最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第38話、「カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!!」の感想です。


これまでのお話

決勝戦!サトシ対アラン!!

いよいよ迎えたカロスリーグ決勝戦、サトシの前に立ちはだかるのは、今まで一度も勝ったことのない相手、アラン。しかもアランはここまでリザードンとメタグロスの2体しかメンバーを明かしていない!全力でぶつかるサトシとアラン。一進一退の攻防が続くなか、アランが3体目に繰り出したのは!?




今日のあらすじゲットだぜ
カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!!

激闘が続くサトシ対アランのカロスリーグ決勝戦!
互いに一歩もゆずらないバトルは会場全体を巻き込んでさらに白熱していく。

そして、いよいよ決着のとき、激闘の果てに、カロスリーグ優勝の栄冠を手にするのは、サトシかそれともアランか?

そして大盛り上がりの決勝の裏で、フレア団が遂に・・・!?



私の独断と偏見な感想はここから

OP前から今週の話
って言ってる間にピカ様がダウンしなさったw
確かにすぐダウンとは思っていたけど、OP前ってなんかこう…なんかこう…\(^o^)/

雄叫びリザードン
今週は逐一やつが可愛い回とかどうしてくれようか!

応援ロケット団
気づけばコジロウ以外もサトシ応援に回ってるとか。
…特に言及していないけど、無意識かで覚えてたら面白い。
アランがFだという話を。

ヌメルゴン応援団
ピカ様に変わってヌメたん。
彼女王様(誰だよ)も応援しているんだぜ。

キリキザンの粘り具合
鋼だからじゃねえよなあ。
ピカチュウ同様に、細っこいイメージがある割に頑張る子である。
要は、ヌメルゴン敗退である。

と思っていると
ゲッコウガに瞬殺なのである(笑)
ヌメさんの攻撃が堪えてはいたということですな。よかったよかった?

サトシは勝つわ
先週からっつーか、リーグ始まってから、今回こーなるんでは予想というか期待というかはしているんですが。
今回これでもかとサトシ勝つフラグ立てをセレナがするので、
「メガリザードン、アランを勝たせてあげて」
という確定ではない期待のマノンの方が真実味があるという俺の名推理o(・`∀´・)
…単にしつこいなっていう胡散臭さを感じてしまったと言います。

ブラストバーンVS
水手裏剣wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相性があるとは言え、そ、そんな高威力だったっけ?と、もうどうしていいかわからないww

金色に光る水手裏剣
最終対決につき。
これZ技でいいんじゃないかなあ。と思わないでもない。

倒れるゲッコウガ
おぅ。

ごめん。サトシ負けてちょっとホッとした。
まあ、個人的にアランに肩入れしてたっていうのもあるけどね。
フレア団とはいえ、
「俺は最強でなければいけないんだ!」
っていう想いは、マノンだけのための真摯なものだし、
主人公同士という意味では補正もイーブンだしで、
まあ、アランの方が対人関係に関しては大人ゆえに(笑)、想いの強さを発揮していただいた感じで。
セレナだけが良いとはまだ言えない私ではあるが、サトシも人間に対して強くなりたいとか言えるようにならんとなー。みたいな。

リザくんなでなで
本日のハイライト(*´ω`*)<やめんか
可愛すぎだろ!

ありがとうございました!
最後は敬語に戻すサトシであった。
そこらへんの成長は、素敵でありんす。

モーレツに感動したR
涙がパネエすなww

ところ変わって不安げのZ2
プニ2様に、いよいよF団が…!?

ね、フラダリさん!
と言ってマノンが振り向くといないのであった
お約束であったwwwwwwwww

まあ当然のごとくあっちに移動なのですが
顔が悪人方向に崩壊しつつあるなあフラさん。
見た目にもわかりやすく狂気的ってのがなー、それがなー、なければなー、好きなんだけどなー。
所詮はその程度の器か<なんで偉そうなんだ

Z2自身が変化というわけではなくなく
なくって書こうとしたら5割形態にはなってたのでなくなくwww
以前の実験のごとく、植物が暴走してますね。


だーれだ?
アーマルドとオノノクスとメガリザードン

次回、アラン、何やってんのよ!
コレア「代表に従ってさっさと行動なさい」

的なことを暴露されそうな期待しかしないwwwwww
サトシに同行してるので、多分今やるってのは、こういうことをやるってのは知らなかったんだろうけど、誰かに「味方前提発言」をされてサトシに驚かれて云々。
的な期待しかしないwwwww
最近アランのせいで微妙にSっけが入りたいというか、可愛い子ほどいじめたい期待しかしないwwww
良い子はそんなことないわ!って言おうねw




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター