最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
第1話「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」、
第2話「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」の感想です。

これまでのお話
最強の二人!シトロンとデント!!
ミアレシティで行われている釣り大会に参加したシトロンとユリーカは、そこでポケモンソムリエの旅人デントと出会う。プリズムタワーへ行きたいというデントを案内することにしたシトロン達は、デントの希望で地下鉄で移動することに。ところがそこでアクシデントが発生!無人の試験車両がユリーカを乗せたまま走り出してしまった!どうするシトロン&デント!?




今日のあらすじゲットだぜ
ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
2016.11.17

「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」
アローラ地方を旅行で訪れたサトシとピカチュウ。
自然豊かなアローラ地方は未知の魅力がいっぱいだ。
新しいポケモンやアローラ独自の姿を獲得したポケモンたちに出会い、ポケモンについて学べる学校、ポケモンスクールの存在もしる。
大興奮のサトシがその夜、不思議な声に導かれ外に出てみると・・・!?

「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」
ポケモンスクールの先生であるククイ博士の家に居候し、ポケモンスクールに通うことになったサトシとピカチュウ。
ある日、クラスメートがサトシのサプライズ歓迎会を開いてくれることに!
大盛り上がりの歓迎会の最中、とつぜん島の守り神というポケモン、カプ・コケコがやってきて・・・?


私の独断と偏見な感想はここから

プレゼント企画!
送り先は多分ホームページとかにまだ乗ってるから大丈夫だぜちびっこ(笑)
3文字っていうことで、サトシ?とか思っだけど、最初のZが明かされて察した(笑)

サメハダー
が可愛くて死ぬ(*´∀`*)
いやいや、今作はちゃんと鰯というマイハニーがいたから鮫ちゃんは選ばんようん。

ナマコピース!
ナマコブシwww

新OP
アーティストはリカとピカだなとやはり思っちゃうな。
サトシの歌唱力じゃねえよ絶対wwww
別にサトシが下手という設定はないけど、もっと外してもいいよ思うんだ。

ちょこんとニャビー
一匹でちょこんといるとか死ぬ(*´ω`*)
やっぱり君に決めるよ!
(ガチムチでツンデレに進化するとかが決定打とか内緒)

に突っ込んでくるサトシ
やめれwwwwwwwww
しっぽ踏むとかお約束やったwww

ママはのんびり
バリちゃんアロハシャツ・・・いや、アロラシャツとかいうのかなあれ。

バリちゃんの功績だと・・・!?
福引なのはいいけど、
エ ス パ ー タ イ プ のバリちゃんが引き当てたって・・・
・・・
・・・
ねえ?

タマゴのお届けお使い
アニメは、結構名は体を表すというか、体で名が予測できる気もするんだけど。
誰のタマゴかな?
オレンジのような茶色のような。
ユキナリさんが持っているということは、ほか地方で生まれたけど、リージョン可能性を秘めた子とか?
サトシがパーティに入れるのかな?

穴からアゴジムシ
かーわーいーいー(*´ω`*)
クワガタにしたくないっ!(*´ω`*)

そして挟まれるサトシwwww
逃げるアゴちゃん。
・・・を、見ているコケコ様

ナナシの実
ですよねあれ。
うまいっすかピカチュウ?

コケコ、ちょっと助ける
クマ来たクマー!!wwwwwwwwwww
嬉しさのあまり森を破壊するクマこえーwwwwwwwww

森を抜けるとそこは
ケンタロスに轢かれるサトシwwwwwwwwww
踏んだり蹴ったり・・・したのはケンタロスだから、踏まれたり蹴られたりか(笑)<シャレになるか!
ケンタロス・・・20年の時を超えて初手持ちをちょっと考えている。
モー笑顔が素敵。
体験版でも絆されている私です(*´ω`*)

プテラとアマルルガの骨
化石標本なのかな。
そのまま吹きさらしってのがすげーなと思う。
そういえば、アローラには化石ってあるのかね。
ご新規さんには見当たらなかったが。

ダジャレ博士
さすがのサトシもドン引きレベルだったwwww

骨団
スカル団。カキくんに因縁つけてるwww
したっぱが早速登場
そういえば、ラブリーチャーミーはまだ着いてないのかな?

10万ボルトだ!
ピカ様があまり劣化していない感じで安心した。
・・・え?雑魚相手に劣化も何もないって?
そうかなあ。

その夜
結構豪華なホテルである。
一体カネ払っていたいくらだったのかw

コケコ様の鳴き声
が素晴らししすぎてパーティにお出でいただくことを考え始める。

いや見た目的にはレヒレ様一筋なんですが、水はやっぱり鰯入れたいので。
電気は今のところ、候補考えてなかったなような気がすると思って。
気まぐれさんとか好きよ(*´ω`*)

Zリングって人工物じゃねえのか!?
コケコ様が下さるってどういうことなん!?
と思ったけど、翌日カキクンがなんで(コケコが)もってんだみたいな話になったから、
・・・
どっかからちょろまかしてきたのかなあコケコ様www
そこらへんの真相があかされて、被害者がサトシを、盗んだのこいつだよてきな展開もありですよね。

10歳の一人暮らし
あとあとも含めると、ククイ博士が面倒見てくれているようだけど。
本当、ポケモン世界って平和ねーって思うわ。
(そういえば、基本的に秘密結社しかいないからなー。)

何かのための思いやりのZ技
・・・。
アローラとか、ポケモン全体とかのためだけじゃなくて本当良かったよ。
もしそうだったら多分、ゲームでは殆どの人が使えないんだから。
私も発動させる自信ないよwwwww
少なくとも、何か、あるいは誰かのための気持ちが必要ということで。

すくすくとはみ出るナッシー
wwwwwww
翌日のナリヤさん講座。
そういえば、今日こそなかったけど、エンドコーナーはナリヤさんが担当することになるのだろうか?
ところで今更なんですが、ポケモンスクールって少人数なんすかwww

ククイとイワンコ
飼ってるのか(*´ω`*)
可愛いよー。

サプラーイズ♪
2つ目サプライズwwww
トゲデマルが卑怯すぎるwwwwwww
刺装備かつ避雷針ってwwwwwwwwww

皆サトシより帽子が好きなんじゃないの?
と思うほどに、盗難事件の標的になってないかサトシwwwwwwwwww
コケコ様も帽子とってくとかもうwwwww

コケコ様、師匠キャラ
Z技を、まさかのコケコ様伝授というwwwwwwwwww
これ、今までにない展開だわー。

クリスタルは消滅
使い捨て?
と思ったら、実力が伴わないと壊れちゃうのかbyカキ
実力がない=クリスタルの消耗が激しいとかで負担が大きいのかな。

ED
体育さん、むしろ出だしのテンポ気に入ってしまったぜ。


だーれだ?
前半:ピカチュウ
後半;カプ・コケコ


あばれるくん?
あ○○○くんってwwwww
大人ゲストであろうのにさん付けじゃない時点でお冊子ですよね。

勝手にアニメ応援団長
勝手なんだwwwwwwwwwww
そしてデータ放送の案内って、使える人は今日もつけてると思うし、つけてれば説明出てるしwww

プレゼント
来週もある。
違いは新3DSLLが太陽月でなくピカチュウカバーっつーことですね。


次回もスペシャルで2話
ロトム図鑑とご対面。
しかしプロフェッサーがゾーク様と結託したら大変なことに<<やめなさいよ@闇サトシ


さて改めて。

リーリエ:真堂圭
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(コトネのチコリータ、アグノム)
ポケットモンスター XY&Z(ミルフィ2代目)
声が変わっていたのに多分気づいていない気がする私。

赤ことカキ:石川界人
境界のRINNE(六道りんね)
遊☆戯☆王ARC-V(シンジ・ウェーバー)
ポケモンは初なのかな。

緑ことマオ:上田麗奈
ポケモンは初。
アイドル系が多いな。

青ことスイレン:菊地瞳
スイレンでテレビアニメは初レギュラーっぽい。

黄色ことマーマネ:武隈史子
テレビアニメは本作しかない!?
普段は舞台女優さんだとか。

ククイ:中川慶一
こちらもメインはそうでもないのか?
海外吹き替えが多いイメージ。

ロトム:浪川大輔
ポケットモンスター XY(コンコンブルのルカリオ)
まぁ多分、一番説明要らない方・・・が図鑑ってどういうことなんだアニポケスタッフ!(大笑)
ルパン三世 (石川五ェ門)
銀魂°(一橋喜々)
ONE PIECE(ユースタス・キッド)
BLEACH(ウルキオラ・シファー)
遊☆戯☆王ARC-V(プロフェッサー/赤馬零王)


総評というか個人的には、カキくんがそんな堅物じゃなかったので、ライバルホイホイされの私には早くもポイントです。
せやかて色黒もありやで(笑)


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター