最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第35話、「ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!」の感想です。


これまでのお話

準決勝フルバトル!サトシ対ショータ!!

カロスリーグもいよいよ佳境。準決勝からは6対6のフルバトル!サトシの前にたちはだかるのはショータ!前回の対戦でショータに負けているサトシだったが、その頃より強くなったと気負いはない。一方ショータも憧れの存在であるサトシと最高の舞台で戦える喜びを感じていた。二人のバトルは最初からフルスロットル!!





今日のあらすじゲットだぜ
ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!

一進一退の攻防が続くショータとの準決勝、これまで何度も戦ってきた相手だからこその互いを知り尽くした高度なバトルが展開される。
バトルを通じ、サトシとショータは互いに切磋琢磨してきた日々の事を思い出していた。
いよいよ迎えたラストバトル、それぞれの全てがぶつかり合う!

サトシ対ショータ、決着!



私の独断と偏見な感想はここから
キングシールドに攻撃すると攻撃力下がる
だから攻撃しないってのもアニメならではですよねー。

サトシの思いつき
なんだぁ?キングシールド発動直前?
剣収めのタイミングでなんかやらかすのかな。

木がいつまで浮いているんだwwww
ピカチュウがぶった切った木々、浮きすぎじゃねwww
ピカチュウの方がそれほど早いってこと?

剣を収めなければ
意味なしールド←←←←←
木の破片をぶち込んで阻止てwwww

できちゃうんだな~♪
サトシのピカ様への信頼感ww

荒野の・・・決闘(笑)
次のフィールドが逆に何もなし荒野という。

ボーマンダ
可愛すぎだろ口開けくわぁ~て!!(*´ω`*)

焼き尽くす
黒混じりの高温炎エフェクトは素敵だと思います!!
しかし結果は引き分けドラゴンズと来たか(サトシはオンバーン)。

ペロヌメ対決
・・・字面だけ見ると気持ち悪い。
ポケモンだけみると可愛い。
このアンビバレンスがなんとも・・・。

ともあれ炎と氷
互いに自分が苦手な技覚えつつ、その技同士の対決でもペロリーム有利なんだなー。

耳のサトシと鼻のショータ
ペロリームの嗅覚探知恐るべし。

フェアリーの応酬にしろよ!
ヌメルゴン、炎だからがまんできちゃったんじゃないかなと思う。
ともあれこちらも引き分け・・・1体ずつ倒れてたら尺足りないんですかねスタッフ<禁句

ピカチュウ再び
え、だすの?
と思っていると、案の定ジュカインに大してダメージ与えられずダウンである。
うーん。
個人的に、あえてピカ様は残しておいて欲しかったなあと思う。
サトシ勝つなら尚更。

追われる恐怖
サトシのショータに対する気持ち。
これまで追うばっかりだったもんね。

結果は
まあ上ですでに触れちゃいましたけど。
勝ちましたねサトシ。
ジュカインが、リーフストームに徹してしまったのが敗因かなーと思う。
ストームに限らず連発してっから、気づかないうちにパワーダウンしてるよねこれ。

こりゃジャリボーイ優勝するかも?
R団が言うところになんだか作為的なものを感じてしまう。

それはどういう意味のフラグなんですかラブリーチャーミーwwwww



だーれだ?
樹と樹と樹ww
メガジュカインとジュカインとジュプトルww
・・・なんか前にもこんなクイズがあったようなw

映画情報
お前のためならたとえ火の中水の中
マギアナちゃんに言ってるボルケニオンは格好いいんですが。
しかし。
あんたどっちも平気だよね?!みたいなwwwwwwww
あくまで人間にとってのたとえ表現ですから~。

次回、マノン復活!
ぶっちゃけ、決勝戦よりこっちのほうが大事だ!!
ハリさんはどこまで快復したのかなあ。
シトロンリマリマがメインだから、いたのかどうかわからんかったけど、そうか、マノンはサトシたちと遭遇できるのか。
・・・マノン「アラン、やめてよー!」的なでアラン寝返りに1票(*´ω`*)
というか、仮にサトシだとしても、マノンがいるならマノン以外の人の説得で揺れ動かないで欲しい。
サトシの番組でも、アランにとってサトシ<マノンでどうかよろしくお願いします。
サトシとマノンが敵対っていうわけじゃないけど、アランを懐柔させるのはマノンの特権で。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター