最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第130話割と活躍なかった「欲深き猛毒龍」の感想です。

これまでのエンタメ

第129話「覇王の片鱗」
2016年10月30日放送
自分を飲み込もうとするズァークと闘う遊矢、そして父・零王の野望を阻止するため果敢に立ち向かう零児。零王とのデュエルに加え、2人それぞれの闘いは続いていた。一方、別の場所で対峙するユーリとユーゴ。それぞれのフィールドに召喚された4体のドラゴンは、まるで悪魔の復活を予感させるかのように共鳴する…!!






今日のエンターテインメント
第130話「欲深き猛毒龍」
2016年11月6日放送

ユーリとユーゴのデュエルに乱入するエドとカイト!
Dヒーローと光波竜で果敢に攻めるも、4人の闘いは激しさを増すばかり。

しかし「デュエルの本当の楽しさ」を遊矢から教わったエドは、遊矢を救うため、ズァークという闇に飲まれようとする2人を救うため、新たなモンスターを手に全身全霊で攻撃を仕掛ける!

その時、ユーゴの心に変化が…!?




私の感想的な何か 

いやでも、瞬間にいろいろつぎ込んだからいいのか?(笑)

遊勝さんの前回あらすじ
まあそうだよね。

DDヴェノム
って、最初聞こえていた話。
カード柄も見えてたから、すぐグリーディって直せたんだけどさ。
一瞬、零児くんとなにかあるとか妄想膨らんだよね。

エドと遊勝さんの複雑な再会
最後、敬語になったなエドwww

バトルロイヤル
1VS3というよりは。
というか、カイトはユーゴの邪魔するし、ユーゴもカイトに攻撃するし、あからさかにロイヤルでしたwww
カイト君的には、遊矢とユート大事だから、別のどっちの味方というわけではないのか。
そういえば、別段、ユーゴは味方になってないしなあ。
んで、ユーリが放置されてるというwww

クリアウィングのアップ
効果使う時だったっけ?珍しく顔アップでちょっと嬉しい(*´∀`*)

カイトのものっすごい…アシストだった話
全てはエドにつなげるためって・・・いつのまに仲良くなったんですかそこ!w

素良とエドの関係
エドは素良を有望に思っていたし、素良もエドの強さを意識していたとそう言う。
でも部下になりたくないってことは、尊敬するっていうよりライバル意識だったのかな。

そういえば
欲深き毒龍もそうだけど、クリスタル・ウィングとか、最近とんと出番のないダーク・レクイエムとか、進化系の場合は、ズァークとはどういう関係なん?
覇王なんとか龍たちとは違って、ズァークの意識は関係ない進化ですよね。
まあ、欲深き毒龍さんに限っては、ユーリさんの目てきにそうとも言えないんだけど・・・。

なんとか着いた遊勝さん
エドが駆け出して言ったあと、多分カイト君に先に行けって行ったんだとは思うんですが。
そういう描写が一体ないので、カイトが置いてってるwwという見解も出来てしまう恐ろしいシーンだったwww

同じ魂だからこそ
同人物だからこそ、エンタメ精神もあるのではないかという、エドのユーゴ説得。
そうだよなー。
そもそもズァークも、そういうのはあったでしょうしねえ。

ダスク・ユートピア・ガイ
・・・
ダスクっていうのは、黄昏とかそういう意味らしいです。
エドが召喚口上でも言ってますが。
しかし、黄昏の理想郷ってどういう意味なんですかという突っ込み待ちなのかなこれwwwww
神々の黄昏の後の何もない平穏な・・・とかじゃないですよね別に。
カイト君が言うように、ディストピアから真にユートピアになったのはいいけど、ダスクというか、何かDつけないとやっていけないエドのカードの弱点が露呈されてしまったようなwwwww
スタッフ、そこらへん、命名理由をぜひ!ww
黄昏ってむしろ夜に向かう前の夕方なので、ディスからユートピアへの変化という意味では、暁(明け方)の方がふさわしいし。
夜になる方がユートピアってのは、なんかイメージ違うよねえ?
ちなみに暁もdawnやdaybreakなど、Dで始まる単語があるので、命名することができないわけじゃないです。

グリーディ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
未だに、レベル・攻撃力ともに突出気味なのはなんでなんですかねー。
と思いつつ。
欲深き毒龍さん、ようやくご登場とな。

毒沼の驚異
すぐ退場か!?と思ったら、道連れ効果とか素敵よ(*´∀`*)

しかしユートピアの回避
能力があったと。
1体だけなのでクリスタルウィング残しって、ユーゴに託すといえば聞こえはいいんだけど、反面。
ユーゴをバトルから退場させれば、ズァークの危険って減るんじゃないのかなあと野暮な思いを抱かないでもないのですよ私は。
バトルの終了がエドの目的だし、ユーゴはズァークの支配から逃れてはいるけど、またいつかかるかわかんないし。
このユーゴ残しの選択って、仮にユーゴが勝っても、ユーリさんがユーゴの中に統合されたりしません?
そこらへん大丈夫なんですか?
と問いたい。
エドはそんなこと知らないという問題があるにしても、やっぱり上の問題で懸念がさー。という。
ユーゴに託すというエドの想いが、かなり甘く見えてしまうこの頃なのでした。


次回、なにゆえ兄弟バトルですよ
零児VS零羅
ここへ来てようやく、零羅がレイの気持ち分かってるっていう、以前のあにてれの奇妙なあらすじが的を得てきたという。
今回初めてのはずだかんねあにてれスタッフ? (という独り言)
前々では、遊矢の暴走に恐怖ってのしか出てないからね?
(どこかでレイの気持ち表現が出ているのなら、誰か教えてくれ)

本当の姉弟なのに
零羅の言うこともわからんではないのだが。
また否定したくなるなあ。
今は私やさぐれてないと思うんだけど、まあ、基本ダーク好きだからなんだけど。
実の姉弟って、結果論というか。
レイ自身は悪いくないけど、自分と日美香ママが苦しんだ元凶だしねえ。
そもそもレイと面識ない以上、零児くん的にはセレナの方が大事にしそうだし、
遊矢が柚子ちゃん懇意にしてるのも知ってるから、そっちを消去してレイにっていう判断が出来るとも思えないというか。

零羅が想いの強さで勝っちゃうのかなあ。
ただ個人的に、ズァークは1回は復活しとけと思っているので、それを考えるとレイちゃんも1回は復活しとけって話にしないとフェアじゃないよねえ。
そもそも、零児くんは零羅に非情になれないとも思っている( ̄∀ ̄)
実は良い子だって、零王さんがダメ出しまくってくれたので、心置きなく言う(笑)


 



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター