最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第131話「常闇(とこやみ)に射す光」の感想です。

これまでのエンタメ

第130話「欲深き猛毒龍」
2016年11月6日放送
ユーリとユーゴのデュエルに乱入するエドとカイト!Dヒーローと光波竜で果敢に攻めるも、4人の闘いは激しさを増すばかり。しかし「デュエルの本当の楽しさ」を遊矢から教わったエドは、遊矢を救うため、ズァークという闇に飲まれようとする2人を救うため、新たなモンスターを手に全身全霊で攻撃を仕掛ける!その時、ユーゴの心に変化が…!?




今日のエンターテインメント
第131話「常闇(とこやみ)に射す光」
2016年11月13日放送

復活の時が近づくレイの想いを伝えようとする零羅が、零児の前に立ちふさがる!!
零王の野望を阻止するため、先を急ぐ零児は「DDモンスター」で猛攻を仕掛けるが、それを上回る零羅の戦略に驚がくする…!!

同じ頃、ユーゴvsユーリの闘いに決着がつこうとしていた!



私の感想的な何か 
「あのカードを・・・」
零王さん。今度こそは自分が使うつもりなのかな。
レイちゃんに会いたいのは個人的なんだけど、やっぱ勝手に使われて消えられたのは痛いよねえ。

「本当のお姉さんなのに」
の前の、「僕とは違って」
っていう零羅のセリフが切ない。

クッ
しかし、と言ってるあたり、零児くんもレイに会いたいと思う気持ちはあるのかなあ。

セレナたちを助けたくはないのか?」
なので、これをちゃんと言ってくれたことに安堵しましたよ。
そして、柚子じゃなくてセレナというあたりに、やっぱり特別感を得ております( ̄∀ ̄)

レイには僕しかいないんだ!
・・・は?
いやいやいや。
なんでそうなる零羅。
零王さんは少なくとも味方のはずなんだけど。
別ニュアンスなのかなあ。
単に、零児くんも味方になってくれると思ったのに違ったので、零羅だけ残っちゃったって感じなのかもしれないが。
なんか、そこらへん、何かあるのではと勘ぐってしまう。
レイが、零羅をそそのかしているようにも見える。

すごい個人的な期待なので、予想もへったくれもないんだけど
レイも闇化していたりしたら面白い。
零王さんがやってきたことが実は無駄だったというか。
いや無駄じゃないけど、元のレイに戻すならもうひと手間かけないといけない流れがあるといいなーっていう。
レイを戻すためにあえてズァークが必要とかだったらなお面白い。
まあ、レイが悪い展開でも、ズァークも悪いままで、両者とも戦いをやめないみたいな話になるぐらいだと思うけど。
(レイはむしろ、その正義感ゆえにとか)

対戦相手から貰う光
パスト・アイの思い出話。
零児くんから直接手渡されたカードという。
・・・レオコーポレーションは、カードのデザイン・製造もやってんすねー。と今更。

常闇の契約書
これ、発動条件が実はすごいのかな。
それこそ、DDD王が3体以上いないといけないとか。
コストがほかの誓約書系と同じく1000だった割に、完封効果すごいような。
なので条件難しいのかなって。

60%で柚子ちゃんを転送
ヒロインは最後にとっておくものじゃないのか!(笑)
そこらへん、敵側都合なのがある意味、作為的でなくて大変よろしい!とか?
70、80、90で残り3人も転送して、100と同時にレイ復活って感じですかね。

知らないハルバード
零児くんが知らないカード?
こ、こっそり買ったのかなあ零羅wwwwww
(下手するとカードは全部零児くんがチェックしているかもなあの環境で、零児くんが認知してないって、逆に怖いわ)

怪物を生み出した末路
そこらへん、まだ他人感というか、師匠ないし、発明家感覚が強いのかな零児くん。
ランサーズに加える実力といっても、遊矢たちほどには認めていなかったのかな。
いやまあ、強くなったなとかしみじみされたら、それはそれで零児くんのイメージじゃないんだけどさw

その頃のユリユゴ
兄弟バトルに決着がつきつつある裏で
別に前後はどっちでもいいんだが<それこそどうでもいい話なんだが

墓地から蘇生
融合素材1体を除外して・・・っていっぱいいるな!?
と思ったら、あぁ、墓地全体イメージかこれwww
道連れ効果があるのに、条件ありとはいえ自分は復帰できるってえげつないwww
さすがグリーディさん。

同じトラップ
遊矢とユートも持ってんじゃないの実は。
使ってないだけで。
とか言ってみたりして。

スターヴVSクリア
で、決着って、やはりズァーク決闘だからなんでしょうかね。
クリスタルにこだわっていないユーゴのミスとも言えるとか?
っていうか、スターヴさん攻撃時の背景まっかっかのえげつないエフェクトが素敵すぎて感動する。
ユーゴにはまじごめんだけど。

吸収は次回なんだ!?
ユーゴ倒れて終わったwwwwwww

次回、そういえば零児くん以上にあれな人がいたなーという話
遊勝さんようやく決闘。
ようやくあの切り札さんはじめ、カード名が見られるwww
ってあれ?

零児VS零羅の決着はどうした?!
なんか観戦組にいなかったか兄弟wwwww
まあ別にカード化とか魂のやり取りとかはしないから、2人とも無事でいいんだけどさ。


   



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター