最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第92話「古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎」 の感想です。

これまでの戦歴
第91話 神のカードを奪え
2016.11.12 onair
バトルシティ決勝トーナメント3回戦、孔雀舞の記憶から仲間の記憶が失われていく「闇のゲーム」でマリクとの闘いが続く。舞が最も恐れる「孤独」の世界へ追い込まれていく中、遊戯は舞を救おうと千年パズルの力を使って舞の意識の中に入っていく。そして、この孤独が舞の心にある恐怖感から生まれる幻想であり、精神力でそれを乗り越えるよう励ますのだった…。


今日の王様 
第92話 古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎
2016.11.19 onair

バトルシティ決勝トーナメント第3戦。
孔雀舞はマリクから奪った神のカード「ラーの翼神竜」を召還するが、カードの力を操るための古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)を解読することができず、なすすべがない。
一方、余裕のマリクは「闇へのいけにえの儀式」始めると宣言し、舞の解読できなかった呪文を唱えて「ラーの翼神竜」を起動。
その攻撃によって舞を焼き殺そうとする。

旧サイト
第92話 「古代神官文字の謎」 2002年1月29日放送
バトルシティ決勝トーナメント第三回戦は続く。
舞はマリクの出した「ホールディングアームズ」「ホールディングレッグス」の2枚のカードの力により、背後にせりあがった「ウジャットの石版」に貼りつけられて身動きが取れなくなってしまう。

■第92話キーポイント
舞はマリクからラーの翼神竜のカードを奪うがラーは不思議な球体のまま、沈黙(ちんもく)してしまった。
ラーのカードに浮かび上がった、ヒエラティックテキストが読めずあせる舞をマリクはホールディングアームズとホールディングレッグスで、はりつけにする。
そして…。

マリク「我が勝利のために起動せよ!ラーの翼神竜!!」



私の妄想力感想

太陽は丸いって言うけどよ
城之内さんが真剣に言うから笑えるって失礼な話をぶちまけてみる。

ラーはテキストをそのまま残し、かつ、ソリッドビジョンでしか見れない対応
をした天馬かいちょが意味不明だなと改めて思ったり。
オシリスとオベリスク作っちゃったあとで、ラーがないってのもおかしいと思ったのかもしれないし、
あるいは千年眼の呪いというかなんというか、作れてきなものがあったのかもしれないんだけど。
テキストなしで絵だけとか、いっそのこと通常モンスター扱いにしてしまうのもありではなかったかなとか。
多分、後者というか、本人気づかぬうちにって部分も多いんだろうけど。

なんとか石板
ホールディング、アームズ&レッグスで出る謎の石版。
あれ、カードなんですかね。
効果あるんですかね。
ダメージは増えてないようだけど、モンスターってわけではないんですかね。
どういう効果なんですかね。

とか今更www

起動ワードを唱えればラーは使える

これ、言い合いになったらどうするんですかねwwwwww
いわば、資格さえあればコントロールの奪取が容易っていう、ある意味素晴らしいラーさんなのでww
その場合はラーに委ねる感じなんですかね。

苦痛と絶望…のみ…
からのフハハが早いよ!www
マリクさん、もっと溜めよう?wwww
ここで前半切っても良かったような気がするなあ。

闇マリク6歳
今更ネタですがね。

「目的ィ?ハハ、んなものぁねーよ!!」
っていう時の岩永さんの話し方が秀逸だと思うんです。

舞さんのほっぺ触る城之内さん
・・・
こういうのをするあたり、やっぱりカップリングとしては最上位な気がしないでもない。

そういうのは杏子ちゃんに対してやったげれ!
結局かばったのは遊戯さんなあれな。
仲間に対して思わずっていう行動自体は格好いいんだけどな。
こういう時、杏子ちゃんが決闘者じゃないってのが、残念な話ではあるよね。
ヒロインだから闘わないってのは有りだとは思うんだけどさ。

蟲よか砂のほうがましだと思うんだぜ
罰ゲーム。
漫画は、ねえ。
蟲が降ってくるとか、記憶なくす前にあたしゃー死んでる気がするwww

御伽くんは泳げない
遊びアイテムという意味だとは思うんだけど。
御伽くんが浮き輪を持っているというところに、
「舞は御伽を泳げないと思っている」
感を得てみたりする今日この頃なのである。

次回、コテンパンにされる話
前後編ではあったよねー?
後編で勝つから、前半はコテンパンでいーよね兄様?<よかねーよ


CM
SDの…機械竜じゃない方、いつまでやるんですかねあれw
今年いっぱい?
DVD発売まで?
いや、ねえ、もう彼らより後に出たのに消えてるのとかそれなりにあるじゃないですか。
ここだけならまだしも、ARC-Vでもまだやってたような。
消したらKCから抗議が来るとかそういうことなんですかね。

  
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター