最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第37話、「決勝戦!サトシ対アラン!!」の感想です。


これまでのお話

激闘カロスリーグ!集え、すべての熱き想いよ!!

カロスリーグで大盛り上がりのミアレシティ。そんな中トラブルが発生!シトロンのハリマロンが迷子になってしまった!!途方に暮れるハリマロンの前に現れたのは・・・?カロスリーグ決勝を前に、それぞれの想いが交錯し、新たな出会いが次のドラマを生み出していく・・・。




今日のあらすじゲットだぜ
決勝戦!サトシ対アラン!!

いよいよ迎えたカロスリーグ決勝戦、サトシの前に立ちはだかるのは、今まで一度も勝ったことのない相手、アラン。
しかもアランはここまでリザードンとメタグロスの2体しかメンバーを明かしていない!

全力でぶつかるサトシとアラン。
一進一退の攻防が続くなか、アランが3体目に繰り出したのは!?



私の独断と偏見な感想はここから
岩水のフィールド
属性1種類じゃねえwwww

先鋒:ピカチュウ
まさかアランもいきなりリザくんを…!と思ったらそーでもなかった。
バンギラス可愛いよバンギラス(*´ω`*)

アイアンテールで水青巻き上げた結果
砂嵐の通常5ターン継続を無効化(特性の場合って永続だったっけ?どっちにしてもすごいんだけどwww)
&電気伝導率アップ

さすがサトシのピカ様はちゃうでo(・`∀´・)
んで、バンちゃん(←)ダウン。流石にやられはしねーと思ってはいたけどサトシ有利でスタート。

マニューラVSオンバーン
何が問題って、オンバーンが負けた直後にルチャ先輩が出てきてオンバーン労い、しかもサトシがそれを承認(3体目)したってことだろうよwwwwwwww

高ぶるルチャブル
…別に韻は踏んでませんがwww
しかし特別技とかでもなんでもなかったのに、あの熱気ってwwww
湯気出てるよwww

すれ違いでは倒れない
ルチャ先輩のシザークロスとキリキザンのハサミギロチン。
技をぶつければ、ぶつかったのに一撃必殺の影響は受けないという。
2回目のギロチンでようやくダウンするとか流石だぜサトシパーティo(・`∀´・)

ケンホロウ♂
ファイアローちゃんVS。
そういえば、♀の方が早いと言われているとはいえ、ケンホロウちゃんも結構早い子ですよね。

神VS英雄
互角だと…(大笑)
ポケモン世界は、信仰とかよりは人間自身の持つ強さを推している感じなのかな。
そんなゴッドバードVSブレイブバード

進めて良い話
3VS3のタイミングでフラダリさん何か怪しい謎のおはなしを<白々しいww
ともあれ、決勝戦中に何かやらかすのはしないんだ?
…つまんね<コラ
ただ、「世界中がミアレに注目」と言いつつ、先週ミアレに持ち込みしてるから、表彰式とかそこら辺含めて大会中にアピールはするんじゃないかなとは思っておる。

メタグロスの高速移動
高速移動って今も念技でよかったっけ?
ある意味使えて当然なんだけど、それでも。
体格ががっしりくんのあの瞬間移動は個人的に笑いのツボでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ピカ様の耐久力
見た目で言うなら、メタくんの方が耐久力ありそうだよね。
そういう意味では、上の高速移動を併せて逆転バトルだったな。
両者ともに逆転というのなら、ある意味条件は同じで、ゆえにピカ様の勝ちになるのは必然か。

コジロウはピカチュウの味方
www
今日は疲れないというか、周囲の疲れを狙っているロケット団。
みんな疲れるんだから誰を応援しても同じといいつつ、そもそもコジロウ兄さんは結構厚いトコあるよね(*´ω`*)

キザン残しつつリザードン
およ。
まあ、サトシがそもそもピカ様最初っていう時点で驚きは低いけど。



だーれだ?
ムクホーク、スワンナ、ケンホロウ♂

次回、「リーグ優勝、サトシ頂上決戦」

うーん。
断定はしていないタイトルですよねこれ。
ただ、サトシが誰と頂上決戦なのかなあっていう勘ぐりをしてもいいですか?
(カルネさんとか?wwwwwないだろうけどww)
それとも、めずらしく断定しない書き方ということは、サトシ負けるのかなあ。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター