最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第96話「闇対闇(マリクvs獏良)」 の感想です。

これまでの戦歴
2016.12.10は、第95話 明かされるイシュタール家の真実(オリジナルは2002年2月19日)を放送しました。



今日の王様っていうかバクラさん
第96話 闇対闇(マリクvs獏良)
2016.12.17 onair
バクラとマリク、ともに邪悪な意思であるもう1つの人格同士の決闘が始まる。
内容は当然のように闇のゲーム。
ルールはライフが減るたびに、体が闇に侵食されるというものだった!

獏良の中には、マリクの表の人格未だ残っている。
闇人格の過去を知った表のマリクは、彼を倒して父の復讐を遂げるため、バクラと共闘することを申し出る。
対価として千年錫杖を差し出すと告げる表マリクだが、バクラはマリクの背中に刻まれた碑文の意味についても教えるように要求するのだった。

■第96話キーポイント
バクラは、死霊操りしパペットマスターの効果によって、墓地から3体のモンスターを復活させる。
1000ものライフは失ったが、エクスチェンジのカードによって、闇マリクからラーの翼神竜を手に入れることに成功する。
場に生贄として必要な3体のモンスターは揃っているが…?

マリク「獏良、貴様ごときにラーは使いこなせん!」

本放送
第96話 「闇 対 闇 (マリク VS 獏良)」 2002年2月26日放送


私の妄想力感想

CM
アストログラフとクロノグラフ
前者は、「天体の位置を測定する装置」なのだそうですよ。
まさに星読!(笑)
クロノグラフは、時計として知っている方も多いかと思いまずが、「ストップウォッチ」機能があるのが前提なんですって。計測という意味では確かに時読すな~(*´ω`*)


城之内さんの夢の中
舞姉さん再びっていうオリジナルが凄すぎるだろ。
舞さんだけ2回っていう。

夜ふかし組

性根の悪い奴は夜に寝ないとかそんなことはないかー。

主人格のデッキはぬるいか?
漫画では、ぬるいデッキを改造済みって話でしたが闇マリクさん。

シャーディーに対する回想が笑ったままって…?
セリフは同じだけど、漫画では驚いていましたよねバクラさん。
スタッフが迷子とは思いたくないので、マリクさんに「そいつは既に死んでんだぜ、知らねえのか」ていうニュアンスなのか、ほかに意図があるのか気になるところ。
闇マリクさんに対してのポーカーフェイス的なのもあるのかな、気持ちは驚いているけど、それを表に出さないとか?

闇のゲーム
決着をつけるしかないようだなって言ったのは闇マリクさんの方ですが。
バクラさんの方からルール提案とかはないんですかね。
と今更。

結構通常なオカルトモンスター
ゴブリンゾンビとゲルニアとか、効果じゃないっていうふうに見えた。

遊戯さんの胸騒ぎ
パラサイトマインド(の主)がやばいから、遊戯さんに気配がバレかかってての胸騒ぎとかそういう?
漫画で、パラサイトバクラさんが遊戯さんたちをこっそり見ているシーンがあったのはこの時でいいんだっけ?

死霊操りしパペットマスター
の色が違ってて驚いたwwww
赤帽子だと・・・!(カードは青帽子)

バクラはヒエラティック・テキストを読めないか?
ゾーク様は、人間の文字なんて知ったこっちゃない?
盗賊さんは、そもそも教育受けてないから読めない?
アクナディンさんは可能性あるけど
・・・そういえばバクラさんが誰だろうと今記憶喪失だった!!!<オチ?


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター