最近の感想日記
これまであんまりマイナスイメージの名前はなかったんだけどなあ。
アンデット大好きな私としては、名前だけなら肩入れしたいかも…ってロケット好きが今更かw
ポケットモンスターサン・ムーンの8月12日更新分を見てみました。
ポケモン総合公式サイトも更新されていたので一緒に。

ポケモンSM(http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/
・登場人物「スカル団」のメンバーを公開。
・これまでに発見されているポケモン「カイリュー、ズバット」を公開。
・リージョンフォームのポケモン、「ライチュウ、ニャース、ガラガラ」を公開。
・新しいポケモン「ネマシュ、ヨワシ、ナマコブシ」を公開。
・『ポケモン サン・ムーン』の世界を舞台とした新マンガが、9月からコロコロでスタート!

総合(http://www.pokemon.co.jp/info/?top_news000=msign
・「Pokémon GO Plus」が当たる! 映画キャンペーン実施決定!
・【大ヒット上映中】最新ポケモン映画の本編300秒をYouTubeで公開中!
・『ポケットモンスター サン・ムーン』ポケモンセンター豪華特典アートブックの表紙イメージを公開!

総合は、ほかにもありますが、全体数としては比較的少なめ。
…明日以降もあったりしてねw


まずは総合から

・「Pokémon GO Plus」が当たる! 映画キャンペーン実施決定!
http://www.pokemon-movie.jp/eiga-go/

▼締切は8月いっぱい、発送は発売予定日以降
遅れてるっていうのは踏まえてなのかな。
一応、ページでは9月発売予定で、当選者への発送もそのぐらいを見越しているそうです。

▼少なくとも10匹以上いるらしいわよ
クイズ:映画登場ポケのうち、GO捕獲可能なのは誰か?
「映画登場は20匹で、そのうち10匹以上正解ならもらえる可能性あり」ってことなので、
10匹未満の回答は、そもそもすんなってことですね(笑)


・【大ヒット上映中】最新ポケモン映画の本編300秒をYouTubeで公開中!
https://youtu.be/yqMWw5xiwW8

▼最近冒頭だけ公開って流行ってるよねーw
観終わちゃった方も、こういう始まりだったなーと思い返してもいいのではないでせうか。
私は、明日ww
ってかさりげなく、有野課長のポケモン緑その3が公開されてるじゃないか!
(脇の関連動画に食いついてどうする)


・『ポケットモンスター サン・ムーン』ポケモンセンター豪華特典アートブックの表紙イメージを公開!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_p01.html?i001=news

▼楽園で遊んでるイメージ
予約開始時に公開しないあざとさwwwww
ポケセン及びオンライン予約の皆様お待たせですよ。
太陽さん月さんを含め、南国でみんなが遊んでるって印象。
柔らかい感じなのもよい。



ここからSM
上記では更新内容全てのトピックを挙げたけど、個人感想はいくつか絞っております。

・新しいポケモン「ネマシュ、ヨワシ、ナマコブシ」を公開。

大漁地元民なら鰯を入れるか?
環境的な話はさておき。
ヨワシ、単独でも群れても可愛い…っつーか、群れ姿って捕獲後に可能なのか…?
物理的に不可能(手持ちがそもそも6匹なので)なので、どういう理屈なのか気になるところ。
ギャラちゃんが裸足で逃げ出すって…そうかなあ。
どっちも可愛いけど(<やめんか)、ギャラちゃんの方が迫力はありそうなって、そもそも縮小率が違うのか(8.2m)。
ハギギシリよりはこっちかなあ。
…余談だけど、ナマコが可愛いっていうのもまた問題だぜポケモンスタッフwww


・リージョンフォームのポケモン、「ライチュウ、ニャース、ガラガラ」を公開。

なんで尻尾に乗ってるの?
総合公式の煽り文より。
要は、波乗りライチュウっつーことらしいですね。
ただし水ではなく念波という波(電気・念)
一見すると、フェアリーをくっつけたんではないかと思われるもこもこ感があります。
…となると気になるのは、サンドパンにサンドがいるように…

▼ファイアー・ダンス・ガラガラ
炎・ゴーストって…。
ちょっとツボ。
だけど、草に対抗とはいえ、地面なくなっちゃうのかあっていう寂しさがないでもなく。
彼を入れるとまた炎がダブりまくるので悩ましい。
ちなみに残り、ニャーさんはただのニューラというか、より純粋に化けた感じ(悪)。


・登場人物「スカル団」のメンバーを公開。

▼仲間意識は強いチンピラ集団?
おぉ、なんか伝説をどうこうしようとかクソ大層な目的がまだ記載されてないですね。
しかしリーダー、グズマってwwwwwwスタッフwww馬鹿にしすぎだろ名前wwww
あとは幹部のプルメリの姐さんとしたっぱが公開済み。
(彼女が下っ端を可愛がっているというので、仲間意識というかはぐれもの同士の結束みたいなのを妄想してみた)。

▼コスチュームは自腹
流石に300万はしないだろうけど支給じゃないんだwww
(むしろ、支給の余裕はないからというイメージを抱かせなくもないww)
覆面はともかく、タンクトップスタイルは、スタイリッシュだなと思う。
(まあ、ロケットのスーツが、したっぱも、未だに最強なんだけどさ個人的に)


・これまでに発見されているポケモン「カイリュー、ズバット」を公開。

▼ミニ・ハク・ゴル・クロも追加
上の2匹だけになってますが、各版の図鑑説明など、進化前後も含めて登場しています。
…どっちも好きなんじゃコラー!!!!!
いや、なにがって、入れたくなっちゃうだろっていうwww
下手にリージョンしてなくてちょっと安心。


という感じでしたよー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター