最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七四話「絆」 の感想です。

これまでの戦歴

第73話 オベリスクの巨神兵
2016.07.09 onair
結束して闘うことに納得した海馬。彼は遊戯に切り札を使わせるため、ブルーアイズをオトリに使う。そして遊戯のマグネット・バルキリオンの合体で、優位に立つ。だが、光の仮面・闇の仮面のタッグは恐れていない。相手の策を察知した遊戯は、ブルーアイズの復讐にはやる海馬に言う。冷静に勝機を見極めろ、と。一方、モクバは無事に脱出したが、杏子たちは捕らえられたまま。そして本田と静香も童実野町へ。




今日の王様

第74話 絆
2016.07.16 onair

仮面のレアハンターコンビを倒した遊戯と海馬。
杏子に助けられたモクバとヘリコプターで、マリクの手に落ちた城之内のいる童実野埠頭へと向かう。
そこで遊戯はマリクが千年アイテム保持者で、その目的は遊戯の抹殺であることを明かす。
しかし海馬は、非科学的だ、と信じようとしない。
遊戯は、実は今の自分は遊戯の中にいるもうひとつの魂なのだ、という話を語り始める…。


旧サイト
第74話 「絆(きずな)」 2001年9月25日放送

仮面のレアハンターコンビを倒した遊戯と海馬。
杏子に助けられたモクバがヘリでやってきて、三人で童実野埠頭へと向かう。
それはマリクの手に落ちたという城之内のいる場所だ。
ヘリの中で海馬は、遊戯にマリクの正体を聞く。
そこで遊戯が語るマリクとの因縁。
マリクが千年アイテムを持つ者だということ、そして彼の目的が遊戯の抹殺であることも…。
だが海馬は、非科学的だ、と話を信じない。
そこで遊戯は、実は今の自分は遊戯の中にいるもうひとつの魂なのだ、という話を告げるのだ…。




私の妄想力感想

迂回してくださーい
はた迷惑なイベント…というか、そうなんだよなー。
開始前も通勤中のサラリーなおっちゃん達がいたけど、街全体を使っていいとはいえ、完全封鎖したら経済破綻するよなー。
それを考えると、可能な区域というか、街中でもいいから、その中で特定のポイント(公園とか)で可能みたいなのもあるべきだったという気がしないでもないwwww
マナーを守って楽しく決闘!


俺もパズルの中の魂
ぶっちゃけ。
にーさまにとって1番衝撃的だったのって、唯一無二と認めたライバルの存在そのものが
非ぃ科学的
だったってことではねーかと。

(この段階では、まだ二重人格とかいう線で考えていてもいいけど)
遊戯さんが、散々、お前も見ただろ?って言ってくれてますが、多分そっちらへんはどーでもいいのじゃないかと。

マリクの狙いはオレを殺すこと
言い切ったっていうのもすごい。
ミステリーアニメなんてよくあるけど、オリジナルでその発言って、ある意味漫画より規制しないってことではwwwww
CM前の遊戯さんが血に染まる演出とかもー素敵すぎですよね。

一体何ものが!?
光の仮面がマリク様に洗脳中の話。
この時、嘘だ的な発言はしないんですよねにーさま。
信じてんじゃん!みたいな?(笑)
もちろん、人格が変わったとしか認識していないので、遊戯さんごとく二重人格想定なのかもしれないけど。

君は戦い抜いてきた
城之内さんの話。
漫画でやってたら、なんで知ってんの?って話なんだけど。
アニメでは実際見てきたものもありますからねーという。

ふあああああ~?!
ランドスターの洗脳されになんか爆笑してしまった。
20th放送だけでも2回目なのに。

凛々しい遊戯さん
城之内さんの回想。
2回とも凛々しいなあっていうのがwwwww
城之内イメージのアテムってそういう。
…個人的には、真紅眼渡すときの実際とか、オシリスにもうだめだーとか、結構子供っぽいと思っているんだなーこれが。


というわけで次回
うっかり今回を忘れていたぜ。
次回こそ、翼がもげて「いたいちょー」なんだぜ。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター