最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第45話、
「サトシとラストバトル!セレナの選択!!」の感想です。



これまでのお話

はじまりはゼロ!シトロンの決断!!

フレア団事件もひと段落し、少しずつ復興しはじめたカロス地方。シトロンもジムの復興やシトロイドの修理に大忙しだ。いよいよジムの再開を翌日に控えたある日、一人の少年が尋ねてきた。彼は以前シトロイドにジムバトルを挑んだが負けてしまい、リベンジをするために来たという、彼の挑戦を受けるべきか迷うシトロンだったが…?





今日のあらすじゲットだぜ
サトシとラストバトル!セレナの選択!!

着々と復興が進むミアレシティ、セレナは事件のことで落ち込み、疲れきった人々の心を元気づけるため、トライポカロンのスペシャルステージを企画する。
今後の旅について悩んでいたセレナは、自らのパフォーマンスをみて笑顔になる人々を目にしたことや、ひょんなことからサトシとバトルすることによってある決断を下すことになる…。



私の独断と偏見な感想はここから
ヤシオさんとの約束
からの思いつきでプラターヌ博士のとこへってなんだセレナ?
ポカロン企画をってことか?
実際、だったわけだけど、博士の権力の凄さを改めて思い知る。
市長(町長?)どこへ行ったwwwwwwwwww

サナたちは無事でした。

プラターヌの司会
ピエールさんは何してるのかなーとそういえば思ってみたり。
彼に比べると、やや拙い感があるのが萌えとか美味しいとか一部のファンが言っていそうなwwww

アランとマノンはデートである
違わない。

この隙にピカチュウゲットができない話
ムサヴィ姉さんが最高である。
というか、セレナとサナもほほ染めてきてくれて嬉しいとか姉さんすごくない!?
若い男性のファンもいるって姉さんすごくない!?

アランとダンス
これこれ、いじめちゃダメだぜマノンwwww
真面目で不器用だからそういうの恥かしいんだwww
かーわーいーいー!!!(*°∀°)=3

見に来たサキさん
そりゃあまあ、娘のいるとこが災害地ってくるよな。

料理ができるようになっていた話
セレナって、料理はスイーツ専門だったっけ。
シトロンがメインでやってたのは知ってっけど、なんかもうセレナも当然って認識しちゃってたな。

ママが泊まってるホテル

例の金儲…バイトができるホテルじゃねーかあれ(笑)
しかしサキさん、かなりでかいヘアピンだけど寝るときはそのままなの?
変な癖つかない防止とかでもあるのかなww

ティエルンの心残り
ついていけよ!XXXXに!!
とか思わないでもない。
ティエルンのダンスも、結構活かせそうじゃない?
XXXXXバトルにさ。

ショータはダイゴ助手だと!?
あのあと、どんなご縁があったのかそこんところ詳しくやらないですかね。
あの子のその後ってことで、またスペシャルアニメやらないですかね。

サトシ「付き合ってくれよ」
複数回やったらネタやないか!!!
スタッフ!!
そこでCMとかやめたげれ!!w

空港の状況チェックがメイン?
マサラへいつ帰るのかっていう話か。
ともあれ

服のショーウィンドウに男の方から食いついてあげるとか
どこの紳士になったよサトシwwwwwww

バトル
1VS1で最初の子対決ですか。

「ポケモンがいるから大丈夫」
「俺は応援している」

・・・
・・・
・・・
一言言ってもいいですか?
なにその
「俺はそばにいないから」
発言ヽ(`Д´)ノ

ごめん、そこまで初心な女の子じゃないので、ちょっと怒ることにするwww
確かにポケモンって大事だよ?友達だよ家族だよ?
でも、それと彼氏は違うんだバカヤロー!!!!!!
みたいな。
ゆえに、それで納得しちゃうんだーっていうセレナにもちょっとがっかりしないでもない。
サトシがそばにいなくてもいいだと?自分がそばに行けなくてもいいだと?
互いの夢があるとは言え、サトシは最後までサトシだった・・・。

吹っ切るのが目的なのでバトル中止につき
ヤシオさんに再び連絡してお断り。
ほかの地方を旅したいセレナ。
ホウエンを推薦するヤシオさん。
・・・
ヤシオさんに、余計なことを・・・とか思わないでもない(笑)
セレナの知識にアローラという地方がなかった可能性は高いけど、どっかに旅に行くのならサトシと一緒にカントーに帰るのもありだったはずだ。
どことは言わないけど、次の旅も一緒にという選択肢もあったはずだ。

子供の心理ってそんなもん~~~?
とおばちゃん考えちゃうよ。

「あなたのファンなのよ?」
とはいえ。
ヤシオさんのこのセリフからのドリドリに涙腺が決壊したのも事実でして(´;ω;`)
しかし

ホウエンに行くというのなら
舞姫ハルカとの対決をスペシャルアニメでやらないと訴えるぞアニポケスタッフ(笑)

リマリマ号泣
セレナの旅立ち発言に関して。
ニンフィアにもう会えなくなるからか、ポフレがもう食べられなくなるからなのか(笑)
うん、前者だよねきっと。信じてるよハリマロン?

EDはやはりドリドリ
しかもセレナ版で2番使用とか。さすがやな。



だーれだ?
テナ!改めテールナーで、ワカシャモとミルホッグ

アローラニュース
ナリヤさんが石塚運昇さんで安心した話wwwww
しかしクラスメイトってキャプテンじゃねーのか?

次回、クセロシキの功績とバイバイゲッコウガ
そういえば。
エスプリちゃんの出番がついぞなくなってしまったなー。
当然といえばそうなんだけど。
しかしともあれ。
「プニ様とともにこの地を守る」的な立場になるのかゲッコウガ
ピカチュウのように弱くするのができないからって、それはぎゃくにピカ様に謝れというはなしじゃないのかwwww



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター