最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第129話「覇王の片鱗」の感想です。

これまでのエンタメ

第128話「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」
2016年10月23日放送
赤馬零王の目的は、「リバイバル・ゼロ」を遂行し、柚子たち4人の少女を統合すること。それを聞き、怒りに満ちる遊矢、そして父との決別を決意する零児の2人は、零王の野望を打ち砕くべくデュエルを挑む!! 一方、その闘いを固唾(かたず)を飲んで見守る遊勝の心には、息子・遊矢に対する得体の知れない違和感が満ち溢れていくのだった…。
 
 



今日のエンターテインメント
第129話「覇王の片鱗」
2016年10月30日放送

自分を飲み込もうとするズァークと闘う遊矢、そして父・零王の野望を阻止するため果敢に立ち向かう零児。
零王とのデュエルに加え、2人それぞれの闘いは続いていた。

一方、別の場所で対峙するユーリとユーゴ。
それぞれのフィールドに召喚された4体のドラゴンは、まるで悪魔の復活を予感させるかのように共鳴する…!!




私の感想的な何か 

OP
零王さんのとなりの影は、覇王龍状態のズァークでいいんですよね?
・・・それこそ大邪神がなんかさらなる陰謀かましてるとかじゃないですよね?

CM
・・・
スターヴさんの進化CM。
偶然かもしれないけど、はれつさんはちゃんと(アニメ内で)出るまで(CM放送を)待ったのに何この仕打ちwwwwww
ズァークに怒られっぞユーリさんwww
俺はネタバレしなかったのにってwwww
来週のあらすじを見るに(テレビ欄で見た)、予告映像には出るかもしれないけど。
って思ってると、でたね。・・・出たよね?(スターヴたんちょっと紛らわしいww)


悪魔の所業
こっから本編で。
命の価値なんて人それぞれだけど。
自分の1番大事な人とその他大勢という見方をすれば、賛同せざるを得ないんだけど。
その他大勢から見れば、たかが娘1人の命と、それ以外のたくさんの命が等価ってどういうことやねんとそういう。

ただまあ
遊矢はともかく。
皆の期待に応えたというのが、なんでそんなのに答えなきゃいけないんだズァーク?
っていう意味では、どっちもどっちよね。
当時の民衆が1番最悪とは言え。

零児くんの真っ直ぐすぎる対応
(*´ω`*)
冷静に、客観的に、きっちりやってきたのにも関わらず。
まだ読みが浅いと。
普通の人なら、大体これで十分対応できるはずなんですが、さすが零王さんというか。
というか、親父だけに、知り尽くしているってのもあるんでしょうけど。
しかし、零児くんが焦りまくりというか、弱点露呈に激しく悶えてしまった(*´ω`*)
零王さんナイスプレイ過ぎます。
零児くんが、ただの良い子であるという話にしやがるなんてどんだけ素敵だですかお父様!
(そもそも、行動の動機がお父さんがお母さんを悲しませるなんてっていうことからも、既に察してはいたんだけども)

衝撃の拘束剣? (前の漢字はちょっと適当)
遊勝さんの懐にあるカード。
あ、デニスじゃなかったのかやっぱwwwww
零王さんからもらったの?

ズァークを倒す栄誉
むああああああああ(*°∀°)=3
零王さんがヘル・アーマゲドンで遊矢に攻撃!
での、上のセリフに私のライフポイントがやばかったwww
コテコテテンプレ系展開ではあるけど、やっぱ美味しいよこういうの。

ここでようやくリベリオンさんのターン
というほど長くいられなかった話。
覇王さん…黒さんはもう出す気がないのかなあ。
はれつさんの召喚になっちゃうっていうのが。

ちょっとだけ3体目、4体目
まだCMがネタバレ中

乱入ペナルティ
おぉ!?
ここで!?
遊勝さん!?
そして、遊矢に対して拘束剣を使うとな!?

失敗作
決闘が終了になっちゃっても場に残るカードって、失敗っていうか危険指定ではないのか(笑)
プレイしない記念カードとして持っていたにしてもww

遊矢を悪魔にするわけには行かない
のはいいんだけど、父さんどうするつもりなんでしょうか?
柚子ちゃんたちは零児くんに任せてどこへ?
というところで次回へ続く。


次回、君が僕の、お前が俺の
…どっちでもいーじゃん。そんなの。
って思った視聴者がいっぱいいるとかいないとか。
いや、意外とどっちかのファンゆえに、どっちかに同意の方が多いかな?(笑)
ユーリとユーゴ、どっちが主体になるかという話で始まった予告。
しかしここでスターヴさんが進化お披露目ってことは、ユーゴやばいんじゃねーかなあ。
カイトとエドの乱入と、遊勝さんもここに来た?っぽいけど、どうなのかなあ。
銀河眼頑張れ!!!!!とこっそり)

遊勝さんはここで何する?
来たとして。
ユーリとユーゴにも拘束剣使う?
(決闘は中断されたから、また別のところに参戦という形で使うことは可能だと思うけど…)
遊矢を悪魔にしないために、どっちかぶちのめすという親子愛を見せてくれてもいいのよ。
とか、酷い予想をしてみたくもあり。



 



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター