最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第46話、
「さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲!!」の感想です。



これまでのお話

サトシとラストバトル!セレナの選択!!
着々と復興が進むミアレシティ、セレナは事件のことで落ち込み、疲れきった人々の心を元気づけるため、トライポカロンのスペシャルステージを企画する。今後の旅について悩んでいたセレナは、自らのパフォーマンスをみて笑顔になる人々を目にしたことや、ひょんなことからサトシとバトルすることによってある決断を下すことになる…。
 
 




今日のあらすじゲットだぜ
さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲!!

ヌメルゴンとお別れするため、湿地帯へと出向いたサトシたち。
湿地帯からの帰り道で、フレア団事件で猛威をふるった暴走する植物と遭遇する。

驚きつつもサトシゲッコウガの助けを借りて撃退したサトシだったが、なんとそこにクセロシキが現れた!
そして不意をつかれたシトロンがさらわれてしまい・・・!?



私の独断と偏見な感想はここから

さらばヌメルゴン!
というタイトルにならない恐ろしい話(笑)
ヌメルゴンとデデンネのラブラブ友情はやべえ。

再び触手植物と謎のエネルギー
パーフェクトにするって、クセロシキさんある意味フラさん以上の野望やな。

シトロンとメガネ拭き
何かある!と思ってマジで何かあるあたり、やっぱ推理アニメじゃないとそんなもんか。
(昨日の相棒で悪意に満ちた予想しかしなかったらことごとく外れたので、推理作品以外であたるとなんか安心するwwww)
今日はかがくのちからってすげー話。

念入りな手柄横取り作戦
ロケット団wwwww
ピカ様狙うどころじゃなかったwwww
映像操作してサカキ様に献上ってwww
そして去っていくプニ様10%とお友達

サトシゲッコウガというカメラ
そういえば、そういうの、ちゃんと発揮したことなかったんじゃないかなこれまでw
ゲッコウガの見ているものをサトシも見ているので、いろいろ便利ねって話。
ともあれ、シースルー状態の相手へ向かって、崖からの飛び移りは拍手しかできないが。

車に轢かれるゲッコウガ
崖よりは前の時間ですが。
正面に張り付き!と思ったけど、さすがにそれでは見つかると判断しての下なのか!?
そこはすごいと思った。

お友達からのお願い
いや、Z2ってのはF団での呼称だからね?
なんか違う方がね?と思って。
ゲッコウガの察知能力を借りたいと。
ゲッコウガの本来の生きる意味…は大げさか、目的は邪悪なエネルギーの排除にあるのかな。
というのが、最終回1話前でわかるってなんなんだwwwww
スペシャルアニメでお友達とともに日々頑張ってますやらないと訴えるぞスタッフ(笑)

解除されないサトシゲッコウガ
ツッコミ禁止だと思われるけど(笑)
友情はいつまでも…みたいな暗示なのかね。

トレーナーになったら会いにいくからね!
なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
ていう。
ぶっちゃけ、(これまでの経験があってこそとは言え)
ジガルデが無条件で付いてくるってユリーカ羨ましすぎだべ(;゚Д゚)!
それぞれの別れとかより食いついてしまった。
っていうかお友達が50パーセントのままでのそのそと去っていくのとか悶えるしかないですもう(*°∀°)=3

ニャースのバラード

そういう雰囲気だからということなんだけど。
そこはプニプニ歌でいいんじゃないかとも思ったり。


だーれだ?
ぷにちゃーん。○回目
ハズレはマグカルゴとドジョッチだったっけ?

次回最終回!
サトシの旅立ちをみんなが見送るとかそういう話なのかな。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター