最近の感想日記
ポケットモンスターサン・ムーンの体験版発売日までファンを逃さない戦法(笑)として、日付限定のイベントがあります。
毎日ってわけではないみたいなんですが、体験版を起動してから○日後ではなく、おそらく実際の日時と対応して、ソフト発売までのカウントダウンではないかと予想できます。
ある意味、体験版は初日ないし、今日のうちにはダウンロードしとけよ戦略に見えないでもないか?(笑)

21日さらに追記:思ったけど、別にソフト発売日過ぎたところで体験版をやっちゃいけねえという理由はないので、スタッフがソフトだけに専念させたいからなんてことを思っていない限り、
○:体験版を起動してからあと何日
×:ソフト発売までからあと何日

でもいいんだよなーって思い返してみた。
19日以降に体験版始めた方、そこらへんいかがですか?

30日さらに追記:日数を見るに、初日ダウンロードした人は日曜日イベントになるのかも?


確認できた限りの日数と場所をとりあえず。
内容がわかったら追加していきますが、上の予想が正しいのであれば、その日にならないと(私はもちろんのこと)ネタバレ情報的なものは公開されないでしょうから、自分で覚えておいて自分で確かめに行くほうが堅実かと思います。

▽明日だよ!
ってか今日(19日)なんですけど。
日数:体験版提供(2016年10月18日)+1日
場所:ポケモンセンター前の男性
内容:綺麗な羽10個プレゼント

▽足をくじいた時に助けてくれた恩人さんに再会できるわ!
日数:体験版提供+5日
場所:テンカラットヒルに向かう縦の道で、ヒルとは逆方向に向かった先の角にいる女性
23日追記内容: カイリキーさん登場。
二人は海辺でデートしたそうです。
…アイテムなし(笑)

▽ピカリン(ピカチュウ?)の誕生祝い
日数:体験版提供+13日
場所:市役所内左側にいるおっちゃん
内容: 香るキノコプレゼント
ピカリンちゃん改め、ピカチュウのこれでもかとモーションが見たい人は参加必須だぜ(笑)

▽事件の調査します
日数:体験版提供+18日
場所:船乗り場の前道路にいるおまわりさん
内容: 怪しい男性2人組が登場。
「つけられていないか?」などのお約束会話
彼らの前にはヤドンが2体。
ロケット団のようなしっぽの密輸を思い浮かべ、緊張はしる警官さん
そして…
互いのヤドンを可愛いと褒めまくるキモ?おっさんたち

世の中には知らない方が良いこともあると、なんだか打ちひしがれた警官さんなのであった。
プレゼントはなし!よってセーブもなし!


▽私を見送って!
日数:体験版提供+24日
場所:船乗り場内中央にいるお姉さん
内容: 彗星の欠片
港内ロビーで船の出港を待っている女性。
どうやら、パパとママに会いにいくためにアローラを出るらしいです
(いやアローラ地方から出るとは限らないか?)
個人的に、ポケスペのブルー、5章デオキシス編を想起してしまいました。
途中で何事もなければ良いのですが<不穏ww
お見送りのお礼にすいせいのかけらをもらえます。


ソフト発売まで1週間というところで、体験版イベントは全て終了!
あとはセーブされないけど、野生ポケモンとのバトルするもよし、ケンタロス乗り回して待つのもよしって感じですね。



以上ではないかと。

まだあるよってのはもちろん、日付のズレ、場所の差異(もっとわかりやすい説明とかもあれば)などは、連絡いただけるとありがたいです。
それ以外のイベントについては、前日記をご参照いただければ幸いです。

追記:ゲッコウガはレベル37になると、経験値がもう入らない(少なくとも野生ポケモン倒しても、捕獲チャレンジでも)
セーブができないというか、しない仕様なのも理由かもですね。
ただし捕獲チャレンジのほかのポケモンたちはバトル後に経験値が入る。

捕獲チャレンジ、日によってポケモン変わる?
1日目に出なかったピカチュウが2日目にわんさかでる。


捕獲チャレンジやケンタロスライドなど、2回目以降はご褒美なし


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター