最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第八一話「バトルシップ 発進!」 の感想です。

これまでの戦歴

第80話 忍者使い(ニンジャマスター)マグナム見参!
2016.08.27 onair

バトルシティ決勝トーナメントの会場に向かう遊戯、城之内、舞たちの前に、リムジンが止まった。中から出てきたのは舞を迎えに来たという、ハリウッド・スターのジョン・クロード・マグナム。かつて舞とデュエルをしたマグナムは、舞の強さに惚れこみ、舞から「デュエルに勝ったら結婚してあげる」という約束を取り付けていたという。マグナムの挑戦を受ける舞だったが…。




今日の王様
第81話 バトルシップ 発進!

2016.09.03 onair

バトルシティ決勝トーナメントへ向け童実野スタジアムに予選通過者が集まり始める。
海馬瀬人、遊戯、城之内、孔雀舞、ナムに変装したマリク、マリクと裏で取引をしている獏良、そしてマリクと名乗るリシドの7名が現れた。

前回、遊戯を倒せなかったマリクは打倒遊戯を誓い、一方の遊戯は、失われた王の時の記憶を取り戻そうとしていた。
そして7人の前に、決勝の舞台、飛行船「バトルシップ」が現れる。

旧サイト
第81話 「バトルシップ発進!」 2001年11月13日放送



私の妄想力感想

今日からワイルドドライブ
おぉ、このタイミングからだったか。
EDも楽園になってますね。
しかし、奥井さんタイム(笑)と比べて、画像に改変が入っていないように見える。
細かいところであったりするのかなあ。
気づいた方はぜひご一報くださいm(_ _)m

リシドとマリクパパとの契約
遊戯さんを倒せなかったら自分を殺せだっけ?漫画。
お父さんの代で既に墓守の立場が逆転しているのかな~?と疑問に思う今です。
というか、そこらへん意味不明っぽくなるからアニメではカットしたのかなあ。
リシドがそもそも口約束なのは、どんな理由でも決定事項なのでおいておくwww

ライトでスタンドを照らすんだ!
という海馬オリジナル。
というか野生の…決闘者の勘(*´ω`*)
あんまりそういうのないから、そういうのシーンを作るのは結構好きですよ。

ナムへの疑い
一方城之内さんの勘の良さ。いや運の良さ?www

杏子に友達って言われちゃーな
カットされた遊戯さんのセリフ。
というか、遊戯さんが疑わない良い人に成り上がってんなーって話か。

なにぃ~~~!!?
獏良さん参戦の時のギャラリーwww

リングはまだ秘密
漫画ではリングが指し示したリシドさん。

大会主催者として権利剥奪は可能だがしない
…してもいいと思うよー。
したあとでラー強奪すればいいと思うよー。
と、思ったんだが、マリクっていうかリシドさんは犯罪者だからとはいえ、ラーはエジプト返還になっちゃうから嫌かwwwww
結局個人的理由ww

お願い(ハート)
応援組は乗っちゃいけません時の杏子ちゃんの色仕掛けwww
押しのけられた本田くんがのけぞって驚いてるというwwww

勝手にしろ、からの見逃してやれ
人がいないとデレるってか?
杏子ちゃんたちがいるときは、モクバくんの好きにしろといいつつ、
みんなが乗船したあとは見逃してやれってどういうことなの兄様!?
「モクバくんの言うことを」見逃してやれなんて補足してやらないわよ!?
「杏子ちゃんたちを」見逃してやれって補足しかしないわよ!?
ばか、好き!(*´ω`*)

からの7人でいい
と思ってるとこれだよwwwww
神のカード全部あるからもういいやってwwwwww

↑という未来が見えたので急いでまいりました
とかだったらイシズさんに拍手したいw

ポンコツと凡骨
いやさ、結構私も当時同じだろ?みたいなおバカなこと考えてましたすんませんwwwww
セリフは音だけってのもあったとはいえ。

空きっぱなしのドア
自動開閉のはずなんだけど、ロックしてなかったから、正確には鍵だけかかっていなくて、
杏子ちゃんたちがやってきたときに開いたシーンがありましたか?!
いや、城之内さん兄妹の会話中ずっとあきっパじゃねーよなって思っちゃってww

本田と城之内
御伽くんに静香ちゃんを奪われつつ?城之内サポートにまわるあたりさすがの友情である。

兄様の邪魔をするな!
というか、磯野さんたち。
大会運営委員長はモクバくんなので、参加者8人まで揃ってますはモクバくんに言えばいいんでねーの?
まあ、7人までで良いって言ったのはおにーたんの方ですが。
(そして、言わなかったら言わなかったで怒られる可能性はかなり高いと思うんだがwww)

血が足りねえ!!!
バクラさんwww
漫画では、獏良さんがぼーっと食べていましたが。
アニメではこっちの方がらしいということなのかww


来週は1時間半スペシャル
…の分割放送でwwwwwwwwww





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター