最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第95話「明かされるイシュタール家の真実」 の感想です。


これまでの戦歴
第94話 未来を変える一撃
2016.12.03 onair
バトルシティ決勝トーナメント第4戦、海馬瀬人VSイシズ・イシュタール後半。海馬のデッキ破壊カードによってことごとく墓地にカードを捨てられるイシズ。未来が見える彼女は不安な様子を見人も見せず、魔法除去ウィルスキャノンが発動されたの見計らってトラップカード「現世と冥界の逆転」を発動し、反対に海馬のデッキを破壊することに成功する。海馬に残された手段はオベリスクの召喚だが…?


今日の王様
第95話 明かされるイシュタール家の真実
2016.12.10 onair
トーナメント1回戦全試合が終了。イシズとのデュエルを制した海馬は、「ラーの翼神竜」に書かれたテキストを確認するが、古代エジプトでも特別な地位にいたものしか解読できないヒエラティック・テキストを、自分が解き明かせることに気づく。
一方、遊戯たちはマリクとのデュエルで倒れた舞のところへ。そこへイシズも訪れ、自分たちイシュタール家の、墓守としての生涯と、過去に起こった事件を明かすことに。

本放送
第95話 「明かされるイシュタール家の真実」 2002年2月19日放送



私の妄想力感想
どんな気分なものか
ヒエラティックテキストの意味がわかるにーさま。
初めて見る外国語の意味がわかるって感じなのかなあ。
いやでも、こういうわかるも、ニュアンスとか雰囲気で察することはできるか。
今(映画TDOD時点とか)でも解るんだろうかとか、気になる。

4つ上のお嬢さんが心配で
別にお嬢さんて年齢制限はないんだけど、年下の人に対していうイメージが合ってさ。
改めて、イシズさんが20歳っていうのがすごい話を(笑)
そもそも、舞ねーさんを24設定にしたのはなぜかという話ではあるんだが。
世界中を渡り歩くってのに、もっと若いと問題があったかな?
一方、イシズさんはリシドより年齢を上げたら、そもそもリシドが引き取ってもらえないかもしれなかったし?ってところかな。
ゆえに、守とはいえ、20歳でエジプト考古局長官って凄いよなあって。
(日本的に言えば、短大卒でいきなり抜擢か、高卒で数年考古局勤務でもすごいよってはないで)

私が見たかった世界は、こんなんじゃない
静香ちゃんの言。
一見、わがまま発言にもとれますが。
普通は、そりゃあ、目が見えるようになったとたん、オカルト×闘争ってねえよねwww

マリクの過去
この世界のものに触っちゃダメよと言われた直後、捨ててある本を拾うマリク。
・・・
捨ててあるものはこの世界のものじゃないのかな(笑)
世捨て本?<いろいろおかしい

マリクとバイク
原付免許は取れるという。
いや、世界を股にかけ活動しててりゃ(グールズだけど)、車もOKかな。
そもそもまともに取ったのかどうなのかとか、あれこれ邪推したくなるw

超越者の予言
「5年前ならやつは既に・・・!」よりも、超越者、プラナゆえの神出鬼没なのかなとふと考える。
シャーディーの話。
そう考えると、魂が望んだ年齢っていうより、その当時の年齢の時に、既に時空を超えていろいろやっておいたってのもアリかなとか。

外に出るときは気づかない罠
これ、上手いよなあと思います。
マリクパパ・・・というか、代々伝えられてきたんだろうな。

全て王の意思なり
20年近く前から思ってはいましたが。
これ、シャーディーの言い方も問題ですよね。
多分、「マリクに裏人格が宿って今回のことになったのも、千年アイテムの導く運命(と言うことはアイテムが集う=王様復活を望むとか)」的な意味なんでしょうが、裏人格知らないマリクからすれば犯人は王様って受け取るのは必然で。
そこらへん、どういう意図があったのか問いただしたくは存じますよシン様w

身も蓋もない予言
静香ちゃん。
イシズさんに、遊戯さんとお兄ちゃんの決闘、占ってもらったら?ってwwww
というか、闘いの結果じゃないんだ?
城之内さんが、そもそもたどり着けるかどうかという占いなのか?

杏子の痛烈な乙女心
千年アイテムが全部揃ったら・・・の話。
しかし直後にマリク様(表)行動起こすって、杏子ちゃんのことを慮ったのか、むしろイシズさんの話を聞いて居てもたってもいられなくなったのか、たまたまなのか。

遊戯さんの痛烈な相棒心(笑)
ここら辺、似た者夫婦なんですかね。遊杏。

フフフフフともへへへへへともハハハハハともつかぬこの音声
バクラさんの笑い声の話。
まあ、だから素敵なんですが。
字幕よりも、松本さんがなんて発音しているのかすごく気になります。
闇闇決闘の狼煙を上げておいて次回に続くと。




良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター