最近の感想日記
ようやくというか。
ポケモン・ザ・ムービー第19弾、「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の感想日記です。
今更感満載ですが、お付き合いいただければ幸いに存じます。


イラスト結果発表
恒例の、良い子達に募ったあれですね。
今年は短編がないので、専用に紹介コーナーが設けられていました。
中には、幼稚園~小学低学年には思えない力作も。

メガシンカとは?
アランとコル二のバトル前をまさか映画でwwww
こっそり映画デビューもしてんのかよ。

1回は成功したのになあ
ジャービスの部下さんたち。
冒頭でマギアナゲットに成功した手腕はどこへ行ったとか内緒にしないとダメですか?www

いくZ!からスカされるハリマロン
OP
シトロンとサトシのバトル特訓。
張り切ったリマリマ、シトロンに見捨てられる(シトロンはレントラー選択)wwwwwwwwwww
まあ、普段の行いですね。
ちなみに目指せポケマスなどと同様、XYZもムービーバージョン。
BGMが若干違っているのがまた良い。

洗濯が台無しよ~!!!
誰も謝らないまま展開が進む話wwwwwwwww
セレナ乙

名探偵サトシ…?
そりゃただの九条検事だとか何でもないです(@名探偵コナン)
ボロボロになった服の代わりにセレナに用意された着替えがただのホームズスタイルです。
名探偵ピカチュウを意識しているようにしか見えないんですがww


キャラクター総評~~~~
一部キャラは全体から

ツンデレヒーローボルケニオン
テンプレートなツンデレで、
ここぞという時にだけ嘘をつき、
女の子にやり込められる。
そして犬耳!!←
ミュウツー1号以来の好感度です。
…しかしどうしてミュー兄ぃと言い、既にほかに女がいるんだ!!モテるからか!?納得してやる!

悲劇のヒロインでお姉さんで旧知の友で運命の出会いで
マギアナの代名詞が留まることを知りませんwwwwww
体重気にするとかドジっ子とかww
ボルケニオンに惚れた私ですが、男性の中でマギアナに惚れたという人は少なくない、もし人間だったら確実という人は多いのではないでしょうか。

功労者1:プニ様
サトシもボルケニオンもマギアナも止められななかった砲撃を食い止めたっていう。
しかもアニメに先んじて(というかアニメに出るのか確定ですらない)パーフェクトフォルムwww
影の功労者ですよねほんとう。
力を使いきってクタッってなってるプニ様ほんとうお疲れ様でした。

功労者2:ニャース
「マギアナの声が…聞こえないのにゃ…」
予告CMの時から涙腺が崩壊したファンは多いんじゃないでしょうか。
彼の存在なくして、本作が感動できたかというと、怪しいぐらいには伝える役割がありましたよね。
ニャーさんの語り口はさすがだと思います。

個別総評ここまで


エネルギーは電磁でも、わっかは物理的なはずだが
サトシのお腹についてしまったボルケニオンくっつき装置(大笑)
サトシの着替えの時にどうしているのかというwww
シトロンのアーマー来た時も普通に上に来てましたよねってwwww

ヒロインその2:アマルス
ルース!ちゃんをヒロインに抜擢するあたり、スタッフが俺ホイホイでした。
というか、アニメでアマルス回見てる人はホイホイされること請け合いかと。

ゴクリンちゃんの功績
こ、功労者に入れるべきか?
上のわっかを壊した溶解液が秀逸すぎやろ!
(個人的は、そのあとシトロンのチェーンソーがサトシのハラワタを引きずり出さないか心配でしたwww)

ニンフィアの男たらしっぷり
シシコを陥落させるとかもう、仲良しの手際じゃねえwwww

メガシンカのオンパレード
かっこ可愛さアニメ補正がまた・・・!

メガ前も不承不承?
メガウェーブ解除でゲンガーちゃんが逃げ出した件wwww

ハクションという死者蘇生
ボルケニオンが回復するという「お湯を持って来い!!」という展開になるんだろうと思った私の純情を返しやがれ!!!!wwwwwwww

ポストに声を投げ入れて
エンディング。
基本、離れている相手への歌なんで、そこを突っ込まれるとミスマッチという意見を是としなくはないのですが。
それでも歌詞の節々に
・普段から仲の良い存在
・相手の世界が大好き

っていうのが入っているので、ボルマギソングとして申し分ないかと。

キミアが成敗しました!
ジャービスさんのその後wwwww
自分が放ち、ボルケニオンとサトシを結びつけたあれで、まさか自分が捕まるとは思わなんだというオチが素敵ですwwww

キミア秘書?とシルブプレ
こちらもエンディングにて。
ユリーカ、キミアさんにはやらんのか?
それどころじゃなかった所為か?
すごく気になるww


20周年超大作
次回予告。
コナンが今年真っ黒になりましたが、ポケモンは果たしてどんな展開を見せてくれるのか期待が高まりますね。
10周年はアルセウスで、シンオウ3部作としても完結編。
ということは、カロス完結編として「そういうこと」を期待してもいいのかな?という気がしないでもないです。
もちろん、20だからこそ、ミュウツーからボルケニオンから全部引っ張ってきてくれてもいいのよ?


なんか、まだいろいろ忘れている気がするけどこの辺で。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター