最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第42・43話、
「進撃する巨石!カロス防衛線!!」「反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!」の感想です。

9月15日は、夜6:55から1時間スペシャル放送!

これまでのお話

2016.09.08放送
突撃ミアレジム!シトロイドよ永遠に!!

フレア団の事件の被害は留まるところを知らず拡大していく。マノンと共にハリさん救出の為フラダリラボへと向かったセレナの前に現れた、強力な助っ人とは!?そして、ミアレジム奪還を目指すシトロンはシトロイドと共にプリズムタワーへ潜入することに成功し、科学者としての誇りをかけ、クセロシキにバトルを挑む!




今日のあらすじゲットだぜ
ポケットモンスターXY&Z 1時間スペシャル

フレア団編、ついに完結!!
シトロンとユリーカの活躍により、暴走を止めたジガルデ。
これで事件解決か…そう思われた直後、フラダリラボにあった伝説の巨石が変形して動き出した。
大ピンチのピカチュウたち、そこへ驚きの助っ人が!?
そして世界のピンチに、ジガルデ・パーフェクトフォルムが動き出す…。
大注目の1時間スペシャルは重大発表もあるぞ、見逃すな!!


「進撃する巨石!カロス防衛線!!」
シトロンとユリーカのかつやくによりジガルデのぼうそうが止まった。
これでミアレシティをおそっただいじけんもまくをとじるかとおもわれたそのとき、フラダリラボのでんせつのきょせきがかたちをかえ、さらにハリさんまでもきゅうしゅうしてしまった!
さらにきょせきはどこかにむかってうごきはじめて…!?

「反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!」
このせかいをすくうため、サトシたちはでんせつのきょせきにいどむ。
なかまたちがみちをひらき、ついにサトシとアランがきょせきのなかにしんにゅう、ハリさんをたすけだす。
あとはきょせきを止めるだけだが、きょせきはなかなか止まらない。
この大ピンチに、あのでんせつのポケモンがうごきだす!



私の独断と偏見な感想はここから

サブタイ2話なので、話数も2話分換算しています。

特別あらすじ
スペシャルだよってあれ、誰か言ってるかわかりましたかー?
ナレーションは石塚運昇さんしかお名前がなかったので、キャラ出演者さんだと思うのですが。
声といえば、プニ2さんも気になったままだな。

「進撃する巨石!カロス防衛線!!」感想

パキラさん支援はしないの?
と言ってる間にフラダリさんのギャラドス倒れちゃいましたね。
言ってる間にとはいえ、袋叩き(ただし技じゃない方)によく耐えた!話でw

冒頭数分で自殺しない話
タワーから飛び降りるフラさん。
いや、悪いけど、信じられないよwwwwwwwwwwwwwww
サトシとアランはわからないでもないけど、パキラさんは、やっぱショックというのがあるのかなあ。

セレナ「ジムへ行ってくれない?」
シトロンを慰めるのはサトシの役目ってどんなだ。
と、ちょっと萌えた。
事情は知らないので、多分、自分たちは一応片付いたから、ほかへ行ってあげてっていう配慮なんだとは思うけどね。

サイドR
コジロウの糸を吐く!!!(ネット射出)
素敵だと思ったのに流石のロケットクオリティだったwwwww

巨石と触手
ジガルデ50%仕様なのは良いけど、そもそもなーんで触手なんですかねー。
植物系だから?
「自然」の秩序だから?

そこから逃げ…ないR
ラブリーチャーミーなテレビマン!!?
こっそりかつしっかり、ここで口上だったwwwwww

ヒャッコクの巨石改め、日時計とゴジカさん
日時計の方も、なんか反応するってのは、なんかあるのかなーと思ったけど、単体では別にそうでもなかった(これは見終わっての話)。

セレナっていうかプラターヌとダイゴ「バシャーモ仮面と向かってくれ」?
そういえば、どうしたのかなと思っているとサイドユリーカ。
疑念マックスのZ2と信頼マックスのプニ様。

ユリーカのくすぐる攻撃!!
Z2には効果抜群だ!?
どこの『ぼのぼの』だよっていう慌てふためきっぷり、からの「くたっ」が可愛すぎてやだw

ヘリにて
ユリーカの膝上で大人しくお座りのプニとプニが最強過ぎてやだwwww

自律行動する巨石
自分の手を離れても勝手に野望が進むあたり、F団の計画は評価したいなあ。
と、思っていたんだけど。
後に判明する、腕のなんとかで動かしてるって、最初からなんですかねー。
と、思うと、ちょっと冷めるんだなー(笑)

だーれだ?第1回
ハリさん、モンジャラ、サボネア
…ハリマロンって言ったら不正解なんだぜ(笑)

ゴジカ「集え!」
あっ(察し)的な。
予想通りだなー。
期待通りシゲルは来てくれないし。
次点で巨石関係でレックウザがとか期待していたんだけど、それもなさそーね。ってかなかった。

テールナーがヒロインか
メガメタグロスから落下して、メガリザードンXとピカ様に助けられる件w

サトシゲッコウガの感知能力
忍者だからって今日『ナルト』ないからって写輪眼付けなくてもいいのよ!?
いや白眼!?<どっちでもねーよ
サトゲコがわかるから繋がってるサトシもハリさんの場所を感知してしまう件wwwww

いつまでも消えない水手裏剣は突っ込んじゃだめかなwww
そしてZ2、ちょっと見直す。

ジムリーダーズ、見参!
メガボルト?にBGM変わるってどういうことなのだ。
確かにほとんどのジムリはXYの時で、ふさわしくて感動してしまうやろ!!・゜・(ノД`)・゜・

しかも名前付きで改めて紹介とかなんなん!

とはいえ
個人的に、ザクロさんのチゴラスと、フクジさんのゴーゴートに激しく悶えていたのは秘密でもないなあ。
やっぱりあの子ら大好きです。

四天王はパキラさんだけなの?
逆にというか。
彼ら何してんのっていうのは禁句ですかねww

続く!
数分後にwwwwwww

前半24時
ジムリーダーズ紹介!
ミアレジムリーダーシトロイドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(主はべそかいておったというオチ)


後半「反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!」ここから
マーシュはんが真っ先に捕まるとかスタッフわかってんな?<何が

ルカコル
ずっとイチャイチャしておれ!とまでは思わなかったけど。
ポケモンとトレーナーが密着というケースが少ないのでやっぱり萌えずにはいられない。
ルカリオとコルニ(*´ω`*)

ザクビオ
アニメ設定としてだけで良いんだけど、ザクロさんとビオラさんは結婚しないんですか?みたいな。
シャトーのあれもそうだし、そもそも登場時ビオラさんがザクロさん煽ってるし(*´ω`*)

やな感じにならないR
カルネさんに助けてもらうとかすげえな。
カメラマン効果なのかどうなのか。

「「「「「いけー!」」」」」
かぎかっこの数は明らかに足りないが。
しかしあれだよあれ。
H2Oは酸素と水素、10万ボルトで電気分解に火炎放射は大爆発だってどっかのポケモンウォッチャーが言ってたよ?@ルギア爆誕なんとか
まあ、今回はそれが功を奏しただけだけどwwwwwwwwwww

ハリさん救出はアランの役目
主人公よりは王子がやるべきというか、サトシよりはふさわしいと思ってはいたけど、
サトシがやらないと、それはそれでいいのかという違和感もあるなww
そして、巨石が「マノンを襲う前」に終わるアランクオリティに拍手(*´ω`*)

とはいえ、まだ時間ありますね<大人の事情やめれ

正解はあれだあれ!
もとり、だーれだ?第2回
サトシゲッコウガ(何回目だよ)、ジュカイン、ワルビアル

シュシュプ壁が最強…でもなかった件
でも、みんな軽度で済んだっぽいからやっぱ最強でいいかな。
まさか、マーシュさんのシュシュプ以外、誰も防御系使えないとかびっくりだよwwwww

灰だらけプニプニ
色違いはグレーでもええですよ(*°∀°)=3

って言ってたらパパぁ!?
ここで素顔公開でしたかバシャーモ仮面
てへぺろなリモーネさんの応対は好きだw

そしてZ2の確信。
パーフェクトはセル回収率がパーフェクトってことなんですかねー。
地球映像ってwwww
…ゲームを考えるとしんどいことこの上ないwwwwwwwwwww
(ゲームでのパーフェクトは、バトル中可能性が高いので、最大でも5割分かもとはいえ)

同じものを見てきたフラダリとジガルデ
Z2は、プニ様が説得しなけりゃそのままフラさんなので、先に捕獲されてしまったことは運命ではないのかなとか、フラさんの言うことはごもっともではあるんだよねーとかしみじみしてみたり。
一方で、Z2に対してのユリーカの存在、プニちゃんの存在という選択肢というか可能性がなかったのは、フラさんにとって不幸だったのかどうなのか。

低くなったらタダのシトロンなので
それは、しょーがないとも思うんですが。しかし。
超高音のままおしゃべりになるんですかパーフェクト様!?(@_@;)
みたいなwwwww
ちょっとツボですよ。図体でかいのにあんな可愛い声なのwwww

貫いたー!!!
からのZ字って、なんか封印みたいだな。
実際は破壊だけど。

終わったら私もジュンサーさんに出頭するわ
その後の対応もゲームと180度違うぜパキラさん。
男前すぎじゃないですか(*´∀`*)
…アランは出頭するの?とか聞いたらマノンが怒るから黙っておく。
博士とサトシも怒りそうだwww

初会話、そしてお別れ
やっぱプニ様はそのまま離脱ですかー。

サン・ムーンのジガルデキューブってプレイヤー持っちゃダメなんじゃね!?
と改めてww
ジーナとデクシオ、つまりプラターヌ博士なら、研究終わったらちゃんと解放してはくれそうだけども。
個人的には、核と50%段階でプニプニできれば何も言いませんから<その時点でどーよ

ED:ニャースのバラード
佐香くんは関与してないっぽい?
キャラソン集とは別なのか一緒なのか気になりまする。
しかし、お月様があんにゃにまぁるい夜に一人で哲学するのかと思ったよあの曲中画wwww
今日が中秋の名月ってのに引っ掛けたんでしょうが、スペシャル回にサトシでもピカ様でもなくニャースさまさまってどういうwww
素敵wwww

I LOVEハリマロン
ナレーションはセレナかな?
メガシンカで見たことあるようなオチだwwwww

ゲーム情報
って、別に最新とかではないなあ。
そもそも情報だしっていうより、これまでのおさらいみたいな。

アニメ情報
…。
アローラで転校生というか、勉強するのはべつによい。
そもそもアローラのCMコンセプトでもあるわけだし。
しかし、だが、しかし。
サトシの顔が気に入らないのは私だけですか!?
っていう。
今の作画さんクビになったんですか!?
みたいな。
年齢相応というか、幼くするなら初代の画に似せればよくないですか?
的な。
ポケモンたちはまだそーでもないんだけど、新しいキャラは新しいから気にならないのかもしれないけど。
あそこだけの作画崩壊じゃなかったら、ポケモン卒業しろって言われてるようなショック感があってですね…。
ちらっとだけだったので、私の目がきちんと観きれていないことを切に願います。


22日、29日はお休みです。
29日はナルトスペシャルって知ってますが、22日って何やるんですかね?
18時組のスペシャル?20時組?
別の特番とか?


次週はシトロイド再びの初めまして
まあ、そうなるよね。
でも、だからこそ良いっていうか、再び初めましてって展開は、個人的にちょっと好きなので、期待してます。
あぁー、イケメンサトシはもうあとわずかなのかー・゜・(ノД`)・゜・


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター