最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百十六話「太陽と月の守護者」の感想です。


これまでのエンタメ

第115話「決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロ」
2016年7月24日放送

遊矢たちがセレナに案内され乗り込んだ船は、なんと海賊船だった!!罠だと気づくも時すでに遅く、突然の事に動揺する遊矢たちを、決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロは激しい攻撃で追いつめていく!しかしその時、聞き覚えのある声が…!



今日のエンターテインメント
第116話「太陽と月の守護者」

2016年7月31日放送

アカデミアの塔にリンが捕われていると知り、急ぎ救出に向かうユーゴの前に「東の塔の番人」が立ちふさがる!!

同じくその頃、瑠璃の救出に向かったカイトの前には「西の塔の番人」が現れるのだった…!!
捕らわれの身となったリンと瑠璃を、2人は助け出すことができるのか!?


私の感想的な何か

2人と2人が同じことをするので面白いと取るか、ワンパターン決闘でつまらないとみるかで分かれそうな今回だなーと思う。

個人的には、「ついさっき取っ組み合いした2人」が同じなので、面白いというかむしろ仲いいなおまいらという妄想が炸裂したりなかったり。

ともあれもっと炸裂させてきます。

先々週のあらすじ
おや?と思ったけど、ユーゴサイドとしては前回のあらすじなんだなーと思い直しwww
しかしどこにワープさせられてんですかwwwww
授業中のアカデミアとかwww
というか、アカデミアって今ユーリいないのかな。
遭遇しなければいいのかな。

遊勝さんに全てを話す
おや。
零王さんが、秘密裏にするつもりはないのが逆に不審www
話した上で理解というか味方というかを考えてもらうつもりなのかなあ。
それ以外の理由が思いつかない。

脇の人は何者だ
部下さんだと思うんですが、零王さんが喋ってるのに何も言わずにニヤニヤしてるっていうのが。
実は零王さんより黒幕感が出て(いるように感じて)しまっていますwwwwwww
多分、リンちゃんと瑠璃ちゃんのことに対してボスという感じを出したかったんでしょうが、
プロフェッサーが話してるのをただ聞いているんじゃなくて、脇でニヤリなので、プロフェッサーが自分の思うように動いているニヤリに見えなくもなくてですねwwwwwwwww

OPのユーゴVSユーリ
は、次々回あたりにでもやるんじゃないかな。
いや背景がアカデミアっぽかったので。
と、放送当時は思っていたけど、瑠璃ちゃんもあれだったので、次々々回とかかなー。

ユーゴVSカイト
アカデミアの授業を荒らしたあと、隠れていたんですかユーゴwwww
カイト君に突っかかって逆に押し倒されるとかなんなんwwww
んで、リン情報はやっぱここからでしたか。

待っていろ「隼」
後でちゃんと瑠璃ちゃんに対しても言ってはあげるんですが。
ユーゴが「待ってろリン一筋」なのに対して、まず隼くんのためなんだ!?というカイト君の思いやりに激しく悶えますwwwwwwww

ガーディアンゆえにガーディアン
気持ちはわからなくもないんですが。
個人的に、「「ラフェールさん専属ガーディアン」」を使わないで欲しいという気持ちがめっちゃありましてですね?!(苦笑)
単に、光属性の戦士とか、闇属性の戦士とかが素材対象だとは思うんですが…。
いやでもガーディアンと名のつく~かなあ。

CM前に悶絶する
ガオガオってなんだ(*°∀°)=3<その表現がなんだ
召喚シーンはやったのにも関わらず、銀河にーさんとクリアさんのアップと雄叫びっていうか鳴き声を画面半分ずつってなんだ!!!!!!

太陽はダメージで月は回復
違いがここぐらいしかない!?(笑)
守護者カードの効果違い。
セリフもいちいち同じだからwww
ちょっと飽きる人がいないか心配だよwww

トークンを全部倒す理由
というか、守護者さんたちのミスは。
エース=切り札だと思い込んでいるという話で。
ともあれ、デニス曰く「データベースになかった」からしゃーないことはしゃーないのか( ̄▽ ̄;)
しかもユーゴもカイト君もどっちもww

撃滅のトリプルストリーム
よく聞こえなかったけどこれであってますかカイト君wwww
ネオさんが素の硬派さん…光波さんをランクアップで×2みたいな扱いなのかな。
ネオさんを基準にしちゃうと、1.5ってことになちゃうから、素が基準で×3みたいな?

劇画ユーゴ
リンちゃんがなんか素敵なことやらかしたwwwwww
既に操られ状態のはずなんですが、そこらへんは元々の性格をトレースできているってことなのかなwwwwww
お腹に膝キックくらって悶絶するユーゴがww

その描写はユーゴが蝶ですか?
零王さんの脇の人仕込み発動!ってわけで次回へ続きますが。
蜘蛛にとらわれている蝶って、彼にとらわれているリンちゃんだと思うんですが。
ダークにやりなリンちゃんに抱きしめられているユーゴと重ねるような構図がいかがわしくて美味しい←

次回、瑠璃ちゃんもダメっぽいなー
その場でってわけじゃなかった?
いやむしろ隼くんとかを待ってたのかなあ。
前に言ったかなあ。
隼くんがにーちゃんゆえに、外見柚子ちゃんたちと似ているので(前髪の構成とか色パターンとか)、エクシーズの場合瑠璃ちゃんじゃなく隼くんに何かある、もしくは一部がっていう妄想をしたことがあってですね。
それあたってる?
だからリンちゃんのようにその場で決闘にならないとか。
いや、でもまだ敵意出さないで、ユートを待ってという展開もあるか?
リンちゃんもユーゴ狙いということを踏まえると。
いやでも、ユートが遊矢になっちゃったのは、アカデミアも把握してそうだよなー。
遊矢と合流してからとかか?
いろいろ妄想がwwww

ところで、エドがやれやれって顔できるほど、カイトくんと隼くんと打ち解けてるところは突っ込んでいいですか?
(おそらくアレンとサヤカの口添えがあったんでしょうけど、隼くんがぶっ倒れてる間にエクシーズ部隊は寝返ったわけでwwww)
予告を見る限り、エドと隼くん2人できちゃったような印象もあるのでwwww
遊矢というか、早くクロウさんとも再会して欲しいものであります。友情万歳(*°∀°)=3








画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター