最近の感想日記
漫画版の遊戯王ARC-Vコミックス2巻、読後レビューとネタバレあり感想日記です。

画像見えない方は>>http://amzn.to/2dM3h56

レビュー=====
・まずユーゴが表紙というのに驚きました。
以前、ちょいちょいVジャンを通じて見てはいたので、ユーリと素良の決闘は知ってたんですよ。
なので、候補1がユートで候補2はユーリ、ユーゴは可能性低いんじゃないかなって思っていました。
後半、メインで出てくるので、それを受けての評価ですね。
特典も彼のエースになっています。
(そういや、ユートのリベリオンさんは、アニメ共通ですが、独自エースはいるのかな?)

・帯付きで購入できた方はご存知かもですが、ユーゴVS蓮という謎のネタバレが入っていますね(笑)
本作オリジナルキャラについてはネタバレになるので伏せますが、
赤馬親子についても何か怪しげな。
アニメで9日(休止でなければ)いよいよ明かされそうな次元統一に関する怪しい話もちらほら見れますので、今後の展開予測の鍵になるのではないかと思いました。

・皆が遊矢大好きか?
アニメとは異なる性格や立ち位置というのはお約束なんですが。
冷静なユートはともかく、ユーリとユーゴが遊矢大好きすぎるのが最大の見所なのではないかと。

・個人的には、ユートってスーツとメガネが似合いますね!に尽きるかも(笑。これは性格が出たのかな)

以下バレ注意


感想====


イヴさんは巨乳なのか
そこなの!?って話だって?
いやだって三好先生だよ?(笑)
とかいって。
いやでも、イヴさんは服で隠していそうなので、しっかりかけないからこそのユニコーンなのかな。
と思っても見たり。
あ、忘れてた。オリジナルキャラで、敵のボスなのかなんなのか、鍵を握る人らしいです。

柚子ちゃんを知っているらしいユーゴ
この子って?
Vジャン読んでたときは意味がわからない読み方をしてしまったんですが。
そもそもこの世界がやや謎めいているので、本来の世界的な部分で面識があるのかなーと。
ユートやユーリも気づいていて、遊矢だけ知らないっぽいですね。

ユーゴとも過去に面識が?
というか、体はアニメのようにもともとは別だったとそういう?
ただ、ユーゴと遊矢の間には何かトラブルめいたものもあったようで。
遊矢好きなのにそれを隠すために遊矢の記憶を回復させないユーゴがなんか健気というか辛い(´;ω;`)
アニメでのリンちゃんに対するようなイメージをして頂ければ。

ユーリも遊矢大好き
遊矢を傷つけるならぶちのめす的な、ややぶっとんだ性格はアニメ準拠ですが。
(ゲス発見器って、自分がゲスってるから見つけやすいんじゃないの…w)

ユートはどの程度好き?
上の2人に比べると、ユートは遊矢の面倒を見てやってる感じなので、甘やかさない分好きってのも感じ取りにくいなあ。
しかし、14歳の癖にスーツが似合うとは、さすが真面目担当かwwwwwwwwwwwwwwww
眼鏡も似合うねwwwww

D・ホイーラーの蓮
イヴさんの腹心っぽいこちらもオリジナル。

仮面ライダーナイトの名前はハスだったっけ?
とツッコミたいのは私だけでしょうかwwww
遊戯王のは白いけどー。

イケメンカードもあるよ?
バラードとバラクーダ
前巻でユニコーンを出したからなのか(笑)

ワールドイリュージョン
世界になんの魔法をかけたんすか遊勝さん&零王さん!?
みたいな。
核心にいくネタバレかなー。
このふたりが結局漫画でもなんかやらかすってのは、譲れない要素だったのかな。

結構子煩悩な零王さん
最後にちらっと登場していますが、チビ零児くんに対してお世話を焼いています。
日美香ママはいないのかなー?
ただ、漫画では、零王さんの仇討ちっぽいニュアンスで遊矢に迫りそうなエンディングですね。
零児くん的には、遊矢が悪と思っていたら、イヴさんたちも登場して改めてどうなる?
って流れになるのかなー。


最後のせいで、すごく3巻が気になるwww
2017年春とか待てないぜwww


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター