最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第5話「アシマリ、がんバルーン!」の感想です。

これまでのお話

「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」
ポケモンスクールの先生、ククイ博士から新しいポケモン図鑑を貰ったサトシ。なんとこのポケモン図鑑は、人間の言葉をしゃべる画期的なポケモン図鑑、その名も「ロトム図鑑」だという!サトシは早速アローラのポケモン初ゲットをめざし森へに出かけた。一方ロケット団がサカキの命令でアローラ地方へやってきていた!

「モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」
ポケモンスクールに通いながらアローラ地方のポケモンゲットを目指すサトシ。ある日サトシは、お腹をすかせた、くさばねポケモンモクローと出会う。サトシがモクローをゲットしようと森を進んでいくと、そこはきつつきポケモン、ツツケラたちの巣だった!このモクローはツツケラたちと一緒に暮らしていたのだ。そこへロケット団が現れて…!?



今日のあらすじゲットだぜ
「アシマリ、がんバルーン!」
2016.12.01放送

ポケモンスクールに通うサトシ。
今度の授業は海のポケモンに詳しいクラスメート、スイレンを特別講師として、海ライドポケモンにのっての釣り体験だ。

夫々に釣りを楽しんだあとお昼休憩をとることに。
午後もがんばるぞと気合を入れるサトシだったが、そこに突然現れた謎の影がポケモンたちに襲い掛かる!!



私の独断と偏見な感想はここから
問題
アシマリのタイプは?

ワンコと逆立ちピカ
イワンコとピカチュウの逆立ち競争(*´ω`*)

ロトムの説明
…を聞いてないサトシww
あの子、聞きそうにないよねえ。という20年の安定感だな。

みんな転がってくのかよ
バルーン破裂のアリマリ、リュックから出たモクロー
可愛いけど!

校長に見つかるR
サトシが学校に入ってるってのを今回初めて知るという。
しかし、入学待ってるよって、スクールは年齢制限ないのかな?

真っ白でかたまリーリエ
アシマリが膝に乗っちゃって。
見た目が問題というわけでなく、ポケモン全般がダメなんだなーと実感(笑)

ピカチュウ、埋まる
砂浜を転がって(また転がるか!)

浦島スイレン
いじめられていた水棲動物を助けてってなんの話ですか。
モクローの醜いフクロウの子じゃなくて醜いキツツキの子についで、浦島太郎ですかアシマリ。
いや確かに、いじめられていた亀は乙姫様という話もあるんだけどね?!

ニャビーさんにはどんな童話が待っているというのか!

やってみなけりゃわかんない!
ロトム、大いに悩むの巻w
機械に入っちゃった以上、論理的にならざるを得ないのかな。

大変さも倍々
アシマリのバルーン。
水風船なので、割ると水になるわけだが。
でかいと土砂降りてwwww

ピカチュウ誘拐事件
スイレン三姉妹っつーのは知ってたが、双子ちゃんでしたか。
そして素早いwww
ピカチュウ人気でも、本人的には良くないでチュウとな。
外のラプラスもびっくりの10万ボルトだぜwww

リーリエの秘密兵器
宇宙服っていうか、潜水服っていうかwww
完全装備過ぎるw
自分で作ったんですか?

マーマネのつりざお

この前、デントとシトロンという最終回にしたのは、このフラグだったとかじゃねーよな。
こちらも凝りに凝った仕様。

サメハダ釣るヤドン
和むww

リーリエはピッピ系を捕まえるか
ルアーが持ちポケの法則を踏まえると、リーリエはいずれピッピ系を捕まえるんじゃなかろうか。
・・・いたっけ?という話は内緒だ。

うるさい!×2
うんちくロトムに対して。
マオちゃんとサトシは気が合いそうね(笑)
アローラヒロインは、ストーリー的にはリーリエかもだけど、相性はマオちゃんじゃないかなあ。
スイレンも赤くなったのはちょっと見逃せないけどw

カキのいじっぱりとマーマネのインテリ
こっちはこっちでwwww
そんなカキくんも可愛いとか、やっぱりライバル補正に毒されてる人は私です。

ピカチュウ、コイキングを釣る
かなり近くまで来ていたってことですねコイコイ。
サトシにじたばた?したあげく、逃げられてがっかりでチュウ

リーリエのビギナーズラック
ミロカロスwwww
みんな苦労してるって話なのになwwwww
助けようとしたサトシがミロカロスに激突して逃げられるとか、これもまたお約束。

ライドポケモン一網打尽作戦
モクローが気づかないでいるのがwww

電気がダメならアイアンテール
ロトム踏み台編wwwwwwwwwwwww
ロケット団、相変わらず電気にしか注意を向けてないのか。

スイレンのプッツン
おとなしい子ほど、怖いって言うよねってコトネ?
水ポケたちを雑魚呼ばわりで既にやばかったけど。

シャドーボール跳ね返すバルーン
ミミッキュがムサシの言うこと聴いてるのもすげーけど。
アシマリのオリジナルミラーコートとも言うべき反応がすげえ。
そしてキグマ回収がお約束なのねw

エンディング
ヤドンはサメハダーを釣ったのにまだ気づかないのであった!!?
サメちゃんもなんか反応したれよと思うんだが、そっちも鈍いのか?

だーれだ?
アシマリ

答え
炎・・・嘘です(´∀`*)
おとなしい子が冗談とか可愛いよね(*´ω`*)
改めて、水でした。
しかし、ニャビーオチって一体(バルーン割って水被害)・・・君はサトシにツンツンする子なのか?


次回、マーマネ回
キャプテンズのローテーションエピソードで続けるのかな?
マーマネというか、トゲデマル回だけども。
ピカチュウピンチ回でもあるわけだが。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター