最近の感想日記
今回は、量的にはそうでもなさそうですね?いやそんなこともない。
2日遅れでようやく確認できた(忘れてないよ!)、ポケットモンスターサン・ムーンの更新情報です。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/
項目いっぱいあるけど、2つ3つ兼ね備えがww


・やっぱ猫でいいや
最初のパートナーとなる3匹の進化した姿
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/story/161004_01.html

▼ほんわか系よりはこわもて系
が、やっぱり良くなってしまっているので、猫一択というか(笑)
ニャヒート。
あとフクスローとオシャマリ。
オシャマリって、イメージ上♀枠なんですかねー。

▼猫パンチ!
…ポケモンにあったっけ?猫パンチ。
いやさテイルモンがね。


・ネット推奨企画?
トレーナーたちのお祭り「フェスサークル」
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/exchange/161004_01.html

▼お祭りを盛り上げようっていう任務的な何か
某ORAS…いやXY?黒白?
もはやごっちゃになってるけど、お店連れてけって企画自体は前にもあったよね。
あれはあれで楽しかったので、面白そうかも。


・助手さんの役割はまだまだ続く
『サン・ムーン』でも、メガシンカで激しいバトルを繰り広げよう!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/161004_03.html

▼まあ、あるよな(笑)
フーディン連れてけイベントでもあるのか?
デクシオさんから無料でもらえるらしい。

▼金で買え
バトルポイントは金じゃない?まあさておいて。
特別な施設でしか手に入らないとなると、ちょっと厄介だなー。
特に欲しい子のストーンがさー。
銀行にアイテムもってけないので、コンプに関しては考えてないけど、最低限は欲しいところにあると良い。
特別な施設は、補助的な手段にして欲しいけど、ページ見る限り結構そろってるのよね。
バトルポイントの入手方法が増えれば…グローバルリンクのポイント移動か?


・あずけっぱなしで嫌われるっていう4コマがあったね
ボックスに預けたポケモンたちの楽園「ポケリゾート」
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/collect/161004_01.html

▼そんな不安はないってか?
とはいえ、プレイヤーがどうこうしないといけないってか、ただリゾートってんじゃないのかー。
という、やや引き気味なwwwwwww
いややるけどね。
ただ、結局今の手持ちを移動させてとか、プレイさせる子は偏るのではないかと思わないでもないですよ。

▼バトル&ゲットより絆&ゲットってか?
仲良くなったポケモンがゲットできるっておいおい。
まあ、そういうのもありだけど、通常のフィールドでやってほしいんだよなーという欲張り発言をしないでもないんだな。


・とくせいでござる
ゲッコウガ(サトシゲッコウガ)
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161004_04.html

とくせい:きずなへんげ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新要素じゃねー!!!!!!
ただキズナ現象はそのままなので、懐きMAXとかそういう発動条件もありそうですね。


・ここでゲットはできないでござる?
『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、10月18日(火)より配信開始!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161004_01.html

▼登場で仲間ポケモン
ゲットできるとか、ソフトに持っていけるとかいう記載が一切ないのよね。
サトゲコに関してもお試しであって、ゲットはソフトでちゃんとってコトネ?

▼と思ったけど
「・サトシゲッコウガを、特別体験版から本編のダウンロード版に連れていくためには、双方が同じSDカードに入っている必要があります。」
文末、体験版ダウンロードに関するご注意に記載発見!
連れていけそうね。
逆に、ソフト本編に出てくるのか不安になってきた気がしないでもないよ!?wwww

▼体験版の注意でさー
「・ニンテンドー3DSシリーズ購入時に初めから付属されているSDカード(4GB)で、本編のダウンロード版(3.2GB)と特別体験版の双方をダウンロードされる場合は、容量が不足する場合があります。十分な空き容量のあるSDカード(8GB以上がおすすめです)をご用意ください。」
ってちょっとひどくねーかwwww
私はソフト版ですがとはいえ。
ポケモン専用SDを作るにしても、別のゲームの度にSD入れ替えって面倒だなーって。
ほかにダウンロードソフトとかもあるわけじゃん。
ポケとるとか毎日やる系とか。
3DS系ってそこが嫌よねー。
じゃあやるなよと言われたら何も言えなくなってしまうこととか。
というか、少なくとも0.8ギガはあるってことなのか。
ポケモンをダウンロード版で購入するか以前に、現在の3DSの空き容量との相談って人もいるんじゃ…。

ってところかなー。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター