最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第49話、
「最強の二人!シトロンとデント!!」の感想です。


これまでのお話

XYZの伝説!
ゼルネアス、イベルタル、そしてジガルデ…カロス地方の伝説のポケモン。今回はカロスの神話に語られし時代、伝説のポケモンの謎に迫る特別編。プラターヌとパンジーはカロス地方で最近発見されたという遺跡を訪れる。遺跡から発見された石像が、伝説のポケモンにまつわる神話の謎を解く鍵となるかもしれないという…。




今日のあらすじゲットだぜ
最強の二人!シトロンとデント!!

ミアレシティで行われている釣り大会に参加したシトロンとユリーカは、そこでポケモンソムリエの旅人デントと出会う。
プリズムタワーへ行きたいというデントを案内することにしたシトロン達は、デントの希望で地下鉄で移動することに。

ところがそこでアクシデントが発生!
無人の試験車両がユリーカを乗せたまま走り出してしまった!
どうするシトロン&デント!?



私の独断と偏見な感想はここから

久しぶりの休日
シトロン、忙しいんだなー。

全自動ルアー
忙しいのにいつ作ったんだ?という野暮な話をしてもいいかなww

「最悪のテイストだよ」
出た!フィッシングターイムッ!!
と思ったら、久しぶりにまっとうなコメントしやがる釣りソムリエである。
釣りは釣果でなく行為自体が楽しいってのが、醍醐味ですからね。

ポケモンソムリエだよ

初見の人は、さっき釣りソムリエって言わなかったか?って突っ込んだに違いない。

ユリーカの釣果
ブロスター釣れおったΣ(゚д゚lll)
逃がしたけど、すごいっすね。

協力するマッギョ
ヤナップじゃねーのかぃ!と思いつつ、あの子はあの子で久しぶりに見れたのでなんかほっこりしてしまったw

運河主シビルドン

川の主ってマジっすか!?
いやシビシラスって電気洞窟にいるじゃんよー。
なんとかドンって、恐竜名だから、水も別に嫌ではないだろうけど、初めて知った感がすごいんだよ?

タワーソムリエ
…。
プリズムタワーを見に来たのはマニアだからでしたか。
(これ絶対後付け設定なのに、なんでもご都合ソムリエ付けるからスタッフ恐ろしいわ)

ATO
オートマチック・トレイン・オペレーションだそうです。
メトロソムリエがハイテンションで、通常運転をし始めましたwwww

そして誤作動
展開早いな。
まあ、2人の出会いと自己紹介とか、いろいろ前提が必要だから、事件はぱぱっとやる感じなんでしょうが。
しかしそこはマニアでなく専門家というか。
シトロン、しっかりシステム異常感知すね。
デント、後ろでポカーンしてたwww

ほっぺでロック解除
デデンネってすげー!!(笑)

トロッコとエイパムアーム
どこの地下鉄にもトロッコは必ずあるのか。というww
懐かしい映像な気がしたのは私だけではないはず。

謎のシビルドンの影
ここで主登場

困ったらサトシの笑顔がよぎる
お約束ってことなのかwwwwwwwwwww
BWサトシも久しぶりに見ました。

結論:ユリーカ釣り
それもどうなんだという気がしないでもないけどな?

探偵ソムリエ

背後の兄妹、目が点になってますがなwwwwww

VSシビルドン
シトロンがリマリマ出してきて、珍しく活躍の日?
と思いきや、ここでヤナーップ!登場ですかよ。

シビルドンの帯電を解除させるには?
放電、安全に放電なら電気タイプの接触
デデンネ大活躍か!
しかもここでプニちゃんテーマのBGMって。

シビルドンは感動している!
あの子やっぱりかわいいよねー(*´ω`*)
声も古島さんだしさー。
そして、マジで運河が住処でしたのね。

自動ルアーも一理ある
デント、シトロンを見直す。
まあ、釣りそのものはともかく、こういう時に利用価値があるのは、完全否定はしにくいよな。
とは個人的にも思います。

ソムリエさん、たまに良いこと言うよね!
ユリーカの毒を吐く攻撃!
やっぱ、うんざりはしてたんだwwwwww

次はマスタータワーへ
そういえば、地味に塔あるよねカロス。


だーれだ?
ラグラージ、ハンテール、シビルドン
で、良かったかな?

EDはキラキラ
ま、妥当で。


幼くなったから高音なの?
アローラの姿があらすじっぽい話もしてくれたけれども!
歌が高音域だから釣られてとかじゃないよなあ。
ハイテンション状態だからなのかなあ。
サトシの声がめっちゃ高くなっとるwww

サトシ”だけ”顔が気になる
やはりほっぺのヒゲか?
既存キャラをアローラタッチにした結果だと思ったりもしたんだけど、
ロケット団も、ちらちだけど、あんま変わってないように見えるんだよな。
よくよく考えれば、ナリヤさんも、顔はユキナリさんそのままだけど、別段変化してないんだよね。
うーむ。
拒否感は薄れてきたけど、その分純粋に不思議感がwww


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター