最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百二五話「烈火の竜」の感想です。


これまでのエンタメ

第124話「蘇る幻影騎士団(ファントム・ナイツ)」
2016年9月25日放送

セレナに連れ去られた柚子を捜し、アカデミアを走る遊矢は偶然にも瑠璃と出会う。
遊矢の中のユートも瑠璃の無事を喜んでいたその時、豹変した瑠璃がデュエルを挑んでくる! ユートの強い想いから、遊矢のデッキからはユートのカードが現れ、「デュエルは笑顔をもたらすもの」と教えてくれた瑠璃を救うため、ユートの闘いが始まる!!



今日のエンターテインメント
第125話「烈火の竜」

2016年10月2日放送

瑠璃を救おうとする遊矢とユートの前に現れるセレナ。
2人を操るドクトルの思惑通り、「パラサイトモンスター」の威力は遊矢たちを追い詰め、さらに遊矢そのものに異変をもたらす…!!

オッドアイズ、ダーク・リベリオン、2体のドラゴンが姿を現したその時、遊矢はまるで悪魔のような表情を浮かべるのだった!!



私の感想的な何か
新OP
10月期だからってことなのかな。
今いろんなところでバトルだから、どこでもキリが良くなさそうよねww

シルエットその1
怪物の方。
今日の子なのかどうなのか。
いややはり最終形態なのかどうなのか。

シルエットその2
悪魔と…天使になるのかどうなのか。
人間2人。
EDでも出てきましたが、おそらく遊矢のもとというか集合体っていうか。
柚子同上ですよね。


零羅はL
みんなのスペルがただのローマ字にならなすぎて覚えるの大変です。
前に決闘とかしていたから、多分初見ではないはずなんだけど。

素良VSユーリ
早くもピンチかよ!

アンティーク・ギア・ヒドラ?
ヒュドラとは聞こえなかったけど。

まだ冷静な遊矢チーム
ところ変わって。
落ち着きを取り戻しはしたらしい。

アラウンドバーン
だっけ?
1体につき800ポイントてんだけど、2体倒してセレナも瑠璃も800しか受けてなくね?
プレイヤーが複数いる場合は、全員に合計分じゃなくて、振り分け選択できるのかな。

リベリオンの放り投げる攻撃!
ユートがアクションマジック拾うのに高いところ届かなくて・・・っていう。
みんなもっとそういうのやるべきなのよね!ってか、エンタメデュエルってそういうものなのよね!って思うと、日常編を惜しんでみたり。

ダメージで遊矢に戻る
と思っていると、早くもパラサイドが耳にwww

遊矢の脳みその中
グロ…くもないという。

素良サイド
アルティメットゴーレムに負けとる。
そして、カード化と思いきやユーゴ…だけじゃなくてエドも一緒だった!
次回、ユリユゴの1対1にするのかしないのか。

ジェネレーターこええww
デッキだけじゃなくて墓地からもパラサイドwww
しかも2体分扱いってwwww

パラサイドが本能的に怯える悪魔
っていう演出は大好物である。
もっとやれもっとやれ(*´ω`*)

覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン
赤とか朱とか紅とはいかないか。
いや黒に対してと思って。
サブタイトルに引っ掛けるなら炎とか。

番組後に出ましたけど(そりゃ番組中には出せねーわな)
遊戯王アーク・ファイブオフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/rate/?
で、ちゃんと確認したので漢字はあってます。

防げない破壊効果&条件なしで2回攻撃

うへぁ(笑)
こちの覇王さんもえげつなさが素敵すぎでしょ(*´ω`*)
デメリットは召喚が難しい…とはもう言えないと思うんだなー。
召喚と同時に潰すのが対策か?

●●のディストラクション・バースト
日本語部分は聞き取れませんでした!(笑)

俺に構わずいけ!
髪の毛が乱れる隼くんもまた美味しいです<そこなの
逃げるセレナたちを追跡すべきかという。

新ED
やっぱりお兄さんには内緒にしておきたいんじゃないかよユート!!!
エクシーズ次元だけ面白かったとか内緒です。

囚われの遊矢、真実を知る?
次回。
遊矢の方もパパサイドの映像が見れているということは。
いやでも、それどころじゃないっぽい?
いやしかし、事実を知ったからこそああいう状態になっちゃったかもしれないしねえ。

悪魔が 生まれた 日
ダークじゃなくてブラックなリベリオンする某魔人にあやかってるんじゃないかと勘ぐりたくてしょーがないこの頃。
まあ、望んで魔人になるってのと、以前悪魔だったってのは全然違うけどね。
ともあれ。
悪魔も他者の笑顔を望んでいるっていうあたり、シフトしたくてショーがない。
・・・まあ、遊矢が悪魔かっていうのは、まだ事実じゃないんですけど。









画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター