最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第36話、「激闘カロスリーグ!集え、すべての熱き想いよ!!」の感想です。


これまでのお話

ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!

一進一退の攻防が続くショータとの準決勝、これまで何度も戦ってきた相手だからこその互いを知り尽くした高度なバトルが展開される。バトルを通じ、サトシとショータは互いに切磋琢磨してきた日々の事を思い出していた。いよいよ迎えたラストバトル、それぞれの全てがぶつかり合う!サトシ対ショータ、決着!




今日のあらすじゲットだぜ
激闘カロスリーグ!集え、すべての熱き想いよ!!

カロスリーグで大盛り上がりのミアレシティ。
そんな中トラブルが発生!
シトロンのハリマロンが迷子になってしまった!!

途方に暮れるハリマロンの前に現れたのは・・・?

カロスリーグ決勝を前に、それぞれの想いが交錯し、新たな出会いが次のドラマを生み出していく・・・。



私の独断と偏見な感想はここから
前日譚スタート

リモーネパパ
・・・
そういえば。
バシャーモ仮面はもう廃業なのスタッフwwwwwwwwwwww
あるいは、F団の侵略に彼も参戦するフラグなのですかねww

シトロイドの功績ガレットww
アンドロイドなら何時間待ちも平気ってw

ハリマロンの食い意地
に、背後のレントラーとホルビーが唖然としている細かい画が大好きです(*´ω`*)

ガレットころころどんぶりこ
ヤミカラスに取られてさぁ大変
マノンが出てきてどうしたの?
坊ちゃん一緒に探しましょう!

どやo(・`∀´・)<いろいろ待てぃ!

ジラーチのお守り
願いが叶うお守り。
そういえば。
地方ごとに伝説内容かぶる子っていないよなー。
セレビィとディアルガの質は被っているけど、伝承は微妙に違うし。

ハリマロン行方不明
ピカ様とかヤレヤレ┐(´д`)┌っていうwwwwww

ハリマロンと仲良くするそのトレーナー
ハリさん・・・(´;ω;`)
そんなマノンが最強です゚(゚´Д`゚)゚
ユリーカのような元気属性を残しつつ、アランに好かれまくっているという設定はもうおいしくて途中乱入だけど君がXYZで一番だZ(笑)

パキラの本当の顔はどれだ?
というか。
アランに対して悪女っぷりを振りまいたその口で
編集するわよー!って熱血キャスターなのがすごいと思います。
どれが演技というより、どれも本気でやっているんでしょうね。
そこは尊敬。

リプレイ中のショータ
の後ろで視聴スペースに入れないから扉越し(上から)に覗いているジュカインがめっちゃ可愛いじゃないか!!
ショータが泣いちゃったより、それを励ますというか同意というかなジュカインの態度が気になってショーがないわ!!!<ショータを心配してあげて

絆現象?
プラターヌ博士の調査結果。
アローラ地方とは関係ないのかな~。
ともあれ。

リマリマ「俺も俺も!」
ネネネ「ないない」
リマリマ「がーん」

だからそんな細かい画は大好きなんですって!wwwwww
(多分、ゲッコウガよろしく自分にもなんかあるっていうハリマロンなんだけど、無邪気なデデンネすら否定するっていうwwwショートコント面白すぎだろww)

こっそり制圧中のF
プニ様2もいらっしゃってますね。
プニ様1は感知したっぽい?(方角を見ているだけ)だけど、どうなんだろう。

「楽しみなんだ」
切羽詰まってるマジメくんの本当の笑顔ってやっぱおいしいよねー゚(゚´Д`゚)゚
サトシとの対決は指名とか最強になれるとか関係なしに、ただやりたい。っていう。
アラン本当やばいわ!!(私のストライクゾーン的な話。どうでもいいか。)

アランの元にはプラさん
フラさんとサトシの会談は知っていたので、むしろやや疎遠なこっちのほうが気になっちゃったよね!?
ただ、別に嫌いになってたわけじゃなくて、アランはそもそも博士を巻き込まないためだし、博士はフラさん手伝いと知った時点で気にしてないしみたいな。
一応関係修復という感じでいいのかな。
しかし思えば。
助手歴結構長いのかなあ。
歴もそうだけど、その間の交流とかもそれなりに深かったんだろうなあと今更。
(危険から遠ざけたいと思うぐらいには)
そう考えると、この2人の仲も今更ながらすごく気になってしまうんだZ

リザくんは素直
博士のなでなでに素直に応じるとか。
アランのリザードン本当良い子。

アランがマノンと決別しようとしたときの意味深顔もそうだけど、この子本当に良い子だよねー。
・・・ハリさんといい、なんかメガシンカ組の方に良い子が集まってねえ?
気のせいかなwww
本家アニポケ組は、なんかツンデレっていうか、「実は」がつくいいやつが多い気がするぞwww

リーグが終わったらサトシ勧誘すんの?
おやフラさん、明日には美しき侵略戦争の準備が整うんじゃないのかえ?
リーグが終わったら話をって、決勝戦はちゃんと見る気なのかえ?
・・・
もしサトシが勝ったら、アランを見限ってサトシにより執着するフラグを妄想をおったたてやるZ!
それでアランが余計にというか精神的に闇落ちしてくれてもいいんだZ?


だーれだ?
ジュペッタとピンプクとサングラチャムあらためセレナのヤンチャム
君2回目とかじゃないか?www

ケチャップの歌
違った。ピカチュウの歌。
(オムライス・ケチャップ朗はもうちびっこ覚えてないじゃなくて知らないの領域じゃねーかなww)
Aメロから人間語訳がちゃんと入っていますね。
噂によると、佐香くんは人間語訳歌詞で書いて、大谷さんがピカ語表現したという説もあるとか。

映画情報
ドジっ子だけど、体重気にする女の子らしさもあり。
・・・。
擬人化したら人間にもモテそうねマギアナちゃんwwww
ところで生みの親さん、中の人気になるなー。
お盆に観るのでエンディングはそこチェックしないよなー。


次回、アランの6匹公開!
・バンギラス(ルチャゲコ)
・マニューラ(ルチャファイ)
・ケンホロウ♂(ピカ)
・キリキザン(ルチャファイ)
・メタグロス(ゲコ)
・リザードン(メガ前>ピカゲコ、メガ後>オバヌメ)

…悪の軍団か!!!(文字通り?)
個人的に、ケンホロウちゃんが♂っていうところに拍手を送りたい(サトシさんちの子が♀だから)。
実はほかの人のバトルシーンが入っていたとかじゃなければ、上の6匹で良いはず。
()は自身のタイプだけでの話ではあるが、比較的出番少ないルチャ先輩とファイアローちゃんに有利なのがおいしい。
でも逆にそういう展開にならないことに定評のあるサトシなので、そういう意味ではやはり出番がないのかと残念がっても見たりwwww
(少なくとも1体ずつ順番に見せ場はあるとは思いますが。)


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター