!」 2001年9月11日放送
グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。遊戯のリバースカード・手札抹殺と、海馬の死者蘇生のコンボで、ブルーアイズの召喚に成功する! しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。しかし光の仮面は、弱体化と凶暴化の仮面カードコンボで再び優位に立つのだ…! その頃、捕らわれた杏子とモクバは、脱出方法を見つける。モクバだけなら、ダンボールを積めば天窓から逃げ出せるはず、と…。


今日の王様
第73話 オベリスクの巨神兵

2016.07.09 onair

結束して闘うことに納得した海馬。
彼は遊戯に切り札を使わせるため、ブルーアイズをオトリに使う。
そして遊戯のマグネット・バルキリオンの合体で、優位に立つ。
だが、光の仮面・闇の仮面のタッグは恐れていない。
相手の策を察知した遊戯は、ブルーアイズの復讐にはやる海馬に言う。
冷静に勝機を見極めろ、と。
一方、モクバは無事に脱出したが、杏子たちは捕らえられたまま。
そして本田と静香も童実野町へ。

旧サイト
第73話 「オベリスクの巨神兵」 2001年9月18日放送
結束の力に納得した海馬。
彼は遊戯に切り札を使わせるため、ブルーアイズをオトリに使うのだ。
そして遊戯のマグネット・バルキリオンの合体で、優位に立つ。だが、光の仮面・闇の仮面のダッグは恐れていない?
 その敵の策を察知した遊戯は、ブルーアイズの復讐にはやる海馬に言う。
冷静に勝機をみきわめろ、と。
そして予想通り、敵は遺言の仮面の力で遊戯のマグネット・バルキリオンを奪ってしまうのだ!
 だがそれも遊戯と海馬の作戦だった。
ふたりの結束の力が、ついに神のカードを召喚する…!?


■第73話キーポイント
遊戯・海馬VSグールズの刺客、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
海馬のブルーアイズを囮(おとり)にして、磁石(じしゃく)の戦士・マグネットバルキリオンの召喚(しょうかん)に成功した遊戯。
海馬はブルーアイズの復讐(ふくしゅう)に燃えるが、遊戯は冷静になって真の勝機(しょうき)を見極(みきわ)めるよう、海馬を諭(さと)す。
マグネットバルキリオンは遺言(ゆいごん)の仮面によって敵の手に落ちたが、これこそが遊戯のいう勝機だった。

「覚えておけ…お前らの敗因(はいいん)は怒(いか)りと復讐心にあることを…」



私の妄想力感想
「俺の手札には、青眼強化のカードもある」
漫画では、青眼が勝てる秘密まで明かしてくれましたが、アニメでは、勝てるとシンプルだったんでしたねー。
まあ、どっちにしろウソだったっぽいですがwwww

結束のための犠牲
青眼という代償。
・・・って考えると、結束の力ってどうなん?という気がしないでもないです。

クロス・ソウル
当時もおや?って思っていた。
生贄をクロスさせるっていう方が、確かにわかりやすいやねー。
(海馬の手札チラリのターン)

遺言の仮面
しかし、それなら遊戯さんを抹殺してしまっても良かったのではないか光さんwwww
その後で青眼に倒されたとしても、遺言発動で青眼奪えたわけで。
それでいてバルキリオンいないし、青眼は単体だから、オベリスクも召喚できねーし。
・・・という考えすらなくなってしまったにーさまの煽り文句だったといえばすげー話ではあるんだが。

融合・・・
融合解除の使い方がwwwww
実は当時あっさりスルーしていて今気づいたけど、バルキリオンって融合モンスターじゃなくて合体モンスターなんだから、本来使えないんだよねこれwwwww

海馬の召喚に驚くマリク
そういえば、オベリスクを実際に召喚しているところは初めてみるのかマリク様?
確かに、なんで選ばれてんだー?って話ではあるよなwwww

安全デスマッチ
wwwwww
パラシュート。

モクバは無事なのか?!
そういえば。
モクバくん勝手に逃げちゃったから、マリク様何も言えないんだったwwwww

杏子が助けてくれたので
漫画では、そもそもモクバくん捕まってないので、ここで(オシリスから続く流れ)場所分かったよーなんですよね。

弁当と本田
よく食べるなーっていうか、寿司とうなぎとか、どんだけ金持ってんだ本田www
交通費もろもろが、実はそんなからなかったので、使っちまおうという算段か?
工場持ちの息子とはいえ・・・実は大規模なのかな。
(個人の関心でかもしれないけど、デュエルディスク直せるってことは、KCの下請けとかもやってるのかもしれないし)

自分は悪い子?
静香ちゃんの話。
内容は、今聞くとイラっとしないでもないけど、
むしろ、なぜ本田さんにしか言えないのかそこんところ詳しくってやつですな!(*^ω^*)


次回、翼もげ「いたいちょー」
未だにアニメブックの真紅眼デザインコメントが忘れられないちょー。


CM
最強カードバトル!ってそういえばCM機会がなかったなwww
土日アニメなのに水曜日にダウンロード開始っていうのもあれだったのかもだけど。
早くオッドアイズちゃんとかに会いたいぜ。


余談:レジェンド3人目と決定戦相手
決定戦相手も内緒って言われたんだなー。
そこでストップしているので、予想を入れておいてみようとww
3人目はマリク様、大穴で羽蛾
決定戦相手は羽蛾、対抗でストロングとサイキックが頑張って再び、大穴でモクバくん、ガイドさん

かなあ。
海馬前に月子ちゃん、遊戯さん前に黒田くんってことを考えると、確かに四天王じゃ足りないんだよなー。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター