最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百十四話「闇に輝く超銀河」の感想です。


これまでのエンタメ

第113話「修羅の渇望」
2016年7月10日放送

融合次元に到着した遊矢たちの前に、アカデミア兵を引き連れたデニスが現われる!さらにその背後には、かつて遊矢とデュエルで闘った「あの男」の姿が…!遊矢の行く手をはばもうとデニスが準備していたデュエルが今、始まる…!!



今日のエンターテインメント
第114話「闇に輝く超銀河」

2016年7月17日放送

アカデミア行きの船に乗り込んだ遊勝たちだが、その船上ではカイトvsデニスのデュエルが始まろうとしていた!

かつて遊勝からデュエルを学んだ2人は、己の信じるもの、守るもののために激しくぶつかり合う!
遊勝たち、そして多くの乗客が見守るデュエルは、衝撃の展開に…!!



私の感想的な何か
ブレード兄さんでなくて新鮮に楽しめました(笑)


でっかい船
単なる豪華客船ってことなのかな?
単なるって付属が変だけどwwww
前にでた、アカデミア入学生の船以外にも、本土と島とのってあるんですね。

歯牙にもかけない?
デニス。明日香ちゃんスルーですかwwww
実際、彼らが戦っていたらどうだろうと思わないでもないというか、逆に明日香ちゃん結構いけるんじゃないかなとか
(アンチ特殊召喚、少なくともアンチ融合でしたよね明日香ちゃん)

ヒールのカイト君
怖い顔じゃ笑顔にできないよ?
・・・そういえば、エクシーズ次元の特性じゃないだろうなwwww
たまに見せる笑顔が素敵なのって冗談じゃないわー!!(*´ω`*)
誰か常に笑顔系の遊馬ちゃんを呼んで来い(笑)

エンタメでペンデュラムで
まさに、遊矢という点では、確かにカイト君の方がヒールっぽくもあり。

復讐の鬼神
漢字を当てはめてこれなのかはしらんけど。
その上で、大怪獣ってのもヒールポイントだよなあ。
イケメンだから正義だけど(*´ω`*)<誰が

デニスの融合
初めてだったっけ?
しかしトラピーズに嫁がいたのかw
フォース・ウィッチでいいのかな名前。

ハート攻撃!
打撃でダメージじゃなかった件
ウィッチの色じかけなんかに負けないで銀河眼にーさん!o(TヘTo)

踵落としてきたー!!?
ウィッチさんのラスト。
トドメがかかと落としって…・。
あんな、ドラゴンというか、全般的に上から見る構図って私どストライクなんだあ。
光波さんも可愛く見える仕様になるからやめたげてぇ(笑)

サイファー・アセンション
ランクアップでしたかー。
あれ?ブレードなら重ねる効果があったはずだけど…

まじでまんまネーミングだった
Vジャン紹介のブレードさんじゃなかったのはまあ良いとして。
超銀河眼の光波龍(龍の字は未確認)
まじで進化系も1文字違いで済ませやがったぜwwwww
うーん。
個人的には、光波も通常の方が好き(*´ω`*)

神々しい
観客wwwww
知ってるwwww

全員奪取!
効果強化版っていうのも想定はしていたけど。
1体じゃなくて全部奪うとか。
これはペンデュラムにきついなあ。

破壊しないでガラ空きという。

攻撃名は同じ?
殲滅のサイファー・ストリームって聞こえたけども。
サイファー・バーストとかにはならなかったか(笑)

デニスの選択
ディスク向ければ自分もカードにできるんですか。
新事実。
寝返りフラグうっさかったから、斜め上行ってみたのですかねスタッフwwww
とはいえ。
その選択は、どっちかっていうとまだプロフェッサー寄りな気持ちがあると見た。
プロフェッサーのところへは情報バラしたから帰れないとか、なんか気持ちは帰りたいのもあるような雰囲気なのよね。
んで、遊矢の仲間にもなりたいのは嘘じゃないので、情報はバラしてみたと。
ただ、そのまま海に飛び込まないで、カード化でしょ?
まあ、遊勝さんのもとでなくてカード状態で海にって本人想定してたのかもしれないけど、カード状態って死なないので、そこらへんふてぶてしさが残っているんだぜっと。
カード化解除は、最終戦前に行うのかなあ。
それなら、デニスの寝返りワンチャンスあるかも?

セレナ今日から
そういや番組表見ずとも、瑠璃ちゃんとリンちゃんの話しかしなかった時点で、無事というのは察することはできたかもね。
しかし、キャプテン・ゼロが犯人なのかなあ。
番組表いわく罠って。
セレナが犯人だったら素敵と思いつつ。
というか、予告に映ってないけど、文字には出すってどういうことなのと思いつつ、烏の飛来を楽しみにしたいと思います。


余談
乗客の中に、グロリアさんの中の人を発見wwww
グレースちゃんとかほかにもいたかもね?ww







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター