最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七六話「届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」 の感想です。

これまでの戦歴

第75話 非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内
2016.07.23 onair

童実野埠頭ではマリクに洗脳された城之内が待ち構えていた。しかも、遊戯と城之内には足かせがつけられ、足かせには巨大なイカリが繋がっている。勝負が決まればイカリが海に落下、勝者だけ助かるという。さらに杏子まで洗脳され、命の危険にさらされてしまう。確実にどちらかが海に引きずり込まれる非情のデュエルに遊戯は…。




今日の王様
第76話 届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)

2016.07.30 onair

闇遊戯と、マリクに洗脳された城之内との生死をかけたデュエルは続く。
城之内のデッキは、マリクにより禁止カードが入れられていた。
闇遊戯に替わり、表の遊戯が前面に立ち、城之内との友情のカード「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」を召喚。
さらに自分が敗れた時のため、千年パズルをも城之内に託す。

旧サイト
第76話 「届け!友情の真紅眼の黒竜」 2001年10月9日放送
闇遊戯と、マリクに洗脳された城之内との生死をかけたデュエルは続く。
城之内のデッキは、相手のプレイヤーに直接ダメージを与えられるよう、マリクにより禁止カードを入れたものだった。
闇遊戯は城之内の「ファイヤー・ボール」のカードで攻撃をされ、直接ダメージを与えられてしまう。
どうしたら城之内の心を取り戻すことができるのかと苦悩する闇遊戯。
その時、遊戯が闇遊戯に話しかけてきた。
そして、遊戯が前面に立つことになる…。

■第76話キーポイント
遊戯VS城之内の死闘はつづく。
洗脳(せんのう)された城之内の目を覚まさせるために、闇遊戯に替わって闘(たたか)う遊戯。
そして引き当てたカードはレッドアイズブラックドラゴン。
遊戯はエクスチェンジのカードを使って、城之内の心を試(ため)す賭(か)けに出る。
はたして城之内は、レッドアイズのカードを遊戯から奪(うば)えなかった。
城之内が自分との約束(やくそく)を忘れていないと確信(かくしん)した遊戯は、レッドアイズを召喚(しょうかん)する。

「レッドアイズもキミにデュエリストの心を取り戻して欲しいと願(ねが)っている。だから…だから闘うんだ!」



私の妄想力感想
決闘者の心を持つ人は効果ダメージ禁止
今回の場合は、そもそもルール違反という前提があるとは言え。
そう言ってしまっているような気がしないでもなく…複雑なwww

逃走中の本田
お、地下通路というか橋の下というか。
御伽くんキター!てやつでww
サイコロって地味に痛いよね。
多分角っこ削ってないだろうしwww

エクスチェンジ
この采配は、個人的に好きです。

リシド、失敗報告
からの平手打ち
(ぐーじゃなかったと思うがwwwよく見えなかったww)
マリク様が荒れてるっていうのが分かるのか、思うところありまくりな顔だけど何も言わないリシドさんが大人である。

いつまでぼーっとしてやがんだ!
中の実はいい話。
アテムさんとの会話中、周囲的にはこういう見解になっちゃうんでしょうねww

DDM中だけど用があって日本へ
…という割に、結構お付き合いするよね御伽くん。
ドーマ編は確実にいたし。
(まあペがさんカード化でそれどころじゃなくなっちゃったのかもだけど)
KCグランプリの時はどうしてたっけ?

あんな可愛い妹が…
もうお約束になってんなwwww
静香ちゃんを通すと城之内さんの風評被害がどんどん増えていくwwww

ないとは言い切れねえ
静香ちゃんのお兄ちゃん心配につき。
本田君、そんなことないさって言わないところがちょっと格好いいですww

黙って見てないでやめさせてよ!
杏子ちゃんがまだまだ豪気ですww

「いたいちょ~゚(゚´Д`゚)゚」byアニメ設定画集
泣いていたかはさておき(笑)
漫画でのロケット戦士の効果を、消耗戦使って代用してるんですね。
(漫画ではロケット戦士が攻撃力ダメージ)
しかも、そこにロケット戦士の+500で余計にピンチっていう。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター