最近の感想日記
 遊☆戯☆王ARC-V第128話「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」の感想です。


これまでのエンタメ

第127話「リバイバル・ゼロ」
2016年10月16日放送
「覇王龍ズァーク」によってもたらされた世界の最期、ひとつの世界が4つに分断された日のことを語り始める零王。彼の娘、レイの活躍でズァークは敗れ、世界と共に分断された。零王はスタンダードに落ちて記憶を失うも、取り戻していく中でレイもまた生きているのではないかと他次元に想いを馳せるようになる。融合次元でレイと瓜二つのセレナを見つけるものの、レイ自身ではなくその1部、分身の1人でしかないことが明らかに。
一方零王の思惑を知らない妻の日美香は、自分たちをおざなりにする零王に対していらだちを顕にしていく。自分の娘のためとはいえ、母を苦しめることに怒りを抑えきれない零児。しかし零王は「リバイバル・ゼロ」及び、ズァークを倒すために協力を求めるのだった。そう、ズァークもまた、分断された次元で生きていたのだ。レイ同様に4人の少年に分かれて。


あにてれさんのあらすじ(前にっきを見てもらえればわかります)が、なんか不自然な表現だったので、何を書きたかったのかなーというのを踏まえて、ちょっと自分で改変してみました。
 



今日のエンターテインメント

第128話「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」
2016年10月23日放送

赤馬零王の目的は、「リバイバル・ゼロ」を遂行し、柚子たち4人の少女を統合すること。
それを聞き、怒りに満ちる遊矢、そして父との決別を決意する零児の2人は、零王の野望を打ち砕くべくデュエルを挑む!!

 一方、その闘いを固唾(かたず)を飲んで見守る遊勝の心には、息子・遊矢に対する得体の知れない違和感が満ち溢れていくのだった…。



私の感想的な何か 

遊勝さんの懐のカード
って何さ。
10月24日追記:ひょっとして、デニスのカードですかね??

OP前説
まるで互いを求め合うかのように・・・。
は、もういいよね?
とすると、そろそろ変わるかな?
終盤だから変わらないかな?

星読と時読
久しぶりだなー。彼らでのペンデュラム。

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
そういえば。
オッドアイズちゃんだけ、ズァークのときから進化しているんですよね。
そもそも首飾りの方のペンデュラムも含めて、何の意味があるのかなってのはまだ不透明。
それが、遊矢たちがズァークに打ち勝つための鍵になるってところかなとは思っているけど。

柚子のママ
いないだと!?
まあ確かに、疑問に思ってはいたんですよ。
零王さんが元世界出身ってことは、セーラームーンみたいに分裂したあと新しく歴史が始まったとかじゃないんですよね。
現在の状態をいきなり作ったということで。
となれば、実はみんなそれ以前の記憶がないにも関わらず、あるかのように存在しているってのもありなわけで。

陽子さんは遊矢を産んでいない?
(笑)
柚子どうように、遊矢もねじ込まれた存在であるとそういう。
しかし、そうだよな、男側は遊矢以外、女側もセレナとリンちゃんは親兄弟不明というか、背後関係がわかんないんだよね。
そこは逆に、その方が矛盾なかったということだったとそういう。

零児くんの連続召喚からの相手全封じ
(笑)
ようやく見れてってのもあって、久々にすかっとした気がするのは私だけではないはずだww

アークファイブによるズァーク復活の可能性
零児くんいわく。
まあ、そーだよな。
統合が元の世界に戻すとは限らないのに、レイちゃんが復活するんなら、
一緒にズァークも復活しないほうがおかしいもんな。
まあ、だからこそ、その前に倒しとこって零王さんの判断なんだろうけど。

スケール1・1ペンデュラム
はぁ!?と思ったけど、なんだ、数値変更できるのか。
それは、別に初じゃないしねえ。
・・・いやぶっちゃけ、零王さんがなんでペンデュラム使えるのかは、個人的にそんなに驚かないというか、理由をそのうち説明してくれるだろうというか(笑)
ただ一方で、零王さんが使えてしまうということは、ズァーク封じに役立つというわけでは、なくはないのかな?

ちょっとだけエド&カイト
wwwww
ファン的には、この一瞬のほうが価値ある映像とかそういう(笑)

「何のためにズァークは蘇るのか」
遊勝さんの考察。
至った結論が、特になんでもなく、本来のように戻るってことだったわけですが。
遊矢が自分のところに来たこと自体が、その一端なのではないかという不安を抱えてしまうという。
どうなのかなあ。
遊勝さんは、最後まで信じてあげる人の1人でいて欲しいんだけどなあ。
ロクデナシオヤジの品評会に参加しちゃダメだよ?

ガトリングなゴブリン
や、子鬼ではなく食人鬼なんか。
オッドアイズちゃん素材なのに、ドラゴンじゃないって珍しいね。
しかし、射撃系はやっぱろくなもんじゃないのが基本ってどういうことなのwww


次回:私が救い出す!!
零児くんがライバルを超えてお兄さんし始めて私が死にそうです(大☆満☆足)
零王さん倒してくれたら、その後で自分がズァーク倒すのに協力するって・・・。
だから、いつからそんな信頼関係というか、献身しても良いぐらいに絆されたのかをもっとあからさまに示したまえ!!(*°∀°)=3
改め、ライバルはこーでねーと。


残りの部品
失礼、ユーゴとユーリって、結局今何してんの?
決闘は別に中断されてない?
や、ここへ乗り込んできちゃて、全員揃っちゃって、ズァーク復活かも?と焦る的な展開を予想していたので・・・。
まだ来ないのかなって。
素良の安否も気がかりですよ。

 



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター