最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百十五話「決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロ」の感想です。


これまでのエンタメ

第114話「闇に輝く超銀河」
2016年7月17日放送

アカデミア行きの船に乗り込んだ遊勝たちだが、その船上ではカイトvsデニスのデュエルが始まろうとしていた!かつて遊勝からデュエルを学んだ2人は、己の信じるもの、守るもののために激しくぶつかり合う!遊勝たち、そして多くの乗客が見守るデュエルは、衝撃の展開に…!!



今日のエンターテインメント
第115話「決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロ」
2016年7月24日放送

遊矢たちがセレナに案内され乗り込んだ船は、なんと海賊船だった!!

罠だと気づくも時すでに遅く、突然の事に動揺する遊矢たちを、決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロは激しい攻撃で追いつめていく!

しかしその時、聞き覚えのある声が…!


私の感想的な何か
CM
エドパックキター!<違
動画やってたから、そろそろかなと思ってはいましたが。
しかし沢渡(魔界劇団)はともかく、ここへきてみどり先生(堕天使)フィーチャーに何があったと歓喜してみたり(笑)

アカデミアについたけど無事だった
ぶっちゃけ、あらすじで罠だったっていうのは知ってて。
でも、セレナのこの話聞いてて、「キャプテンだけの企てじゃないんだな」ってはっきりわかってしまった話。
だって、どこに隠れ潜んで追っ手を逃れて云々とか、そういう話を一切しないんだもの。
嘘でも、そこらへん話さないと、難しいっていうか。
そこらへん、子供と大人、いや純真と推理バカとの境界線なのかな~。
おいらのセレナ好きとはまた別の話なんだぜ。

全部ひっくるめて零児くんネタ
いやさ、あらすじついでに、声の出演で、出てるのは知ってて。
だから、一種の試練てきな確認的な、そういう線もないではないかなーと一瞬思ったんだけど。
そうではなかった話wwwwwww

キャプテンはSOLO
ロロノアさんのスペリングはなんだっけ(大笑)
共通の名前モデルとかはありそうよね。

キャプテン・ロック
鍵かけの方のロックでしたかーw

Aマジックに詳しいキャプテン
この点でも、詳しい誰かがあらかじめ教えておいたので、っていう試練かなーと思わないでもないんですが。
セレナが教えときゃー、問題ないんですよねという逆の根拠でもあり。

フィールドから落下したら決闘はどうなる?
勝手に負け扱いかな。
あのまま行っていたら遊矢海にドボンなので、電波?届かなくい距離という判定で負けとか?
ディスクの仕様がちょっと気になります。
んでCM

雷切さんは別に参加してないのか?!

素良の乱入ペナルティと、ロックのモンス効果ですごくツッコミを入れたくなった今日の王子様(笑)
遊矢をお姫様抱っこはまあイイとして、シンクロ召喚は場にださねーといけねーわけで。
クロウさん、デッキからシンクロとかやった感じなのか?????という。

というわけでシンクロ次元はクロウさんがカイトくん的な
・・・
ジャックんをお寄越し!!!!ヽ(`Д´)ノ
という声があったとかなかったとかwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、キングがいなくなったら収拾つけんの大変そうではあるけどさ。
そういえば、エクシーズ次元はもう1人誰かいないのかなー。
融合次元がエドと明日香ちゃんでシンクロ同様に2人なので・・・。

すぐには逃げない
あ、デュエル自体は続けるんだwwww
とりあえず、零児くんがどうやってクルーザー手配したのかは突っ込まないほうがいいですかねww
(14歳と16歳というより、学生と社長の交渉力の違いかなww)

「エクストラデッキから」召喚すりゃいい
ぶっちゃけ、これ私気づいてませんでしたwwwwww
手札融合は、そうなんだよな( ̄▽ ̄;)
現象上、手札のモンスターが合体して出ることになるんだけど、融合モンスターはエクストラデッキからの召喚なんだよなw
キャプテンの味方=アカデミアの決闘者に有利な方法にするはずと思えば、道理でww

遊矢は難しかったのかなあ
フィールド融合しかできないんじゃないよね。
オッドアイズ亜種たち。

勝負が終われば逃げる
月影さんがなんか拝借してきたー(海賊船のねじ?)!!!
素敵やろ月影さんwwwww
ついでにクルーザーも運転できるんだ月影さんw

心を操れる
洗脳っていうより、心理操作かな?
セレナの様子からすると。
柚子ちゃんを捕まえているので、どういう理由でだまくらかしたのかすごく気になるなあ。
セレナだけいれば良いみたいな話ではないことになりますよね・・・。
ほかの3人は無事に返すとか?
遊矢たちには迷惑をかけないとか?



次回、だからユーゴはなんでそこにいるんですか?
次回あらすじで闘いに関しては知ってたんだけど。
腕輪効果で来たのかなあ。
カイトくんと接触があったのかなあ。

しかしそれにしても。

薄紫の月さんと、朱色の太陽さん
カイト君がそこに入ってることもあって、某2人にしか見えない…。
カイト君の相手が月さんじゃないのは、大好きな人が相手だと闘えないとかじゃないのドロワさん<言っちゃったー<確信犯<まあ違うだろうけどね








画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター