最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第90話「舞vsマリク 闇のデュエル」 の感想です。



これまでの戦歴
第89話 ラーの怒り 立て!城之内
2016.10.29 onair
城之内とマリクに扮するリシドの戦いは続く。マリクに命じられ、リシドは聖獣セルケトとライフポイント半分を生け贄に、「ラーの翼神竜」を召還。しかし、リシドの「ラーの翼神竜」はコピーカードだった。このためリシドと城之内は神の怒りの雷に打たれ倒れる。先に立ち上がって勝利したのは城之内だった。そのとき、マリクのなかのもうひとつの人格が目覚める。



今日の王様
第90話 舞vs(バーサス)マリク 闇のデュエル
2016.11.05 onair

決勝トーナメント第3戦、マリクの中に潜んでいた残虐な人格と孔雀舞が戦う。
遊戯や城之内らは舞を応援しようとするが、意地を張る舞は本心とは裏腹に応援を断ってしまう。
するとマリクは、舞が本当は最も恐れている「孤独」をかけた闇のゲームに舞を引きずり込む。


旧サイト
第90話 「舞VSマリク闇のデュエル」 2002年1月15日放送
マリクの中には、それまでリシドによって抑えられていた凶暴な闇の人格が目覚めていた。
遊戯や城之内らは舞を応援しようとするが、舞は「私はこれまでもひとりで戦ってきた」と応援を断る。
しかし、それは舞の本心ではなかった。
同級生で仲間同士の遊戯、城之内、本田、杏子らの中に自分が入っていないと思い込んでいた彼女は、そのさびしさから意地をはっていたのだ。

■第90話キーポイント
神のカードを持つマリクに舞はどう闘うのか。
デュナミス・ヴァルキリアのコントロールを仮面の呪いで奪(うば)われた舞は、味方殺しの女剣士で、デュナミスを倒す。
そして、恐ろしい闇の効果が…。

遊戯「舞、気をつけろ!奴が仕掛けた闇のゲームは闘うお前にしかわからない!」



私の妄想力感想
傷つく人の多い話
一応、ファンタジーじゃねえからなこれww

ずぶてータマ
そして前貸した飯代返せとか、本田君の切り返しが秀逸でw

アタシもいたよね…?
漫画では、結構ノリノリだったんだけどな。
アニメは本当、城舞がんばるよな。
そしてなぜかいないと答える城之内さん
漫画と違って怒らない舞姉さん

というか
そういえば、確かに、某蝶野先生と似てるんだよなー舞さん。
もちろん、舞さんの方が何倍も美人で男前ですが!<ん?

偽名は失格理由になりません
自分とマッチメイクさせないあたり、公平なんだけど、
やっぱりそこらへん、どうなんだと思う海馬コーポレーションなのであった(笑)

ビンゴマシーン、GO!
っていう磯野さんのノリノリ感が好きですww

来ないで!
漫画では、来んな!でしたよね。
城之内さんたちが応援するという話。
そこかしこに、舞姉さんの女性らしさを詰めるアニメが好きです。

今明かされるリシドの秘密
顔の刻印についてようやくwwww

磯野さんの謎
舞さんの対戦相手がマリクって宣言の時も、舞さんの4番ボールを手にしていることに気づいてしまったwwwwwwwwwwwwwwwww
(アニメだと、にーさま1番で遊戯さんから舞さんまでで4で、獏良さんの次のはずだから6番とかじゃないのかなマリク様)
や、改めて両者の番号を掲げていたとかそういうことですかね磯野さん!

普通に観戦でも良い話
結局応援に来たギャラリーにという。
そもそもにーさまとかいるんだし、観るだけって分には構わないよな。
まあ、ただの応援を超えて、舞さんに話しかけとかになってるから、そりゃー、来ないで!もわからなくはなくwww

遊戯!見て!
って杏子ちゃん、リバイバルスライム及び増殖炉について知ってたっけ?
洗脳されていたから記憶共有されているのか?
それとも、ネタバレ推測ですが、表さんが裏は危険だ的な意味で促したのかなあ。

ディフェンドスライム!

舞さんが、助言禁止っていったそばからいいのか海馬鹿にーたまこれ
展開指南ではなく、カード名であり、あくまで推測だけど、その確率って高いし。

流石だ舞!
ハーピィの羽箒の件
そもそも。
魔法除去系カードの入れなさが問題なんだって全キャラクターさんがwwwwwwww

デュナミス・ヴァルキリア
エンジェル・ダストとか、専用技名まであるあたり、アニメオリジナルカード(舞さんのカードとしてのオリジナル)の割に活躍するよな。
仮面の呪いを受けたり。

中止するんだ!
闇のゲームについて理解がない人へ、そんなこといっても確かに無駄ですわな。
少なくとも、磯野さんかにーさまを納得させないと、舞さんの負けになる危険性も高いわけだし。

ヴァルキリア採用の理由
・・・
まさか、杏子ちゃんと髪型が同じだからってこたーねーよね?( ̄▽ ̄;)

ある意味精神的ダメージ
実際に怪我しているかのようなとかでなく、舞さんだけの罰っていう展開は、良いと思っております。
まあ、スプラッタ禁止だったっていう可能性もありそうだけどね。

  
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター