最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第89話「ラーの怒り 立て!城之内
」 の感想です。 


これまでの戦歴
 
第88話 ラーの翼神竜を召喚せよ
2016.10.22 onair
一度はリシドを追い詰めた城之内だったが、リシドが召還したモンスター「聖獣セルケト」に自分のモンスターを食べられてしまい、なすすべがない。デュエルが進むにつれセルケトはさらに城之内のモンスターを喰らって攻撃力を吸収、強力になっていく。城之内は負けを覚悟しながらも、ライフがゼロになるまで諦めずに闘うことを宣言。そしてリシドの正々堂々とした闘いぶりから、リシドがマリクでないことを直感する。


今日の王様 

第89話 ラーの怒り 立て!城之内
2016.10.29 onair

城之内とマリクに扮するリシドの戦いは続く。
マリクに命じられ、リシドは聖獣セルケトとライフポイント半分を生け贄に、「ラーの翼神竜」を召還。

しかし、リシドの「ラーの翼神竜」はコピーカードだった。
このためリシドと城之内は神の怒りの雷に打たれ倒れる。
先に立ち上がって勝利したのは城之内だった。

そのとき、マリクのなかのもうひとつの人格が目覚める。


旧サイト
第89話 「ラーの怒り 立て!城之内」 2002年1月8日放送
リシドは城之内を聖獣セルケトで攻撃しようとするが、マリクは 「城之内を神のカード 『ラーの翼神竜』 でしとめ、王の一族としての証を見せろ」 と命令する。そしてリシドはマリクの言葉に従い、聖獣セルケトと自らのライフポイント半分をいけにえに、聖柩に安置されたコピーカードの 『ラーの翼神竜』 を召還する。
リシドの 『ラーの翼神竜』 の攻撃力は5825ポイント、それに対して城之内のライフポイントはわずか200ポイント。
これで攻撃すればリシドの勝利は決定的だったが…。

遊戯「気がついてくれ、城之内くん」



私の妄想力感想

待てリシド!
で、セルケトさんもストップする件
これ、ディスク上でリシドさんがなんか操作とかしてるってことなんですかねー。
と、改めて(笑)
マリクさんの静止に対して、傍目にはリシドさん心の声という反応しかしていないので、
そこにセルケトまで反応しているという恐ろしさがあってだなww

とりあえず聖櫃の封印はセルケトさんいればOK?
漫画では、召喚条件も同じにしないといけないので、たしか召喚段階で
・生贄が3体確保されていること
を説明していた気がするんだなー。

アニメではラーの攻撃力説明
アニメでは、ラーの攻撃力がリリースの合計で決まるのでっていう理由で、説明されてますね。

イシズさんも反応するのが良い
ラーの怒りに対して
逆に遊戯さんが、なんかなかった(パズルが光るとか)のがちょっと残念だが。

雷はソリッドビジョンです
プレイヤー以外も見れるタイプのビジョンなので、外から映像も雷映ってんのはいいけど。
これ、ぶっちゃけ、傍目に見たら、どっかで普通の夜空に切り替わるはずなんよだな(笑)

外野の多いほうが勝ち
先に立ち上がったら勝利って、目覚まし時計というか、起してくれる人の多い城之内さんの勝ち決まったようなもんじゃね?
と、20年越しのツッコミを入れてみる。
感動シーンなのにな?
だた

声掛けがないのに
先に倒れていたとはいえ、唯一の声かけるべきマリクさんがそれどころじゃないのに、
1人で起き上がったリシドさんの精神的な強さってのは敬服の領域。
無印のお兄さんで1番人間ができているのは、思えばリシドさんでいいのかな?
(次点はマハードだけど、死んでもOKっていう汎用性の高さはちょっとずるくもあるよなwww)

リシドの忠誠心
顔に刻まれた癒しの刻印設定はどこいったアニメwwwwww
イシズさんの解説、リシドの忠誠心で抑えていたってなってますね。
アニメの方が、より忠臣でお兄ちゃんしていたといえば聞こえは良いんですが。

いろいろとありがたい城之内の夢
・御伽くんって制服似合うよねー
・っていうかみんなの制服が久しぶりというかww
夢に出てくるぐらいには嫌じゃない休みがち海馬
・試合の見学なのに(なかなか来ないからか?)、学内まで来る舞&静香

ねえwwwwwwwwww

果たし状
漫画ではそこまで詳しくやらなかった気がする。
というか、城之内さんが、上級生ボコってるとか、知らないちびっこが多いんじゃないかなとすら感じるこの頃でありwww
ただ、こういうのをやるあたり、本田君との友情を、アニメでは重視しているのかな?とも思ったり
(そこらへん、理解というか事情知ってるのは遊戯ではなく本田なので)

本当に別人格です
別人じゃなくて別人格です(大笑)
本放送当時、そんなことぜんっぜん、気にしなかったよ!(笑)
マリクさんの話。

海馬が?(三千年の記憶がって言う話)
っていう時の遊戯さんとにーたまのアイコンタクトがすっげー意味不明で燃え滾ったんですがどうしたらいいですかねこれ。
っていうか、スタッフはどういう意図でアイコンタクトさせたんですかね!?(*°∀°)=3
遊戯さんの方から見てきたので、にーさまはそれに応えたってだけだと思うんですが、遊戯さん、思わず見ちゃうとか、それはそれでウケる話でもあってですね。


次回は、マリクさんと舞姉さんですね。


  
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター