最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第135話「揺れ動く次元」の感想です。

これまでのエンタメ
2016年12月11日の放送は、第134話「闇の誘惑」でした。



今日のエンターテインメント
第135話「揺れ動く次元」
2016年12月18日放送

遊矢VSユーリの決闘が続く中で、零王がついに「アークファイブ」を起動させる。
次元統合が進んでいく間にも、ユーリの猛攻で追い込まれてしまう遊矢。
しかし自らを信じてくれたユートや仲間のために奮起する。
今、決着の時が…!


私の感想的な何か
そういえばその1
次元統合って、みんな無事なのかなー。
分離のときは、零王さん以外、元の世界の人(少なくとも記憶を持っている人は)いなかったんでしょー?

そういえばその2
遊矢が勝っても、ズァークは生まれるんじゃないのかなあ。
あらかじめ来週の予告を見ていたから思ったかもしれないこととはいえ。

素良&エド
あれ?カイト君は?と思ったら、隼くんをちゃんと忘れてなかった偉い子だったwww
遊矢を気遣う隼くんなんてレアなのはまた別の話だが。

零児くんの説得
遊矢をなんとか正気にしようという零児くんの真摯さと顔が素敵でした(*´ω`*)

なんちゃらドーム
よく聞こえんかったけど、意味はわかった。
要は、アークファイブによる次元統合から対象を除外するための機能なのか。
それがあるから、「アークファイブを作動させればズァークも復活する」ってのに対して余裕だったのね。

伏せカート「決別」?
一瞬、ユーリとの決別だと思ったけど、スマイルワールドを墓地へで、ピンと来てしまった。
遊矢と遊勝さんの決別という。
実際、捨てたことに過剰な反応を示す遊矢。
思えばこの時、もう変わって行ったんじゃなかろうか。

場面は変わって、カイト君と隼くんは合流。

ペンデュラムの創始者として
・・・
零王さんが使ってた件はもういいんだ?<黙ってあげて

クリアウィング奪取
放送時点では、うっしゃー!と喜んでみたものの。
思えば、ここでユーゴの正気的なセリフの1つすらない、
さらに言えば、そもそも正気じゃなかったユーゴはともかく、もとから遊矢のところにいたユートすら変化がないって時点で、察するにあまりあるべきか。

オッドアイズで止め
こういう展開は好き。

他者の願いゆえに勝利を得る
思えば。
「今は勝つことだけを考えろ」と、周囲から願いを託される、期待されるって、
めっちゃくちゃNGワードだったよな。
零羅がレイの声を聞こえれば、ダメだよって言ってくれてたかな。
うまいなあと思ってしまう。この流れ(*´ω`*)

レイの声が聞こえない
ちょっと前の話ですが。
零羅としては、アークファイブから遠ざけられたからだと思ったけど、
アークファイブ内でもなかなか復活しない?ってことを考えると、やっぱり急がせたからなんかあるんじゃないのと期待したくなる。ええ、期待ですよ。

はじけ飛ぶペンデュラム
未だに謎のピースですが、ズァークにとって不要のものとされているからには、
遊矢が遊矢を取り戻すためのキーでしょうかね。

アストログラフ・マジシャン
ちゃんと初公開?(笑)
というか、過去回想でも思ったけど、時読さんも素材なの君?
クロノグラフ・マジシャンはどういう関係?あっちも両方素材?(笑。あ、カード召喚条件は関係なく、設定的に)
融合あるいは特定の特殊召喚効果があるのかな。


次回、メリー苦しみマス
洒落にならない話。
おそらくズァーク以外の全ての人が(苦笑)
というか、ドラゴン体とは別に、筋肉強化された遊矢的なシルエットがエド&素良の前に出てきましたよねー。
ドラゴン体の詳細の方が見たいんだけどなー。
やだなー、変に筋肉ムキムキの遊矢って。
いっそのこと、藍神くんよろしく異形になってくれませんかね。

零児くんと零羅は、零王さんのところへ行ったのかな。
そして素良、ペンデュラムをどうにかして遊矢を取り戻そうという提案はすごく良いんだけど、
個人的に、
あくまで個人的に、

君が消えることで遊矢の意識が浮上してズァークと対決できるようになる展開じゃないのかしら。
どうなのかしら。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター