最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第44話、
「はじまりはゼロ!シトロンの決断!!」の感想です。


特番及びナルトスペシャル放送のため、次の放送日は10月6日予定です。
これまでのお話

ポケットモンスターXY&Z 1時間スペシャル

「進撃する巨石!カロス防衛線!!」
シトロンとユリーカの活躍により、暴走を止めたジガルデ。そしてサトシはついにフラダリを打ち破る。これで事件解決か・・・そう思われた直後、フラダリラボにあった巨石に異変が!なんと巨石が変形して動き出したのだ。はたして巨石の向かう先にあるものとは?大ピンチのピカチュウたち、そこへ驚きの助っ人が!?

「反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!」
ハリさんを助ける為、この星を救う為、サトシ達は圧倒的な力を誇る巨石に挑む。仲間たちが活路を開き、遂にサトシとアラン巨石に侵入、ハリさんを助け出す。後は巨石を止めるだけ、しかし中々止まらないこのままではカロスが、世界が危ない!!絶対絶命のピンチに、あの伝説のポケモンが動き出す!!






今日のあらすじゲットだぜ
2016.10.06放送
はじまりはゼロ!シトロンの決断!!

フレア団事件もひと段落し、少しずつ復興しはじめたカロス地方。
シトロンもジムの復興やシトロイドの修理に大忙しだ。

いよいよジムの再開を翌日に控えたある日、一人の少年が尋ねてきた。
彼は以前シトロイドにジムバトルを挑んだが負けてしまい、リベンジをするために来たという、彼の挑戦を受けるべきか迷うシトロンだったが…?



私の独断と偏見な感想はここから
復興中のミアレシティ
ホルードに思わずあの個体なのかを思ってしまう。
あの子らは郊外に移ったんだよねうん。

ピカチュウ充電チュウ
それこそ、ミアレジムというか、シトロンの手持ちはどーしたんすかwwww
という気がしないでもないが。
そして、リモーネパパの飲み物なんですか?サイコソーダ?

手柄横取り作戦
ロケット団wwww
もはやサカキ様のお人好しっぷりを眺めよう回ですかなんですか。
いやさ、他人には平気で悪事を働いて下さるんだろうけど、身内に甘い予感がしてきたw
それはそれで美味しいけど。

ぎゃふんと言わせたいの?
サカキ様をギャフンと言わせたいってどういうことwwww
使い方wwww

「あああ、サトシだ」
ジム挑戦者のアルバくん。
準優勝者になってようやくそういう目が(笑)

アランがどこから帰ってくるの?
話の間、1度も触れられなかったあたり、刑務所<黙って
(いや、放浪から研究所に帰ってくるっていうのはわかってますよ?)

マノンやらかす
飾りつけをぶち壊し、

さらにやらかす
料理は真っ黒焦げ
・・・もう流石ですww

博士とドライブ中のアラン
だからどこからお迎えに<黙れ
ともあれ、アラマノを推奨しつつも、プラアラに興味がないでもないのだよ。
アランって、忠誠心すごそうだし。

プニちゃん・・・
最終回で、ちらっと本日の光合成シーンを挟んでくれることを期待する。
現在のみんなの様子みたいなワンカットで。

残り物で作ってみました
マノンがまだ1品目だったって可能性が高そうだけど、
残り物でその量と出来栄えってセレナ何をした!?wwwwwwwwwww

ハリマロン窒息事件
さいごまで食い意地が流石である。

ガブさん
気のいいやつだよっ!!゚(゚´Д`゚)゚
ぶっちゃけ、ほかの子達がアランに寄り添ってあげるのより、強面がニコニコしながらやってきたあたりで私の涙腺が崩壊した。
普通、ちびっこはビビるよねーああいうの。
いいのっ、私はこわもてがいいのっ(笑)

勝てないな
精神的な意味でアランからサトシへ
ナルトもそうなんだけどさー、なぜかバカの方が精神が大人なのよね。
わざとバカしているんじゃないかと思うぐらい。
「よくわかんないんだけどさ」っていうけど、説明できないだけど理解はしているっていうコトネ。

久しぶりの口上アニメ
アローラではどうなるのか。
またセリフ自体変えるのかな。
・・・でるよね?

ハリマロン、ミサイル針です!
復帰してたwwwwwwww

ふぁいなりすとが相手では?
サトシとアランに負けたR。
今回の件でジャリボーイが急激に成長したという印象なのかしらwww

パパが審判です
まえからそうだっけ?
まあ、仮に審判さんジムトレーナーさんいても、今復興中か。

虫と雨乞い
雨に強い羽根ってなかなかないのよねー。
粉も落とすし、虫タイプ、水に弱くてもいいような気すらしてくるよ( ̄▽ ̄;)

佐香くんとシトロン
サトシの歌が松本さん担当ということもあってか、セレナの担当はしょこたん?ということもあってか。
なんかシトロンと密ですよね佐香くん。
シトロンのキャラソンのオリジナル版でもあるし、今回のゲタバンBGMと言い。

みんなの表彰式?
プラターヌ博士のこういうところは好きw

電気ってスゲエ!
ピカ様に土下座しろよサトシと思わないでもないんだがwwwwww
ここでいうのかというかwwww
プリズムタワーのイルミネーションと花火に対して

セレナはどうするの?
ヤシオさんについていかないと、サトシがアローラで孤立してるのが意味不明になるからヤシオさんについていくと思うんだが、違うのか?
(ヤシオさんかほかの理由が急に発生しないでもない限り、ここでサトシと別れたらセレナの恋心を疑う)


だーれだ?
レアコイル~とダンバルとソルロック

アローラ情報@アニメ
ハナコママが一緒である。
転校だからってこと?
親子揃ってお引越しじゃあるめえな。

ニャビーとサトシ
御三家のなかでそばにいるシーンが多かった気がするんだがこの子。
手持ちですか?


次回、そんなセレナ
サトシと「ラスト」バトルとか、またちびっこをがっかりさせるタイトルなwwwww
どういう選択なのかを内緒にしている分、まだましか?




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター