最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第6話「びりびりちくちくトゲデマル!」の感想です。

これまでのお話
ポケットモンスター サン&ムーン 12月1日(木)放送
「アシマリ、がんバルーン!」
今日の授業は、スイレンが特別講師となっての釣り。ラプラスやホエルコなど海のライドポケモンにもお世話になることに。
しかしお昼の休憩中、突如出現した影が、ポケモンたちに襲いかかって…?




今日のあらすじゲットだぜ

ポケットモンスター サン&ムーン 12月8日(木)放送
「びりびりちくちくトゲデマル!」

ククイ博士が外出のため、サトシはお留守番。
しかし部屋は散らかすわ洗濯はできないわ、挙句料理に失敗で冷蔵庫をカラに。

食材の買出しにショッピングモールへ出かけるてみると、マーマネと彼の相棒トゲデマルともやってきていた。
アイスで盛り上がる中、いきなりモールが停電に!
さらにシャッターが下りてしまい、ピカチュウたちと離れ離れに!


私の独断と偏見な感想はここから

問題
マーマネの苦手なことは?

観ないとわかんねー!!!(笑)
ポケモン問題に限らず、まさに視聴者向けってのもあるのか。

モクロー落下事件
博士が研究家の集まりに出かけるとかで、お留守番のサトシ。
モクローがそもそもなんで本棚にいるのか不明だけど、そこで寝ちゃうとかwww
本をぶちまけた挙句、ジュースを服に引っ掛けるのであったwww

洗剤入れすぎ事件
サトシが説明書を読まないタイプだというのはよくわかった(笑)
箱から適当にってwwww
計量スプーンとかなかったのかな。
にしても、
ピカチュウがゲンナリする臭いを放つククイ博士の白衣も気になる。
あの人何日洗濯しないんだwwww
まあ確かにもともと1人暮らしなら、ある程度溜まらないで洗濯機回すのは水道料金もったいないけどさ・・・ってポケモン世界って公共料金とかあんの?(笑)

冷蔵庫マジック事件
あっという間になくなりましたー!!
ってそんな馬鹿なwwww
「適量を入れるって、テキトーでいいよな?」
ってうぉおい!!
適当とテキトーが真逆に近い意味だと知らない小学生かお前は!?って年齢はそうだったー!!!<一人ノリツッコミ
ところで、冷蔵庫にあったマトマの実のような真っ赤なトマトはなんですか?(笑)

結果:キラキラ事件
別にイッテQファンとか、宮川大輔ファンがいるというわけじゃないよなwww
作った料理の味に、思わず吐き出してしまったサトシのエフェクトwww

マサラダドーナツ屋のロケット団
バイトなのか。
休憩中にまったりして情報収集忘れるとかw

マーマネのアイス論
しゃべりだすと止まらない知識量という。
ところでトゲデマルって、蓄電のみで、自家発電は苦手タイプなんですね。

暗いよ怖いよ潰れるよ
モクローがwwwwww

自分たちでやっちゃっていいのか?
モールの事件解決に対してマーマネの素朴な疑問。
スタッフさんがいるのに、子供が、と思うのは、ある意味当然だわなw

トラウマと仲良くはできないのにゃ
未だにミミッキュ恐怖症のニャースであった。
仲良くできる日は来るのかな。

ダクトが近道ロト!!
緊急事態なのは認めるが、壊すなロト!!ww

サトシぶつかり事件
マーマネのナビが不調?で、サトシは急に止まれないwwwww
お約束っつーかなんつーか。
何回ぶつけさせるねんw

鉢合わせロト!
ダクトから入ればダクトから出るしかないか。
いやだから壊すなってwwww
ロケット団と遭遇とかより気になっちゃったよw

モールまで回収に来るクマの脚力
中にサトシとかバシャーモ仮面みたいな人が入ってんじゃないかなあのクマ(笑)
ピカチュウがピンチとかトゲデマル活躍とかフットンダじゃねーか!
帰りにビルを飛び渡るキテルグマ。


だーれだ?
トゲデマル。QRコードはキテルグマでしたん。

店員のカキとスイレン
石川さんと菊池さんが店員で声の出演。
スイレンはロケット団のバイト先ですかね?
カキくんは、復旧作業の人?

トゲデマルもライトを消す時があるオチ
クイズの答えは、暗いところでしたー。
むせ返るほどの埃がたまっている前には、干したいものです(笑)

次回、ニャビー回
おぉ。
というか、アローラペルシアンが早くも登場じゃないっすか。
ロケット団というか、ニャースとの遭遇はあるのか気になる。



お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター