最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第34話、「準決勝フルバトル!サトシ対ショータ!!」の感想です。


これまでのお話

メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!

熱戦が続くカロスリーグ、準決勝進出をかけてショータとティエルノが激突!ダンスでポケモンと呼吸を合わせながら戦うリズム戦法を得意とするティエルノに対し、ショータも独自の分析を駆使して立ち向かう。互いに一歩もゆずらず、バトルは白熱、遂には最後の1体にまでもつれ込む、そこでサトシ達が目にしたものとは!?

*直前週は光輪の超魔神フーパを放送しました。
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3728.html




今日のあらすじゲットだぜ
準決勝フルバトル!サトシ対ショータ!!

カロスリーグもいよいよ佳境。
準決勝からは6対6のフルバトル!

サトシの前にたちはだかるのはショータ!
前回の対戦でショータに負けているサトシだったが、その頃より強くなったと気負いはない。
一方ショータも憧れの存在であるサトシと最高の舞台で戦える喜びを感じていた。

二人のバトルは最初からフルスロットル!!




私の独断と偏見な感想はここから
あっという間に6VS1
アランとルイさん。
じっくりやるつもりがねえのは知ってたけどね!(笑)

今までも2体のみ
どこのタクトさんだよアランくんwww
実は、リザくんとメタグロスが倒されたらかなりやばい(捕まえたばかりとか育ってないとか)だったら面白いんだけどねーと思いつつ。

そういえばガブさん
ルイさんの相棒って、そういえばガブリアスでしたなーと今更思い起こしてみたり。
ともあれ、ルイさんのリベンジならず。
これはサトシがリベンジできない伏線なのか、ショータが主人公に勝てない伏線なのか…( ̄∀ ̄)

アランが心配の博士
ちょっとしょげてるプラターヌさんが素敵。

映画OP
ってそういえばOP前映像でしかなかったwwww
ルイさん乙
しかし、OP。
マギアナの眼ビカー!で終わるってちょっと怖いよwwwwwwww

あたしを映したいロケット団
今日も今日とて、結局スタッフやめられてねえwww

森のフィールド
思えば。
ジュカインもサトシゲッコウガも有利じゃんね。
これは白熱だわー。
と思ったのに、途中で交代ってことは、彼らの時に森になんねーってことかよΣ(゚д゚lll)

ルチャ先輩の仮装
いや、本番装。
前日こっそりセレナにお願いしてたとか素敵すぎる。
ちょっと泣いちゃったじゃないか!

ケッキング可愛い!!
byユリーカな。
うーん。
今日はちょっとユリーカと同化できなかった私です(笑)
そっかー、ユリーカは抱っこしたいのかー。

1体目でAパート
メタでアレですがwwww
アラン入ってたとは言え、2体目でB、次回Aで3体目…といくと3話かけるのか?
…と、期待しないように!という後述ww

カウンター!!
あんまり、そういうバトルスタイルないから新鮮で良いと思います。
ルチャ先輩にゃ悪いけど。
先輩は、躱す方であって、防ぐ方じゃないからしゃーない。

相性もたまにゃやる
ルチャ先輩も、間髪入れずにやりまくってればよかったんじゃないかなーという話はさておき。
ショータのブロスター
ファイアローVS
ピカチュウVS
ですが、前者で勝ち、後者で負けるというセオリー。
こっちは特に技がそのものエネルギー体だから、余計に相性でやすかったかもね。

ピカ様中堅
とはいえ。
そこんところどーなのというツッコミは、「作品のファン」という意味では1回しておかねばという使命感があります。よね?ね?

森切るガルド
言いたい人、言ってしまった同士は挙手(^-^)/
単純に、ピカ様の足場阻止&身動き封じと思うんですが、ショータの真意はさてさて?
というところで次回。
最後までやっちゃうっぽいよん?

ルイ:山寺宏一
あれ?
ルイさんって最初っから山ちゃんだったっけ?
最強メガシンカの時騒いだかなーと。
(吉野ズミさんで暴走したせいで忘れてるだけかな?)

映画紹介
オーキド博士のコーナーだけど、映画紹介で。

次回
たてテロップにサトゲコが!(笑)
次回出番だからですか?
どっちでも通る展開ではあるけど、サトシとアランはいつでもできそうなので、
ショータVSアランというのも期待しなくもないのよねえ。


だーれだ?
怠け者3兄弟。
あ、違った。次男やる気まんまんだった。
ナマケロ・ヤルキモノ・ケッキング




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター