最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第八三話「死を呼ぶウィジャ盤」 の感想です。

これまでの戦歴

第82話 天空のファーストデュエル 遊戯vs(バーサス)闇の獏良
2016.09.10 onair

バトルシティ決勝の会場、童実野市上空を飛ぶバトルシップ。いよいよ始まる決勝トーナメントの一回戦の対戦は、獏良と遊戯だった!決勝は高度千メートルを飛ぶバトルシップ上部での天空デュエル、外部にむき出しのリングで行なわれる。そこで闇の獏良の正体を指摘する遊戯に対し、獏良もついに千年リングに宿る闇の住人の人格であることを認める!




今日の王様
第83話 死を呼ぶウィジャ盤

2016.09.17 onair

高度千メートルを飛ぶバトルシップ上部での天空デュエル。
闇獏良のフィールド魔法・暗黒聖域の効果で、遊戯のモンスターは怨霊に憑依され遊戯自身のライフポイントが削られていく。

さらに獏良はウィジャ盤を召喚。
D・E・A・T・Hの5文字がウィジャ盤に揃えば、遊戯の命はない



私の妄想力感想

スペシャル分割回なので、20thっていれとかねーとオリジナル版と比べてナンバリングおかしいかなと思ってタイトル変更しております。
ってか、ダークて呼んで暗黒って書くのか…w

ダークサンクチャリ
デビルズの時もそうなんですが、風間さんのサンクチュアリ発音が、早口なせいかサンクチャリって聞こえるwwwww

ネクロフィアの人形の呪い
暗黒聖域の効果になっとるwww
ネクロフィアの効果として残しておいても良いと思うんだけどなあ。
つーか、それならネクロフィアさんの役割って…?
と思ったらマリクさんが後述してくれたw

DEATH
およ、アニメではそか、デスOKだったんだ。
当時のアニメ制限がどこまであったかしらんけど、やっぱゲームのCEO全年齢よりは厳しくなかったのかなあ。
(どっかのソフトでFINALあったよねー)

死のメッセージカードのデメリット
まあ、揃えたら勝利ですからね。それだけの代償は必要と
でも、エクゾディアより切羽詰まってるなw
と思ったら、暗黒聖域そういう意味で出したのかー。
(漫画ではそもそもメッセージカードという別カードを出す必要がない。トークンとかカウンターの領域)
オレイカルコスの結界とは逆なんですねと今改めて思った。
というか、これを元に逆もありじゃね?ってことでオレイカルコス効果なのかなー。

クリッターの効果が1ドロー
ふえ!?Σ(゚д゚lll)
1枚モンスターをサーチしたってのを、ごくごく簡単に言っただけですかねバクラさん!?

怨霊の憑依先はクリボーではない

失礼な主だ(大笑)
ともあれ、起死回生の手もない状態だし、バクラさんから攻撃はないわけだし、それならクリボーでちまちま削っておくのも悪かないのでは
(沈黙のダークスピリットがいたとは言え)

遊戯が負ける<静香ちゃんが困る
本田の本音(笑)
静香ちゃんが困るから、遊戯が負けるって言うなってどういうことなのwww

呪文書読めないクリボー
頭の上にごちゃごちゃが浮かんでますなww
こういうエフェクトは大好きです。

もろとも破壊する!
訂正、ひどい主だった(大笑)
だいたいなんで悪魔祓いとか入れてんだwwwww
そりゃー、にーさま悪魔系カードのイメージも多いけどー。

サンクチュアリの発動条件がネクロフィアさん墓地
マリクさんありがとうございます。
そういえば、前回墓地に行ったことで発動とか言ってたかも?

何を引いたのかなー。
オリジナル設定はとことん覚えておりません(笑)
ネクロフィアさんを再び墓地送りなカードかな。
ともあれ、次回オシリス召喚であります。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター