最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第7話「市場の風来坊ニャビー!」の感想です。

これまでのお話
2016.12.08は、「びりびりちくちくトゲデマル!」を放送しました。




今日のあらすじゲットだぜ
「市場の風来坊ニャビー!」
2016.12.15放送

サトシは登校中に野生のひねこポケモン、ニャビーに遭遇。
自分のお弁当を奪われてしまった。
ニャビーを追いかけていると、シャムネコポケモンペルシアンと争って傷ついているのを発見。
家に連れ帰り、傷の手当てを施したが、ニャビーは懐かずに逃げてしまった。
慌ててあとを追うサトシが見たものとは?


私の独断と偏見な感想はここから
今日はクイズなし!
というか、番組中での前フリがなしというだけで、データ放送のクイズ自体はありました。
サトシがゲット予定のポケモンは?ってやつですね。
メーターの方はペルシアン@アローラです。

コロッケサンド
食パンの大きさのコロッケっていうのが、スキーとしては垂涎ものなんですがなにそれ!

でかい方を奪うお約束
ニャビーさんがちゃっかりしていて素敵です(笑)
やるよって差し出されたかけらでなく、大元を狙うという。

ペルシャー!!!
ぺるにゃ~んでないんだ、鳴き声。
多分松本さんでもなかったような。個別に声の出演があったかな?
リージョンフォームになると違う発音になるんすね。
そして金持ちマダムのぶりっ子ポケモンwww

とっちめるということは?
=ゲットてwwww
何も言えなくなった末とは言え、愛好家らしからぬ発言じゃねーかサトシwww

のんびり用口上だと…!
ロケット団ww四字熟語が違うぞwww
ニャースは毎回面白いというかちびっこに優しいけど。
今日はお休みロケット団。

博士が作ったコロッケサンド
また作ってやるよ!に私が食いついた(笑)

ムーランドは師匠?
炎技使えない(元気なら使えたとか若い頃はとかあるのかな?)けど、ニャビーさんを指導してますね。
甲斐甲斐しいお世話はそのお礼?

師匠が死んでしまう悪夢
やばいんですかね実際ヽ(´Д`;)ノ

悪タイプだから残忍ロト!
あのペルシアンが違うとは言わないが。
ロトム!貴様は今悪タイプ好きを敵に回した(笑)
とか言ってみたり。
人間の独断と偏見だからねそれぇ~!と、一応言っておきたい。

去○手術
傷口舐めないように全般という使い道なんだろうけど、どうしてもさ。
というか、エレザードカラーってなにその素敵表現www

カラーがつっかえにゃ
そのおかげで逃走失敗するニャビーサンであった。
そして

連れてきちゃったてへぺろ
ポケセンお預かりとかじゃないんかwwwwww
ククイ博士もびっくりだよww

膝ニャビーキター!!!!
ちょこんとおとなしくしてるのが、秀逸すぎてもう(*´ω`*)

ククイ博士のよだれ
研究材料とか、ほかの人の論文集とかじゃないのかなああの厚い本wwww
ヨダレの量がサトシよりすごいってwww
本筋とは関係ないところが気になっちゃったじゃないかww

ロトムのベッド
あれ、充電器なんですかね。
いやもとは電気タイプだから、自家発電なのかな?
本筋とは関係なry

火遁!業火球の術!!!
・・・
言いたくなるだろ!と同意を誘って言い訳してみる。
練習のころから、ただのサスケくんだぁニャビーさんwww
最後の最後でペルシアン相手に完成させるとか。

翌日いないニャビー
師匠とともに、引っ越したんでしょうか。

トレーナーとポケモン、互いの世界がある
・・・
出典:ルギア爆誕だったら私は泣いちゃうぞポケモンスタップ゚(゚´Д`゚)゚
おばあちゃんの話

互の世界は意外と近かった?
とか言っていると、現れるオチwww
今回は、ゲットはしないんですね。
いずれあるのか。
そのときムーランド師匠がドデカバシ父さんよろしく送り出すハッピー展開であることを祈りつつ。


だーれだ?
ニャビー。

ニャビー:西村ちなみ
初代ジュンサーさんをはじめ、ジュピターとか、
ワニワニワー!とか、チュパリ~とか、本作ではムサシねーさんのミミッキュも担当中であります。

映画速報
とはいえ、公開中の動画についてだけか。

OPは目指せポケマス2016として、EDは何かな。
今更151とか、ピカピカ夏休みまっさいチュウもありだなと思うんだが。
いや長編ならば風と一緒に2016も捨てがたく・・・。
原点回帰するなら、新ゲストじゃなくて既存ソングだと嬉しいなあと思う今日このごろ。

次回、リーリエの家って・・・!?
実家と書いてないのは言い訳なのが事実なのか!?
卵よりめちゃくちゃ気になる話題なんですけど。
アニメにしたらドラマ性出そうだけど、のんびり主題だから、重苦しいのは回避設定なのかなあ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター