最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第48話、
「XYZの伝説!」の感想です。

これまでのお話

終わりなきゼロ!また逢う日まで!!
いよいよやってきたお別れの日、サトシたちは空港でいつの日か必ず再会することを誓い合っていた。ところが、飛行機の搭乗時間が迫るなか、デデンネが逃げ出してしまう。まだまだ幼いデデンネは、みんなとお別れするのがイヤだという…。そんなデデンネにユリーカが言ったこととは?





今日のあらすじゲットだぜ
XYZの伝説!

ゼルネアス、イベルタル、そしてジガルデ…カロス地方の伝説のポケモン。
今回はカロスの神話に語られし時代、伝説のポケモンの謎に迫る特別編。

プラターヌとパンジーはカロス地方で最近発見されたという遺跡を訪れる。
遺跡から発見された石像が、伝説のポケモンにまつわる神話の謎を解く鍵となるかもしれないという…。


私の独断と偏見な感想はここから
シトセレか?
…まったくそんなことはなかった話だが。
何がというのは後述で。

タイトル前がピカ様
顔アップになるやつ。
ピカチュウって、結構珍しいよね。

とりあえず現代から
パンジーさんお久しぶりです。

石の瞳の乙女
で、合ってる?

ジャンとアイラ
というのが、主役らしい。

誰の先祖だよ占い師wwwwwwwwww
ちょっと、なぜ勝生真沙子さんを呼んでこないか!スタッフwww
あとで登場した時にニャオニクス♂♀とかもうwwwww
まんまゴジカさんやんかな。

どこの湖に沈んだよイベルタル
映画につながる伏線とか今貼らなくてもいいのよ(笑)

大人ジャン
老人ジャンもそうだけど、なんか童顔が変わってないというか、下手すると付け髭にみえるんだぜ。

謎のオーキドじいさん
石塚さんだよねwwww

悪いサカキ王様
ちょっとwwwwwwwwww
三宅さん黙ってwwwwwwwwwwwww
はまりすぎるwwwwwwwwwww


のとこにいるバンちゃんがすごく可愛い(*´∀`*)
鬼気迫る?場面でバンギラスに悶えていたのは私です。
というか、後のシーン右下にワンカットだけニドキングの後ろ姿がなかったですか!?

災いがプニプニ訪れる

和ませてとかじゃない!事実だ!( *`ω´)
そしてなんかでかくねジガルデww

去ってしまうX
人間不信とか、そういうことなのかどうなのか。
数十年後?干ばつを救いに来はしても、アイラはずっと石の瞳の乙女のままなのであった。

ちびっ子とデデンネ
伊瀬茉莉也さんをなぜ呼んでこないかスタッフー!
とか。

ジャンの最期?をみっしり見守っているプニプニ
和ませてとかじゃない!事実だ!( *`ω´)


だーれだ?
XYZ。正解はY

ジャン:大原崇
別にシトロンじゃなかった冒頭の話。
大原さやかさんの弟さんってことぐらいしか知らなんだ。
イナイレとかで活躍中でありんす。

アイラ:赤碕千夏
セレナじゃなかった話。
こちらは、
・ジョーイ
・サトシのヌメラ→ヌメイル
・シトロンのホルビー
・マノンのフラベベ
・エルのフレフワン
・ミナミ
・アサミ
・マーシュのニンフィア
・ミルフィのニャオニクス
などなど、かなりレギュラーな方でした。

次回、宮野真守に取り付けたってすごいなアニポケスタッフ(笑)
とか言ってみたりして。
別にKAORIはどーしたとか思ってないよ。悠木碧忙しいのかとか思ってないよ(笑)
今の時点を考えると、確かに移動しないシトロン&ユリーカに話が出るってのは妥当かなとも思う。
しかし

電車でシビルドンって・・・
▲▽は出ないんですかー!!!!!!!!
と、激しく食いついてみたりするんだが。
無理かなあ。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター