最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第132話「稀代のエンターテイナー」の感想です。

これまでのエンタメ

第131話「常闇(とこやみ)に射す光」
2016年11月13日放送
復活の時が近づくレイの想いを伝えようとする零羅が、零児の前に立ちふさがる!! 零王の野望を阻止するため、先を急ぐ零児は「DDモンスター」で猛攻を仕掛けるが、それを上回る零羅の戦略に驚がくする…!! 同じ頃、ユーゴvsユーリの闘いに決着がつこうとしていた!



今日のエンターテインメント
第132話「稀代のエンターテイナー」
2016年11月20日放送

強大な力を手に、不気味な笑みを浮かべるユーリの標的は遊矢に…!!

それを阻止すべくユーリの前に立ちふさがる遊勝。
息子・遊矢への想いを胸に、ユーリとの激闘が幕を開ける…!!

遊勝のエンタメデュエルは、ユーリの暴走を止めることができるのか…!


私の感想的な何か

ユーリとユーゴのこれまで 

君は僕の、俺がお前の的な話から、ユーゴの末路まで。 
しかしあれ、どっちがどっちというのは別にズァークとしては構わないとは思うんですが、そこらへん、分身としての個性があるんですかねー。 
あと、弱ってる方が吸収されやすいっていうのは、なんか意味深というか。 

OP直後 
とうとうエースさんを召喚ですかお父さん!!!(o>ω<o) 

零児と零羅 
うわ、超熱血!デュエル塾が嘘でも誇張でもなかった! 
零児くんマジで勝つ気満々だったんですね! 
ちょっとほっとした。ような? 
アクションマジックって、そういえば、使うのは初なのか<やっぱ決闘自体しない影響がww 
そして逆転勝利! 
ともあれ 

零羅! 
倒れた弟を心配するのがまた素敵だと思います。 
怪物とは言葉だけなんじゃないの?うん?( ̄∀ ̄) 

で、ユーリ登場 
1つのパターンとして、零羅が止めさすタイミングで乱入とかも想像してはいたんですが、うまい具合に終了してからやってきましたね。 

ユーリの謎の力 
周囲のモヤモヤがただのズァークイメージじゃないという話。 
ズァークさんは人間なので、覇王龍としての力ってことなのかなやっぱ。 

遊矢に「1つになりたがってる!」とか 
ユーゴにも「ずっと一緒だよ」 

とか、まあ狂気的に微笑ましいセリフが出てくるからユーリ最高だぜ 
って話は別にどうでもいいか。 

70%未到達 
で、瑠璃ちゃんを転送しちゃうの?零王さん? 
順番はともかく、きっかり70%でやらないことが、後々なにか致命的なミスを犯すような予感しかしない。 
というかむしろなにか起こるのを期待したい( ̄∀ ̄) 

プレデター・プランツにチューナーはいるか? 
クリアウィングさんを入手したユーリ。 
この決闘中使うかなー?使うよねー?みたいな期待をしていて。 
しかし基本はユーリデッキだから、そこら辺、実はPPシリーズにチューナーがいるとかそういう改変がなされてないかなって。 
あるいは、ユーゴの吸収をそれこそ見せつけるために、スピード・ロイドを出すのか。 

スカイマジシャン!! 
ようやく、パパエースさん!!! 
しかも攻撃力2500の魔術師ってwwwwww 
やはり彼も「遊」さんなだけありますなー。 

効果前に攻撃? 
永続魔法だから、まあ、カードの発動と効果の起動は別ものではあるんだけど。 

入れ替えで左手 
魔術師の右手から左手にってwwwwwww 
スカイさんが結構優秀な。 

遊勝の名推理? 
切り札と聞いた時点で女の勘炸裂してて本当スイマセンだな(笑) 
いやさー、そもそも切り札は最初の手札に入っているという身も蓋もない確信的なものも理由でだなwwwwwwwwwwwwww 
直前に1回(あれは何回といえばいいのか困る話でもあるんだが)、ユーリの闘いを見ていたとは言え、重要だなと見抜いているのはさすがです。 
って言ってたら終わったwww 


次回、遊勝さん勝てそうではあるけど… 
負けそうな気がするんだよなー。 
仮に遊勝さん勝って、ユーリどうする?くっそー!とかいって無理にでも遊矢のところへ行こうとするとか? 
ユーリが勝って遊矢にとこへ、誰も止められないのか・・・?! 
で、アークファイブ完成ないし致命的なミス展開が個人的な予想。 




   

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター