最近の感想日記
ポケモンサン・ムーンのプレイチュウ。が、未だにメレメレ島にいます。
というか、次からようやくアーカラに旅立ちます。というところまでの感想です。

攻略的には
・イリマくん及びハラさんの試練はクリア
・ほしぐもちゃんと花園イベントクリア
・テンカラットヒルまで訪問済み。
・次からアーカラ島へ(現在メレメレ港)

です。


▼イリマの試練タイミングにて▼

▽ある意味色んなところにいるポケモン
sm20161127 (1) 
2番道路入口。存在感が出ているポケモンとかww
おっちゃんは、ここだけみたいな案内してますが、ほかの場所でもあります。
3番道路では飛行ポケモンの影一致という、XYにもあったのが再利用されてますね。
また、木の実が置いてある場所でも、先にポケモンが来て食べて?いる場合があります。

▽進化でもちゃんと登録してます!
sm20161127 (2) 
フレイガ(ニャビー)がニャヒートに進化しました。
が、進化タイミングでもちゃんと登録モーションが入っているという。
後にオニスズメとワンリキーの通信交換もしたんですが、その場合でも同様に。
たしかに、なんでこれまでモーションなかったの?って感じではありますよね( ̄▽ ̄;)

▽進化で変わる気持ち良い場所
sm20161127 (3) sm20161127 (4) sm20161127 (5) sm20161127 (6) 
親バカ日記だよ(笑)
喉ごろごろから、頭ナデナデが好きに変化してます。
肝心の喉はというと、火元なので、私らの方がダメージ受けるというwww
顔の横にある毛(髭なのかたてがみなのか)が嫌々。

▽スタッフ、そんなところに力入れんな!(大笑)
sm20161127 (7) 
雑魚違う!ってwwwwwwwwwwwwww
試練における、ヤングースくんの悲痛な叫びwwww
いや別に君が雑魚とか思ってないよーって。
相変わらず、ポケモンの鳴き声をいじるの好きだなスタッフ。
試練ではほかにも、面白いのがいくつかありましたので、今後の試練でも注目だぜ( ̄∀ ̄)<そこかい


▼ハラの大試練タイミングにて▼

▽アニメのドデカバシ父さんに涙した結果
sm20161127 (8) sm20161127 (9) sm20161127 (10) sm20161127 (22) 
捕まえましたという。
や、実は、ドデカバシを事前に見る機会があって、ツツケラからの変貌にあっれー?と思っていて。
んで、オドリドリのマイマイフォルムに変更しようかなと思っていたんですが。
アニメでストップ喰らいました(笑)
っていうか、まじごめんなさいですね。
♂で、ニックネームはトーサ。

頭ナデナデが好きで、嘴触られるのが嫌なんだそうです。

武器にもなるところだけど、意外と敏感とかなのかな?
進化しても、あんまり変わってないです。

sm20161127 (14) sm20161127 (13) sm20161127 (15) sm20161127 (16) 

▽スタンプとポケモンのお約束
sm20161127 (11) 
バッジは、ポケスペで、なんか特殊な影響力を持ってるって話が出たんですけど。
これ、スタンプにもそういう効果があるってことなんですかね。
お願い聞いてくれるっていう書き方になったところで、そう簡単に聞いてくれるとは思えないというかwwww
ポケモンたちの間にも、島の実力者を倒した証っていうのが広まっているのか…すごく問いただしたいww

そして、35までOKというこのあざとさ。
いや、むしろサトシゲッコウガが36ってあざといのかwww


▼次の島へ行く前に▼

▽ゴミ拾いのバイトにおけるあれこれ
sm20161127 (12) 
ハウオリのショッピングセンターが開いていたので、入ってみました(実は初)。
イベント用?と思しきステージの前にいるベトベターちゃんのところへ行くと、清掃員のおっちゃんに因縁付けられ(笑)、お手伝いをする羽目に(これ断ったらどうなったんだろうな)。

XYでもあったバイトに近いかも。
光るのはホウエンのからくり屋敷でも採用されてましたね。まあこっちは光っぱなしなのでわかりやすいですが。
センター内の光るゴミ(笑)を拾ってくることに。
あれとかこれとか、でかいあれとかこれとかwww
スタッフが楽しんでいる様が目に浮かぶようです。
空き缶とか、紙くずとか、には決してするつもりがないこの遊び心なwwww
ちびっこたちが喜びそうだw

▽テンカラットヒルでわんわん
ケンタロスライドが可能になったので、メレメレ島のあちこちをぶっ壊してきました<語弊のある事実
いやでも結構アイテム落っこってますよ。

sm20161127 (18) sm20161127 (19) sm20161127 (20) sm20161127 (21) sm20161127 (23) 
そんなこんなでパーティ3匹目。
こちらも♂で、ニックネームはルルン。
気がついたら物理攻撃型パーティになってるとか内緒。

ワンチャンって、鼻口とか嫌なんだっけ?
スグ下の襟元が好きなポイントなので、うっかり上をなで続けてしまわないよに注意。
やってしまいそうな人は、首の部分でも左右を中心だと回避しやすいです。


▼こまごまとしたそのほか▼

▽インターネット通信が今賑わっているというので寄り道してみました
sm20161127 (17) 
フェスサークル
あとでゆっくり攻略の人は、どんどんいなくなる可能性があるので…。
夜にインターネット接続にして、アトラクション参加とかしてみました。

それとは別に、施設の中で唯一参加してるのが櫛引なんですが。
まさかの1等という。★3つの施設なので、それなりに当たりやすいとかあるんですかねー。
あるいは景品が豪華というだけなのかもしれないですが。

アトラクションに戻って、自分で開かないときはチケットいらない(参加だけの場合)のな。
開いた人だけが損になるのではないかという疑念もあるんだけど、自分が開いて誰かが参加してくれたら、特別ボーナスとかないのかなあ。とかね。
相性のやつとか、余裕で★個人5つ全体5つの最高ランクだせるので、フェスサークルに力を入れたいと思っているなら、土日や夜を中心に、インターネット接続で協力プレイに参加してみるのもありかと。


▽お手入れと進化タイミングはバッティングしても平気
フレイガ(ニャビー)の進化が17だったんですが、16になった時にお手入れが発生しまして。
御三家は16で1進化目ってのが多かったので、もしやと思ったんですが、お友達情報によるとそんなことはないそうです。

ちなみに進化が先。
お手入れポケモンが進化する場合、汚れはそのままというのが、なんか笑える。
パワーアップは毛の生え変わりとは違うってことなんですかね。 


▽朝昼にしかでないお化けフワンテ
ハウオリのポケセン内カフェにいるおねーさんからの依頼により捜索。
お化けというより、風船というニュアンスで存在しているってことなんですかね。
平日は夜プレイになっているんで、お化けよっしゃ!と思ったら出ないのなんのってwwww
図鑑見たら、分布に太陽マーク出てました。
(夜なら月マーク付いてるとか、わかりやすいですね)


”ホープ”トレーナーのユウマ
ちょっとスタッフ!ファンならファンってそう言いなさい!!
手持ちはコダックだった。けど、黄色つながりなのかな。
かっとビングだー!@遊戯王ZEXAL、九十九遊馬、希望皇ホープ


▽イリマくんの再試練(笑)
ってほどじゃないんですが。
大試練クリアから、アーカラ島へ向かいましょうっていうタイミングになったあと。
彼の自宅に行くと、お手伝いを頼まれます。
何かの実験をしたいらしく、内容はバトル。
デカグース&ドーブルを繰り出してきます。…デカさんはぬしだった子かな?
バトルは勝ってよくて(負けたら目の前真っ暗だろうしなあwww)、イリマくんからは「変わらずの石」を報酬としてもらうことができます。

しかし、イリマくん、何が目的だったのかなあ。
デカさん、Z技がZ睨みつけるだったんだけど、その効果の程を試したかったとかそういう??
説明としては、1段階の下がるだったけど、ダメージを見るに、実はかなり下がっているとか?
…こっちのレベルが低い子だったのと、デカさんの攻撃力が凄まじかったので、そうとも言えない気もするけど。

また、家に入ったとき、お父さんからイリマくんがちゃんとキャプテンしてるか心配そうな話が聞けます(*´ω`*)



というスローペースでやってます。
スローライフなアローラだけに?違うか。


▽メンバーと予定

・フレイガ(ニャヒート♂)レベル24
・トーサ(ケララッパ♂)レベル16
・ルルン(イワンコ♂)レベル15

・ヨワシ
・ロコンリージョンフォーム
・ソルガレオ



ぶっちゃけ、トーサを加えるのが遅かったこともあり、フレイガ無双していた時期がありましたっていう話でして。
タイプ的にはトーサなんですが、ハラさんはフレイガで達成させましたしね。
2人旅も悪くないとか思っているこの頃です。いつかどっかのソフトでやりたいなー二人旅。

ソルガレオは最後の方だろうし、なんか別にいれようか検討中。
でも入れたら入れたで、ソルガレオが箱入り息子になることは目に見えているんだよなー。

埋まってない残り枠は、催眠術とか黒い眼差しがあるので捕獲要因としてゴースと、
ものひろいニャースリージョン、
みつあつめアブリー

を加入させています。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター