最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百二三話「栄光の機械竜(きかいりゅう)」の感想です。


これまでのエンタメ

第122話「グローリー・オン・ジ・アカデミア!」
2016年9月11日放送

遊矢・ジャックvsBB・サンダースのデュエルは続く。しかし、サンダースに牙をむくBBを見て、遊矢はデュエルを通してBBの心の奥底に眠る想いを感じようとするのだった。
デュエルは力の象徴だと信じてやまないBB、そしてアカデミアの生徒を前に、遊矢とジャックのタッグは、彼らの心を変えることができるのか…!?



今日のエンターテインメント
第123話「栄光の機械竜(きかいりゅう)」

2016年9月18日放送

アカデミア内で合流した遊勝と零児たちの前に、ユーリが襲い掛かる…!! 
明日香は遊勝をプロフェッサーのもとに向かわせ、ひとりユーリに立ち向かうのだった。

アカデミアの選ばれし者に与えられる「優等生デッキ」を手に不気味な笑みを浮かべるユーリに対し、遊勝の教えである「笑顔のデュエル」を伝えようとする明日香。
かつて同じアカデミアの生徒だった2人の闘いの行方は…!?



私の感想的な何か
もういろいろと嫌なノーネ!!・゜・(ノД`)・゜・
そんな話なのーねwww

明日香ちゃんのナレーション
これが死亡フラグってやつでした!

いつもの前説
ワンピース次元のテゾーロさんが言ってるアレですが(わかりやすくて難い説明だな)
そういえばこっちもヒロインじゃなくて主人公×4について説明しているあたり、やっぱ遊矢たちの方が重要なのかなーっていう。

チビユーリ
OP直後。ちょっと気になった話。

スターヴさんCM
今日出てこないのが個人的に1番不満ポイントだったりしてww
ともあれ、この時遊矢が覇王顔なのも、やっぱり何かある気がしてなりません。
ジャック再登場に当たり、CMも出してきましたから、CMへも何かあると見てもおかしかないんですよね。

挟まれた素良
トラップ柵。
思えば、この時点で既にユーリは操作していたんじゃないかなーと思ったり。

明日香の過去
男はお呼びでない。
別に十代の兄貴への恋心を否定したいとは思わんけど、明日香ちゃんは同年代より上の人の方が良いのかもと思わせる話。
十代に対しても、あくまで決闘の腕が上というか、そういうイメージが前提なのかな。
男を立てるからこそ、自分より実力下は解せないっていうかwwww

素良結局観戦
両サイドから逃げるというのはできなさそうかな?
あそこは通路なかったかな。

チュチュポン
チュチュちゃんが進化してる!
リリース素材ですが、ポイントはまずそこだろうと。

本当に知らないデッキなの?

どーだか(笑)
からの、ですよねえ
が私の反応だよ。

叛乱R
うわぁ。やっぱりリアクターさん使いますか。
アンティーク・ギアは、バトル中最強系ですよねーと改めて。

はやく!はやく!
ユーゴと遊矢が意味というか目的違うけどシンクロとかなんなのwwwww

アンティークギア・ゴーレムの発音
ユーリが、アンティークギア、ゴーレムって言ってて、違和感バリバリだったファンは少なくないのではないかと思うノーネ!
明日香ちゃんのように
アンティークギアゴーレムと一息に言ってしまうのが通なノーネ(笑)

(ゴーレムの発音が平坦というか、ゴが高くないというか)

融合破壊
…1枚につき300ポイントで、3枚まで破壊できるの?
…900しかないやんダメージ。
…あー(察し)

ていう(笑)

ユーリはBBじゃありませんという話
これ、BBがうまいこと前例になってるな。
つまり、BBのように勘違いさせられている子は他にもいるのではないか的な。
実はユーリも気づかぬうちにそう言う…?みたいな。
で、
そんなことあるわけねーだろっていうのが遊戯王クオリティo(・`∀´・)

自分の意思でカード化大好き~には、零王さんも驚いてますね。

超融合
融合破壊の件があったので、まあ、4枚目はあるよなとは思っていました。
が、
ただSDには、融合3枚しかないってことは確かだったようで。
まあ、デッキ確認はするから、明日香ちゃんもそこで油断してしまったのかもしれないけど。
手札とフィールドの伏せは、確認しないあたり、ウィルス系の下位互換なんだなー。
…ともあれ、さすが融合次元というか。
反面、GX精霊世界はARCV的には精霊次元なんじゃないかなと細かいところが気になる話。
(次元と世界の上下関係ってどっちなんwww)

効果の発動ができない
およ?
融合破壊って、既に発動はしてるんだから、超融合の効果的には自分が無効化されないの方が正しいのではないか?
発動中の永続系に対して一時無効化はできても、発動そのものができない系って意味ないんじゃなかったっけ?

アルティメット・ゴーレム
リアクターが切り札じゃないノーネ!!?
そんなこだわりはいらないノーね!!?

wwww
ARCV世界における(世界の方が次元より上位かも?)、アンティーク・ギアシリーズの風評被害がとどまるところを知らないなあ。
(いやちゃんとみんな決闘者の方が問題ありってわかってはいるとは思うけど)

ユーリの中にもなんかいる
ユーリの意識はそれそのものなのか、こちらの意味で気づかず操られなのか気になるなあ。
そして、零王さんが驚愕しちゃってる所を見ると、やっぱりそれを止める目的で始めた、誰も知らない正義的悪という可能性も、やっぱ期待するべきかなあ。

騙され遊矢
明日香ちゃんカード化の後でばっかやろう何やってんだ主人公!的なあれがあったとかなかったとか。


次回、親友の妹が可愛い子で動揺する俺
…。
ユートが復活っていうか、映像見るにデッキだけファントムナイツになる感じかな?
しかしともあれ。
隼くんに瑠璃ちゃんを紹介されてほほ染めているユートさんを殴りたいo(・`∀´・)
少なくともユート→瑠璃ではあると判りました(笑)
ついでにそろそろ、エクシーズ次元の年齢関係についてスタッフおせーてくれねーか。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター