最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第八五話「秘められた力 神のカードの謎」 の感想です。

これまでの戦歴

第84話 闇を砕け 神の一撃!
2016.09.24 onair

D・E・A・T・Hの5文字がウィジャ盤に揃えば、遊戯の命はない!さらに怨霊がさまよう暗黒聖域では遊戯に打つ手はない。遊戯に残された唯一の手は、神のカード・オシリスの天空竜を引き当てること。しかも卑怯なことに、マリクは獏良の命を盾に遊戯を脅迫する。




今日の王様
第85話 秘められた力 神のカードの謎

2016.10.01 onair

バトルシティ決勝トーナメントで遊戯に敗れ、獏良は昏睡状態に。

一方、遊戯の前にはシャーディが現れ、神のカードの呪われた歴史を語る。
エジプトの古代遺跡をもとに3枚のカードを作ったが、制作に携わった人間には次々と不幸がおきていた。
強引に神のカードを完成させたペガサスも、結局、墓守の一族に返したという…。


旧サイト
第85話 「秘められた力 神のカードの謎」 2001年12月4日放送
バトルシティ決勝トーナメント一回戦で遊戯に敗れ、重傷を負った獏良。
静香の 「人の命はデュエルより大切なはず」 という言葉に動かされた海馬は、バトルシップの中に待機している医療チームを獏良のもとに派遣した。
獏良のことを医療チームにまかせ、本田は御伽を連れて、なくなった獏良の千年アイテムを探す。
本田が御伽を連れていったのは、御伽の静香に対する馴れ馴れしい態度に釘を刺そうとしていたからだった。
しかし御伽はそれに反発し、2人は静香をめぐってケンカを開始。
ケンカをするうち2人は柵の外から足を踏み外し……。




私の妄想力感想
まあ、いきなりドカドカとやるのは問題だよな
こっちが頼む側なのにwwww

頭1つ違うという
いや半分分かな。
海城系はこの身長差が重要なのではないかとふと視点をずらしてみたりした話。

静香ちゃんのほっぺ
城之内さんが気づかなくて何よりでした?
まっすぐ見つめられると赤くなっちゃう一般女子を再現していた話。
どっかの明智とかさー、性格悪いのになんで真っ赤になるんだ!?っていう金田一クオリティもわからないではない私は複雑なものがあるwwww

医療班を
…にーたまがさっさと説明しない理由は、まあ性格だろう
(本人的に、城之内がうるさいので説明の暇がなかったとか言いそう)
とはいえモクバくん。
バトルシップ下ろす必要ないぜって早めに解説してあげたまえwwwwwww

本田VS御伽
今日の決闘は彼らがいるから無しなんですねー
ってそんな話があるか!ある!

しつこいのはちょっと勘弁して欲しかった静香ちゃん
本田くんに連れられてった御伽くんに、胸をなでおろしてますね。

何か変な本田君
遊戯さんはそこらへん理解があると(笑)

兄貴の城之内くんに言われるならともかく
御伽くん、城之内くんに言われるのはいいんだwwww
そういえば、映画でもなかったし、そこらへんどーなの!?

高度1千メートル上空で決闘するとこうなる
(笑)
いやわらえねえか。

シャーディーの腕力
意識体だから精神力がそのまま換算されて…とかいう話かもしれないが。
まあ、びっくりするよ。

千年アイテムも全部揃ってる
シャーディーが消えたら錠と秤もないんじゃねーの?とはいえ。
バクラさん、眼、持ち歩いてんの!?
身体検査だwwww

井戸の中の壁画
マリクさん宅にこっそりお邪魔している話でいいのかなあれ。
シャーディー的に、早く決着つけたかったんだろうけど。
後日談も含めて、そこらへん手段を選ばないところがあるので、シン様の所業とは思えんと思わないでもない。
少なくとも、撮影班って別に悪人じゃないし。

イシズとシャーディー
話をろくに聞かずに消えていくwwwwww
何しに現れたwwwwwww

獏良とシャーディー
目が険しくなったなあ。
まあ、しゃーないよなー。
続きは映画でなんて、当時思いもしなかった話。
(というか、映画やるって時点でも思いもしなかった話だよww)



ガンクレ城之内は次回ですね。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター