最近の感想日記
ポケモン・サンポケモン・ムーンについて、トモダチ情報から今日っていうか、昨日の更新を知りまして。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/

総合公式でも、19日付けでSM更新がありますよっていう通知は出していますね。

・ポケモンの力を極限まで引き出す、「すごいとっくん」の情報を公開。

・ポケモンバトルがさらに面白くなる「ポケモングローバルリンク」の情報を公開。

・新しいポケモン、「コソクムシ、アマカジ、キュワワー、バンバドロ、ミミッキュ、キテルグマ」を公開。

の3点が新たに追加されたようです。


▽すごいとっくん
▼おうかんでできるトレーニング?
という印象すな。
ただし携帯機器でいつでもどこでもできたトレーニングとは異なり、場所に行かないとできないっぽい。

▼レベル100の能力強化?
100になっても、能力値のアップが見込めるということなんでしょうか?
というか、もしそうなら、ここへ来てようやくどの子にも強くなる可能性を公式が出した件
まあいいや。
ただ、100になった時の更なる上昇の限度とかはありそうよね。

▼おうかんの種類
マギアナちゃんが「ぎん」のを持ってるっていう事ですか。
おうかんの種類によってどれだけ上がるのかとか違うのかな。



▽SM版ポケモングローバルリンク

▼※現行の、『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』に対応した「ポケモングローバルリンク」のサービスは、リニューアルをもって終了となります。
まあ、そりゃそうか(笑)
個人のポイントやアイテムなど、ゲームに送っていないのは削除かな?

▼仲間大会
主な更新点はここらしいです。
2つの形式ってあるけど、画像がアローラポケモン大会だから、もう一方が全国って感じかなあ。
違うかも知れないし、その詳細も気になるところ。



▽新ポケ
とりあえず気になった子だけ。

▼キテルグマ
ダンガンロンパと書こうと思ったけど(大して知らないくせにとかいう)、性格には別に問題なさそうよねこの子。
むしろ良い子(*^ω^*)
特性不器用とか素敵だろ。
特性もふもふとか、ピッピに追加しろと思わないでもないこの頃。

▼ミミッキュ
ピカ様もどきの化けの皮はどーでもいい。
引っペがしたい(笑)
特性使うと引っペがれるらしい。
引っペがしたい。
ちなみに、ピカ様の皮仕様なのは、20年前にピカ様グッズに人気が出たから…ってメタ発言じゃないか!wwwwwwwww
引っペがしたい。
(や、確かにゲーム世界でも人気だろうけど、初期ソフトはピッピ人形ぐらいしかなかったからさー)
メンバーに入れるのもありかなと思っている。引っペがしたい。お粗末www

▼コソクムシ
クマさんの豪腕なのに不器用もそうだけどさ。
名前姑息なくせにビビリとか悶えるよねほんと。
その癖好奇心もあるとか、可愛い(*^ω^*)

ちなみにカブトよりカブト(ガニ)っぽいけど、モデルはなんだろ。
海でよく岩肌とかこそこそしているこの子っぽいのがいるけど、それがモデル?
進化の可能性とか波乗りできるのかとかも気になるけど、入れたいなあ。


という感じでしたー。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター