最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第93話「海馬vs(バーサス)8人目のデュエリスト」 の感想です。

これまでの戦歴
第92話 古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎
2016.11.19 onair
バトルシティ決勝トーナメント第3戦。孔雀舞はマリクから奪った神のカード「ラーの翼神竜」を召還するが、カードの力を操るための古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)を解読することができず、なすすべがない。一方、余裕のマリクは「闇へのいけにえの儀式」始めると宣言し、舞の解読できなかった呪文を唱えて「ラーの翼神竜」を起動。その攻撃によって舞を焼き殺そうとする。


今日の王様
第93話 海馬vs(バーサス)8人目のデュエリスト
2016.11.26 onair

バトルシティ決勝トーナメント第4戦は、海馬瀬人と、これまで姿を現さなかった8人目のデュエリストが対戦。
そして海馬の前に現れたのはマリクの姉・イシズだった。
イシズはレアカードハンター集団・グールズ壊滅のため、自らの持つ幻のレアカード「オベリスクの巨兵神」を大会前に海馬へ預けていた。
そしてこの大会は、グールズをおびき寄せるために2人が共謀して開催したものだったのだ。

旧サイト
第93話 「海馬VS8人目のデュエリスト」 2002年2月5日放送
バトルシティ決勝トーナメント第4回戦がいよいよ始まろうとしていた
イシズが対戦相手と知り、おどろく海馬だったが…。

■第93話キーポイント
海馬の敗北の未来が見えるというイシズを一笑し、オベリスクでの勝利宣言をする海馬は「死のデッキ破壊(はかい)ウィルス」のカードを仕掛け、イシズのデッキから攻撃力の高いモンスターを墓場(はかば)送りにする。
しかし、デッキを破壊(はかい)されても動じないイシズ…。
彼女の見た未来とは…

イシズ「あなたへの敗北のカウントダウンは完成しました!」



私の妄想力感想


デュエルリンクス
CMちゃんとやるんだ(カード以外はちゃんとやってくれないイメージあるからさー)
しかし、やっぱり遊戯さん(というか風間さん)の制限を解除して欲しいなーとも思う。
この作品は遊戯王なんだって!!(笑)
だってさー

海馬のCM率
映画のDVD及びブルーレイ(ナレーションはなかった気もするけど、映像率が俺得)
同サントラ
未だにやってるストラクチャーデッキ

で、これだべ?
イメージ的に、最新パックであるユーリさんに力を置いておくべきなのに・・・。みたいなww
海馬にーやんの後ろでコソコソしているユーリと遊矢の図が思い浮かぶという。

静香ちゃんと舞ねーさん
何もできないけどっていうけど。
見ていることを進んでしようってあたり、静香ちゃんの舞ねーさんへの思慕って強いよねえと思う。
オリジナル要素で逃避行を助けてもらったってのもあるんだろうけど。
皆にすぐ好かれるとか、さすが舞ねーさん!とも言えるけど。

フルに使える木馬くん
ここら辺、漫画エド曰く、天才ってことなのかなーと思わないでもない。
KCのシステムは、まあ、コンピュータ側が優秀ってのもあるんだろうけど、どこをどうすればよいのかっていうのは人間判断なわけで。
無論、ちゃんと勉強はしたんだろうけど。
ってか、I2のホストコンピュータって、許可あってのことなんですよねこれwww

マリクの表裏話
「女々しいやつだな」ってあれな。
さりげなくオリジナルアニメを挟むスタッフである。
表さんをうまいこと利用しているのは闇さんだけじゃない話だったりして。
・・・
ゴールデンボンバーとゼアルについて言おうと思ったけど、無理矢理感あったのでやめておくww

種明かしの時間

海馬「強かなのは好印象だけど出し抜かれると嫌」
・・・
・・・
いやうーん。
ねえ。
あくまで下の中で優秀でいろってことですねわかりましたがんばります(*´ω`*)<何を

ブラッドヴォルスを攻撃表示・・・
イシズさんがこれ先に言うのが良いよねー。
そして、落ち着いている島本須美さんはやっぱり最強だと思う。

城之内のふくざつな悩み
海馬が負ける姿を見たい
自分が負かしたい

後者は、前者を内包しているから、ここは応援しても良いのでは?
と思うけど、応援するのはそれはそれで癪なんでしょうね。

城之内にはね!(負けない)
杏子ちゃんの鋭い?指摘wwwwww

ムドラとゾルガ
アニメではクリーム色ですねカード。
OCGではいずれも効果持ちですが・・・
通常モンスターでは、なんか不憫だーと思われたんですかねこれw

ダメージ受けるの?
およ。
にーさまのウィルスコンボ発動時。
死のデッキ破壊ウィルスって、ライフポイントのコストって必要だったっけかね?
いや、ヴォルスはウィルスの媒体ってリリースするわけで。
これまでもそうだったっけ?
詐欺ーさんとか詐欺ーさんとか。
そういえば、アニメではというか漫画では、媒体を”倒す”ことが条件だったような・・・?
詐欺ーさんとかは守備表示だったから、ライフ減らなかっただけで、ダメージ計算までするってことなのかな。
20年勝手にあるあるw

現世と冥界の逆転・生贄の抱く爆弾
やっぱりさー。
魔法・罠除去って大事wwwwwwwwwww
あ、発動まではいかずにエピソードエンド。


しかし。
イシズさんも、早く逆転してもいいと思うんだよねー。
そうなればもっと海馬鹿にーやんのデッキは少なくなっただろうし(アニメに互の墓地10枚だか15枚だかの条件があったかは不明)。
オベリスクも墓地送りにできただろうし。
チャンスがあってもタウクの通りにてことなんでしょうが、タウクさん、そこらへん試してる感もありそうな気がしないでもないです。
(それこそ、未来は無限で、同一デッキでも何パターンか予知できそうだし)


  
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター