最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
第3話「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」、
第4話「モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」の感想です。

これまでのお話

ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
2016.11.17
「アローラ!はじめての島、はじめてのポケモンたち!!」
アローラ地方を旅行で訪れたサトシとピカチュウ。自然豊かなアローラ地方は未知の魅力がいっぱいだ。新しいポケモンやアローラ独自の姿を獲得したポケモンたちに出会い、ポケモンについて学べる学校、ポケモンスクールの存在もしる。大興奮のサトシがその夜、不思議な声に導かれ外に出てみると・・・!?
「守り神カプ・コケコ登場!挑戦、オレたちのZワザ!!」
ポケモンスクールの先生であるククイ博士の家に居候し、ポケモンスクールに通うことになったサトシとピカチュウ。ある日、クラスメートがサトシのサプライズ歓迎会を開いてくれることに!大盛り上がりの歓迎会の最中、とつぜん島の守り神というポケモン、カプ・コケコがやってきて・・・?


今日のあらすじゲットだぜ
「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」
「モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」

ポケモンスクールの先生、ククイ博士から新しいポケモン図鑑を貰ったサトシ。
なんとこのポケモン図鑑は、人間の言葉をしゃべる画期的なポケモン図鑑、その名も「ロトム図鑑」だという!
サトシは早速アローラのポケモン初ゲットをめざし森へに出かけることに。
ひょんなことからサトシは、くさばねポケモンのモクローと出会う。
モクローをゲットしようと森を進んでいくと、そこはきつつきポケモン、ツツケラたちの巣だった!
驚くサトシだったがそこへロケット団が現れて・・・?


私の独断と偏見な感想はここから

問題は先に公開するデータ放送
今週からデータ放送。
と、エピソード後のミニコーナーも兼ねてんですかね。
やっぱりナリヤさんが解説にwww
問題を番組内でも提示して、答えをミニコーナーで説明する。みたいな?

ロケット団
やってきましたー!ww
しかしニャース。やっぱペルシアンのことは引きずってんのねヽ(´Д`;)ノ
ただ、ここへ来てこの紹介というか流れってことは、リージョンフォームとの遭遇フラグではないかとも思っております。

はっじまっるよー!!
ロケット団のセリフがそのまま番組開始セリフに( ̄∀ ̄)

電源からこんにちは
ロトム登場。

爆走中の高音ヴォイスも浪川さん頑張ってんですかね。
(イメージ的には、軽いノリの時のファイさんかなあ@ツバサ)

「すっげぇ~!」
意味不明ロトって・・・w
そりゃそうだww

ポケデックスフォルム
あれ?マジなの!?
ミニコーナーでちゃんとナリヤ博士が紹介してたんだけど。
マジなの!?

無闇にしっぽを試すロト!

ピカチュウ、しっぽ機嫌悪いんだ。
リフレはそんな感じなんだっけ。

不穏なクマッキュ
いやそんなポケモンはいないが<わかっとるがな
キテルグマとミミッキュの遭遇。
なんの予感なんですかねこれ!

マーマネ怖いロト
分解したいと暗に言っているマーマネ。
シトロンも、思ったかなーこれ( ̄∀ ̄)

ロトムはダジャレを覚えた!
ハイテクがゆえにってかぁ!?
やめれwwwwwwwww

ロケット団@アローラの姿
目がきつめ…?
あと、コジロウ、前髪に触覚(←)ってあったっけ?
なんか強調しているというか。

中身を見ると…
なんの予感その1ってか?
ミミッキュとロケット団。
ニャースがあの中身を見てしまい、謎の空間に。
っていうか、ニャーさんの好みのタイプが今分かりましたってどういうwww
そして後ろから追跡しているゴースたち。
・・・生気を吸い取りにってことなのか。
(ミミッキュ自身が生気をすいとるんじゃないのかな?ゴースたちも幻覚?)

ショック死した研究員
アニメで言ってもうたー!!!!!!!!!!!!!!!
いいのか!?いいのか!?( ̄▽ ̄;)
ミミッキュの図鑑説明

ミミッキュVSアイアンテール
あれ、フェアリーに鋼は・・・ゴーストって半減とかしてくれたっけ?
いやそれでも通常威力なんだけど・・・なにがあったんだw

はたかれまくるピカチュウ
煙の中で繰り広げられるはちゃめちゃバトル
っていうのは、個人的にちょっと好き(*´ω`*)

なんだかんだと和風になりました?
ロケット団の口上。
しかしニャースの4字熟語って・・・wwwww

珍しいロト!!
ロトム、ニャースの人語に大興奮だw

ピカチュウの姿はいやッキュ?
そういえば。
ピカチュウ人気に預かりたいのって、最初のミミッキュだけなんじゃなかろうか。
そう考えると、生まれながらにピカチュウの被り物がいやっていう個体がいてもおかしくはないんだよね。

さらわれるR
キテルグマここでクるマか!?
ムサシとコジロウを抱えちゃう膂力はともかく、どうなるロケット団で3話終了wwww


ここから4話

ツツケラの群れ
1羽なんか丸っこいのがいんぞwwwww
そしてくだものでなくて風船持ってったwwww

フレンドリーアローラ
すごいなあ。
今の季節だけだからって、ツツケラたちが果物を(お店とかから)持っていくの許可なんだ。
ガーディとか、ポケモンたちまでってのが、徹底してますね。

野良ニャビー
その場にいた彼ですが。
今後のストーリーを見るに、またしても炎ポケモンの心の闇がwwwwwww
いや今後でサトシの膝の上シーンは可愛かったれどもな?

サトシVSアゴジムシ
一方そのころ。
サトシ、顎ちゃんとバトル。
ボール投げてタイトルコール・・・ってことは、無理だな<コラ
そして案の定www

ロケット団VSミミッキュ
さらにその頃ロケット団。
クマに食われると戦々恐々?
と思いきや、ミミッキュゲットに精を出していると。
味方になるけど、捕まっては上げないんだ?
うーん、あくまでピカ様への私怨だけってことなのかな。

ゴージャス待遇ならおk
えええええええええええええええええええええ
コジロウがボールコレクションしてるってのも新たな発見だけど。
高待遇なら良いよってことなのかwwwwww
ミミッキュ計り知れないw

ポケモンセンターにて
ダメージ負ったピカ様を治療に。
おや、ハピナスもいますねアローラ。
キュワワーだけだと思っていたので、意外。
かつ、ラッキーさんの進化系というだけで、妙な安心を抱くカントーの者です(笑)

テストロト!
再びしっぽに手を出すとロム
いやピカ様元気になりましたよってwww
当然お約束wwww
この子、結構てんねんなのかな・・・。

モクロー、怒られる
行動隊長?のケララッパに果物以外とってくんな!と怒られる。
(みなさんはどう人語に訳しましたか?(笑))

アマカジ美味しそう
やりなおしの刑なモクローちゃん。
マオのアマカジが美味しそうに見えて・・・襲撃!!!

からのー
返り討ち!!!
wwwww
アマカジちゃんつよいすね。

メロンだと・・・!?
落下してぶっ倒れたモクローを介抱するサトシ。
メロンって・・・アローラすげえな!
いや、大好物ってわけではないけど、高級なイメージあるじゃないですかー。
そして、リュックの触感が気に入ったらしいモクローちゃん。

ソーナンスのお腹はあそこである
画面変わってロケット団。
キテルグマから客扱い?
(こっちもよくわかんねーな)
果物腹いっぱいで明らかになるソーナンスの腹の位置wwww

醜い梟の子
ドデカバシさんが明かす衝撃の過去ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
フクロウって、托卵の鳥だったっけ????
でも、ドデカバシさんにとっては大事な子ってのがよくわかる後述で、やっぱりパーティにツツケラを入れるか考え直そうか・・・(アニメホイホイにまたハマっている・・・)

ロケット団は極道かどうなのか
義理人情とか、単なる悪じゃないのが、なんだか面白いという。
キテルグマの真意は不明ながらも、一宿一飯の恩義ってww
まあ、実益兼ねてますけど。

行ってきなさいと背中を押すドデカバシ
モクローの活躍でロケット団さようなら~
・・・
いやさようならはキテルグマが回収に来たからだな(笑。本当なんなんだww)
サトシはモクローに家族がいるのでゲットを諦めたわけだけど、モクローのほうは気になってきたと。
背中を押すお父さん(・・・お母さんだったらどうしよう!?いやでも声が)
ツツケラをパーティに入れるか真剣に考える。

好きなのはサトシかリュックか
ゲットされるモクロー。
いや前者もだけどねってことにしておくか(笑)

そんなゲット有りロト!?
ねー。
驚くよねー。
サトシならありかなっていうマオちゃんがなんか大人だ!精神的なw
モクローの個性:リュック好きというのも珍しいロト!


だーれだ?
前半イワンコ、後半モクロー
プレゼントキーワードもモクロー。

今後
スイレンのカイオーガ釣り(男子じゃなくても本気じゃなくても期待してるよ!w)は来週として。
改めて。ニャビーさん過去に何があったという。
今日、おばーちゃんから果物貰ってたのにね。
基本的に信用はしてないのかなあ。
すごく気になる。

って、感じで、した?
ロトムが結構、てんねんというか、物知らずゆえに、好奇心旺盛ってのはよいかもw
図鑑説明したがりとか気に入ったロトよ。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター